今年も一年ありがとうございました。

今年も一年『日々これ好日』に訪れて頂きありがとうございました。
日々の色々な他愛の無いことを書いていますが、
それに反応してくださる方のコメントを見て共感したり、
笑ったり、勉強になったりと以前まで運営していた
雑貨や文具のブログと一味違ったブログの楽しみがあり
毎日が楽しくすごせました。来年も相変わらずなブログの内容に
なりますが楽しい交流ができればと思っております。

今年も一年本当にありがとうございました。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/これはいいっ!と思ったんだけどなぁ~

皆さん大掃除もう終わりましたか?
わたしが以前から家の中で気になっていた部分がありまして、
高圧洗浄機やスチームが出るやつがあればサクッと
出来るんでしょうけどそのためだけに買うのもなぁ~なんて思ってたら
100円ショップ(seria)で面白いものを見つけました。それがこれ!

『ペットボトルブラシ』
ペットボトルブラシ

もう見つけたときには「おぉ~これはいいもの見つけた」と
思いましたよ。家の中で気になっていた所って言うのが窓の桟。
小さいブラシなんかでこすれば掃除できるんですが、
なんかばぁ~っとやりたかったんです。かといってバケツや
ペットボトルでチマチマ水をつけてこするのも面倒。
そこでこの商品を見つけたので早速買って試しに
使ってみたんですが・・・・・微妙www。いやちゃんとブラシ
部分から水が出ていい感じに掃除できるんですが、結局
ごしごしこすらなければならないのでやっぱり高圧洗浄機や
スチーマーみたいなのがほしくなっただけでしたwww。

いや、もちろん便利ですよ。水の無いところで少量の水を
使いながら掃除をしたいところにはもってこいの商品だと思います。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー ポテトチップス 七味あじ

先日食べたコイケヤ「ポテトチップス プレミアム七色唐がらし味」
一緒に購入していたのでこちらも食べてみ見ました。

カルビー『ポテトチップス 七味あじ』
~京都・清水寺参道 七味家の七味使用~

カルビー ポテトチップス 七味あじ
カルビー ポテトチップス 七味あじ

先日食べたコイケヤ「ポテトチップス プレミアム七色唐がらし味」と
比べると食べた瞬間の山椒の風味とピリッとしたからさ
こちらの商品のほうが強い気がします。食感は通常のポテトチップス
と同じなので堅くはありません。その点では個人的に
コイケヤ「ポテトチップス プレミアム七色唐がらし味」のほうが
好みかも。でもどちらも美味しかったので気になった方は是非
コンビニやスーパーでゲットしてください。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

クラブニンテンドーから何か来た!

パッと見はクリスマスっぽいですがクリスマスネタ・・・じゃなかった。
去年に続き、今年もクラブニンテンドーから何か来ました。

クラブニンテンドーから何か来た!

去年はもったいなくてまだ使えていないかっちょいいトランプでしたが
今年は卓上カレンダーをもらいました。これなら今年使わなければ
意味が無いものなのですぐに使えそうです。

卓上カレンダー

ちなみに卓上カレンダーの中身は毎月の楽しみとして取っておくことに
したのでまだ見ていませんが、いい感じなんだろうと思います。








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

石鹸にこんなこと出来るんだっ!

とっくに終わったクリスマス。もう少しだけクリスマスネタを・・・
近所の方にいただいた小物入れと石鹸。聞いただけだと普通に
スルーしそうですが。これまた可愛いものを頂きました。

クリスマス小物
クリスマス小物 クリスマス小物 クリスマス小物
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

刺繍糸で可愛くデザインされたパンチングレザーで作ったコインケースに
クリスマス柄がはいったデザイン石鹸。見た瞬間おぉ~っと感動しました。
この石鹸どうやって作るんでしょうね。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

チキン祭りでした。

クリスマスは過ぎたのですがもうちょっとクリスマスネタを・・・
先日実家に行ったときにせっかくなのでクリスマスっぽいものを
といってこんな盛り付けにしてくれました。


(画像にカーソルを持っていくと・・・・てんこ盛りwww)

ポテトサラダとブロッコリーで出来たツリーの周りに
唐揚げ&スペアリブがてんこ盛り!それが2皿。
もう子供達テンション上がる上がる。
わたしも調子に乗って食べ過ぎましたwww。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

わたし達がもらっていいのかい?

先日おりりんが学校でいろんなクリスマスのものを作ったと
持って帰ってきて見せてくれました。

クリスマスカード・ポインセチア・クリスマスツリー

かわいいクリスマスカードに、クリスマスツリー、そして真っ赤で
きれいなポインセチア。よくできてます。しかしクリスマスカードを
よく見てみると・・・「パパへママへ」・・・わたし達に?

そしてクリスマスカードの中を見てみると

クリスマスカード

「いつもありがとう」ありきたりの言葉ですがやっぱりうれしいです!
まさかクリスマスに言われると思ってみなかったので
ちょっと面白かったです。そしてクリスマスカードの裏には・・・・・

クリスマスカード

お正月のイラストが・・・なんでもありかいっwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル