仮面ライダーメイジ/アイロンビーズ・図案

TV放映で4人目の魔法使いとしてでてきたらしい
『仮面ライダーメイジ』。こういうすっきりとしたタイプって
作りにくいんですよねぇ~。単調になりそうだったので
フェイス部分の宝石をそれらしく色をまばらにしてみました。

仮面ライダーメイジ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーメイジ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

はじめが肝心だと・・・。

先日購入したガンプラ、まだ子供と一緒に作っていないのですが、
勉強にしても、遊びにしてもはじめが肝心だと思っております。
と言うわけでゆうパパさんもされてましたが、最初に一通り
ちゃんとした道具をそろえておきました。むか~しわたし専用の
プラモキットがあったのですが、もう使わないだろうと
譲ってしまった為、今回あらためて買いなおしました。

まずはこれ、タミヤ「モデラーズニッパーα」

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がごらんいなれます。もちろん購入できます。)

100円ショップにやホームセンターに売っている普通のニッパーでも
いいのですが、一度コレを使うと切れ味のよさと使いやすさで、
他のニッパーは使いにくいです。もうちょっとお高い薄刃ニッパーも
タミヤにあるのですが、コレくらいがお手ごろで良いです。

そして、ランナー(枠)から切り取ったときに残ったゲート処理には
カッターナイフでもいいのですがやっぱりコレが一番しっくり来ます。
タミヤ「モデラーズナイフ」

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がごらんいなれます。もちろん購入できます。)

カッターナイフはどうしても刃の部分がグラグラするので
コレを使うとやめられません。

そしてわたしがプラモ作りをしていた頃にはなかった商品、
MR.HOBBY「ガンダムマーカー」

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がごらんいなれます。もちろん購入できます。)

これはずいぶん前に見かけたときビックリしました。
まぁ普通の色をマーカーで塗るのは昔からあったのですが、
このスミ入れペンってのには驚きました。昔ならプロの
モデラーか、相当うまい人くらいしかこういった部分を
塗りこんでいなかったのに、こんなに簡単にスミ入れできる
ものがあるなんて・・・。

そしてなんだかんだと買い揃えた結果こんなことになりましたww。

プラモキット

まぁ半分はわたしが楽しむ為に買ったってのもあるんですがねっ。
あぁ~、作るの楽しみwww。








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/え゛っ!キットなの?

昔よく作ったどろだんご、ピッカピッカに仕上るのに
皆子供ながらに色々なこだわりがあったかと思います。
しかしビックリしました!今はこんなものまで売っているんですね!

『コロピカどろだんご制作キット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

この商品を知った時は何もどろだんごのキットまで売らんでも!
なんて思っていたのですが。予想以上にピッカピカ!
しかも色もつけれるらしいのでこれはこれでアリなのかもwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/これは案外いいのかも?

子供達が学校から色々な植物を持って帰ってくる夏休み。
以前プチトマトは学校から持って帰ってきたもので
うまく育ったのですが、いざ位置からプチトマトを植えてみよう
と思うと困ることが・・・マンションなんかじゃ本格的に
プランターなんかを置くスペースがないんですよね。しかも外に
プランターを置いておくと犬や猫、鳥なんかにやられちゃう。そこで
見つけたのがコレ、トマトだけじゃなくいろんな種類がありました。


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


なんとこれ土がいらずペットボトルと水、付いて来る粉末肥料で
育てられるらしく、種類も豊富!お部屋でプチ菜園なんかを
してみるのもいいかもしれませんね!我が家はどうかって?
どうせ作るならガッツリ外にプランター置いて作りますよ!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

これ、食べだすと止まりません。

以前『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』という
おもしろグッズ紹介
したのですが、我が家ではいや、わたしだけが
こんな感じでごくたまに冷凍庫にこそっと入れていますwww。

プッチンプリンアイス

プッチンするとこんな感じ。
(凍っていてもちゃんとプッチンするとうまい具合にケースから出てきますよ。)

プッチンプリンアイス

昔からプリン味のアイス(カラメル味アイスもちゃんとあるやつ)
好きだったんですが、これを食べだすと止められませんww。
だって濃厚で美味しいんですもん。
ちなみに、ごくたまにチチヤスヨーグルトもこそっと凍らせてますww。



 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/ノイシュバンシュタイン城&mini

nanoblock製品版『mini計画』第10弾!
「ノイシュバンシュタイン城」。いかにも西洋のお城って
感じで日本のお城に比べるとメルヘンチックです。っはい。

第10弾『ノイシュバンシュタイン城&mini』
ノイシュバンシュタイン城&mini
ノイシュバンシュタイン城&mini ノイシュバンシュタイン城&mini
ノイシュバンシュタイン城&mini ノイシュバンシュタイン城&mini
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

中々複雑な形ですがmini化になっても一定のクオリティ。
この「ノイシュバンシュタイン城」nanoblockでデラックス版が
ありそちらは様相以上のクオリティにびっくりしました。




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/イースター島のモアイ像&mini

nanoblock製品版『mini計画』第9弾!「イースター島のモアイ像」
製品版のモアイ像も可愛いですが、mini化したモアイ像さらに可愛い。

第9弾『イースター島のモアイ像&mini』
イースター島のモアイ像&mini
イースター島のモアイ像&mini イースター島のモアイ像&mini
イースター島のモアイ像&mini イースター島のモアイ像&mini
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

このminiモアイ像はほんとに可愛いです。是非作ってみてください。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル