結局買ってしまった・・・。

原作があるドラマで人気があるものは先に原作の本から
読んでしまいたいわたし、このクールのテレビドラマで
人気らしい『半沢直樹』、面白そうなのでドラマは見ずに
原作の小説から読もうと思っていた矢先にちらっと
ドラマを見てしまった・・・おもしろい・・・。

そして読書家のKen01氏のブログで『半沢直樹』シリーズ
三部作とも読んで“ハマった”との記事
を読み、
翌日本屋で手に取ってチラッと読んだら、負けてましたwww。

『半沢直樹』シリーズ三部作

まだ読み終わってない本があるので『半沢直樹』シリーズを
読むのは少し先になるのですがドラマが終わるまでには読みたいな。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キケン(文庫)/有川浩

先日、キケン(文庫)/有川浩 をよみました。

キケン(文庫)/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
舞台は成南電気工科大学の「機械制御研究部」(通称「キケン」)での
さまざまなエピソードが描かれているのですが、有川さんの
作品って国を守る自衛隊物とかベタ甘恋愛小説ってのが
作品スタイルと思っていたのに今回の作品は違いました。
爆弾魔から純粋男子大学生の悲しい恋模様、
奇跡の味のラーメンの話、ロボット大会ってな感じの
内容なのですがどれもほぼ「機械制御研究部」の部活動以外?の
活動を書いていて出てくる登場人物がほんとに
バカ男子大学生っぷりが生き生きと描かれてるんですよ!
なんかもう、男子?男の子?のこの年代の無茶っぷりというか
バカなことを真剣に取り組んでいるところが読んでいて
楽しかったです。最後のところでは少し胸が熱くなる展開でしたが、
終始笑って読める作品でした。なんか男子ってバカな生物だなぁ~
なんて思いつつでも男子でよかったと思いました。



-登場人物-(wikiから引用)
【上野直也】
  部長。2回生。250ccほどのオフロードバイクを乗り回す。
  「成南のユナ・ボマー」の異名を取る爆弾狂。
【大神宏明】
  副部長。2回生。やや強面。
  普段は温厚だが、怒り時は上野でも手に負えない。
  上野のストッパー役にして「苗字が一文字足りない」男。
【元山高彦】
  上野に捕まった電気工学科1回生。
  眼鏡をかけた「お店の子」(実家が喫茶店という事から)。
  実家は自転車で15分ほどのところにある。
【池谷悟】
  元山とともに掲示板の部員勧誘チラシを見ていたところ、
  上野に捕まった応用電子科1回生。
  情報通な面があり、「機研」の噂話も仕入れていた。
【臼井】
  元山らの同期生。機械設計に長けるため、
  ロボット相撲のためのロボット製作を担当。
【入枝】
  元山らの同期生。市販されているソフトの解析も
  あっさりこなせるほどプログラミングに強く、
  ロボット相撲のためのプログラム製作を担当。
【森下】
  元山らの1学年下。
  工業高校で全国系のロボットバトルに参加し、
  好成績を導いた立役者で、入学時からキケン部員に
  マークされていた。臼井同様ハードの設計に長ける。






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

もう新しい商品が発売されるみたいです。

続々と新しい商品が発売されるnanoblock。追いつかないww。
今月末にも発売される?(もう発売されているかもしれません)
新しい商品もこれまたいいんですよ!

『NBC-092 カンガルー』


『NBC-093 セキセイインコ グリーンオパーリン』


『NBC-094 キリン』


『NBC-095 エレキギター ブルー』


『NBC-096 アコースティックギター』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


とある情報サイトの写真で見た限りでは「う~ん」って
感じだったんですが実際見てみると「アコースティックギター」の
雰囲気や、「セキセイインコ グリーンオパーリン」の
かわいらしさがいいですね!「カンガルー」もお腹の所にいる
子カンガルーもかわいい。キリンは前あったやんとおもいつつ
何気に首が稼動式ww。あぁ~、どれもいいなぁ~。
河田さん、発売ペース早くないですかww。








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーケタロス/アイロンビーズ・図案

夏の昆虫3連発、需要があるかどうか分かりませんでしたが、
夏と言えば昆虫と言う安易な発想で作りきっていなかった
カブトシリーズを作り終えました。(たぶんこれで全部だと・・・。)
もうね、アイロンビーズの色の種類がないので結構色々限界ですww。
とりあえず作った「仮面ライダーケタロス」どうぞ~。

仮面ライダーケタロス
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーケタロス]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5021 おうどいろ [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
5091 あおみどり [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]




※現在売切れのようです。
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーヘラクス/アイロンビーズ・図案

昨日の「仮面ライダーコーカサス」に続き今日は
“ヘラクレスオオカブト”がモチーフの
『仮面ライダーヘラクス』を作ってみました。
サイドからみると大きな角が印象的なフォルムなんですが、
真正面からみたものしか作っていないのでパッと見は
「あれっ、仮面ライダー剣?」な~んて思いました。

仮面ライダーヘラクス
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーヘラクス]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5084 パール  [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


※現在売切れのようです


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)


気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーコーカサス/アイロンビーズ・図案

夏です!夏休みですってもう子供達は学校が始まって
しまったのですが、夏と言えば昆虫採集?昆虫?・・・なのか?
と言うことで仮面ライダーカブトシリーズのまだ作って
いなかったライダーがいるんですよ!ほんとは知ってましたが
あえて見て見ぬふりをしていましたwww。夏と言うことで
残るカブトシリーズ3ライダー勢いで作ってみました。
まずは一人目“コーカサスオオカブト”をモチーフにした
『仮面ライダーコーカサス』、結構角が大きくてちょっと
大きなものになってしまいました。

仮面ライダーコーカサス
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーコーカサス]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5062 ラムネ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/使って実感!いい仕事します。

学生の頃、何か重要な部分とかに線を引くさいに使っていた
蛍光マーカーペン、こすって消せるタイプのフリクション
蛍光ペンなんかにも驚きましたが、この蛍光ペンは優れものです。

uni「プロマーク ビュー」

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

仕事で蛍光マーカーペンでマーキングしたりするのですが、
長い文章だとどうしても途中で曲がったり、
引かないでいい部分までマーキングしたりしませんか?
ってわたしだけ?この「プロマーク ビュー」だと
文字が見えるから正確に引けちゃいます。
線引きにこだわりのある方は是非お試しあれ。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル