注目雑貨!/意外と使えるかも?

雨です、梅雨です、ジメッとします。梅雨ってだけで
テンション下がるのもいやなので何か梅雨グッズ?で
面白いものないかなと探していましたら、梅雨グッズでは
ありませんが面白いものがあったのでご紹介。

『アンブレラハンガー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれいます。もちろん購入できます。)

柄のない傘は分かるけど、それって柄を引っ掛ければ良いじゃない?
って思ったそこのあなた!!柄をテーブルに引っ掛けるとちょっと
当たっただけでバタンッと傘が倒れた経験はないですか?
それがこの「アンブレラハンガー」だと倒れ に・く・い www。
まぁ倒れにくくなるだけらしいんですがねっww。しかもこのサイズで
この形だと傘の柄だけではどうも引っ掛けづらいところにも
掛けれたりしますね。でもこれちょっと気になるので雑貨屋で
見かけたら買ってみようかと思います。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

やおきん うまい棒 なっとう味

先日下の子が、家電量販店でのくじ引きでゲットしたうまい棒。
なになに、なっとう味!こんなのあったんだ!
(調べると以前も発売していていったん発売中止になったとか・・・。)

20130530_un_01.jpg
20130530_un_02.jpg

袋を開けた瞬間なっとうの匂い!そして食べるとピリッとするものが
もしかしてからしが効いているのか!!あと味もガッツリなっとうww。
こういう商品を考えるやおきんさんステキだなぁ~。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーサソード/アイロンビーズ・図案

仮面ライダーザビーに続き仮面ライダーカブトシリーズより
仮面ライダーサソードを作ってみました。パッと見で
ドキンちゃんに見えなくもないですが、あくまでも
仮面ライダーサソードなんで・・・。色変えたらドキンちゃん
作れそうだなぁ・・・。今回は細い部分があまりにも
脆弱だったのでクリアビーズで補強をしています。

仮面ライダーサソード
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーサソード]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5007 むらさき [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5019 とうめい [Amazonで注文する]
5060 ぶどういろ [Amazonで注文する]
5091 あおみどり [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

もじゃもじゃ着ぐるみ?・・・誰? いやぁ~失礼しました。

先日行ったポケモンカードバトルのイベントでの出来事
会場で着ぐるみ?毛が生えた全身タイツ?を着た人があちらこちらを
歩いていたのですが、ここ数年でポケモン知識を入れ込んだ
わたしにはまったく分からず、コスプレした一般の方かと
思っていたのですが、子供の幼馴染のお母さん、H&Sママさんに
教えていただきました。初代のポケモン言えるかなを歌われていた
イマクニ?さんだったのです。いや~不振なおっさん人!!
だなんて思ったりしてほんとに申し訳ございませんでした。

真剣にサインを書いてくださるイマクニ?さん

H&Sママさんがイラストレーターのサイン会があるとのことだったので
持ってきていた色紙を1枚頂き、子供達がサインをお願いすると
気さくに書いてくださり、記念撮影までしていただけました。
ほんといい人です。次お会いしたときは不振がらず、握手&ポケカに
サインしてもらおうと思います。イマクニ?さん、子供にサインと
記念撮影していただきほんとにありがとうございました。

イマクニ?さん直筆サイン







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング

先日「ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング」
のイベントへ行ってきました。9時開場なのですが、少し出発が
遅れた為、9時過ぎに着いたのですが、その目当ての
ワールドチャレンジトーナメントのバトルブースにはすでに長蛇の列が・・・

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング


しかしそのために来たので子供はめげずに並んだもののカードの
出が悪くあっという間に敗戦・・・そのときはまだすごい列だったので
RBさんが言っていたポケカのイラスト描いたり、色々していると
ワールドチャレンジトーナメントの予選は終了したみたいで一気に
並ぶ必要がなくなり、おりおりが再チャレンジするとなんと
怒涛の4連勝・・・まぁ予選が終わったのでつわもの達が去った為なのか
はたまた運がよすぎたのか・・・まぁ本人は喜んでました。

いつも会場で一緒に行動してくださる幼馴染のH&Sファミリーの
おかげで長い時間いたのですが楽しく過ごせました。
ほんとにいつもありがとうございます。なんだかんだと9時頃に来場し
5時頃までいたのでくったくたになりました。

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013 スプリング
いろいろ記念品もいただけましたwww。


っと忘れていた!会場で思わぬ方に出会いました。(実はわたし知らなかった
ので後でH&Sママに教えていただきました。めっちゃ有名人ですwww。)

明日の記事をお楽しみに・・・・・。ってもう他で記事になっているかも?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/サヴォア邸

以前記事にも書いたレゴ アーキテクチャーシリーズの
有名建築シリーズ
、買おうかどうか迷ったのですが、買っても
飾る場所がなかったり邪魔にされてもいやだったので
nanoblockで作ってみました。というよりもレゴの
有名建築シリーズを忠実にnanoblockで再現してみたと
言った方が正しいですね。少し師匠の助言も頂き何とか完成!

『nanoblock/サヴォア邸[ル・コルビュジエ]』
サヴォア邸[ル・コルビュジエ]
サヴォア邸[ル・コルビュジエ] サヴォア邸[ル・コルビュジエ]
サヴォア邸[ル・コルビュジエ] サヴォア邸[ル・コルビュジエ]
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ピロティ、屋上庭園、自由な平面、独立骨組みによる水平連続窓、
自由な立面からなる近代建築の五原則が詰め込まれたサヴォア邸。
ピロティを設けることによって建物が浮いている感じがする
この独特なフォルム、ステキですね。一度実際に見てみたいものです。

サヴォア邸[ル・コルビュジエ]
サヴォア邸[ル・コルビュジエ] サヴォア邸[ル・コルビュジエ]
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

助言をくれた師匠、もっとすごいものを作ったとか・・・楽しみ。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

輝天炎上/海堂尊

輝天炎上/海堂尊 を読みました。

輝天炎上/海堂尊

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
「螺鈿迷宮」の碧翠院桜宮病院の炎上事件の1年後からの話で
今までの作品の裏側を天馬と冷泉が学校の課題を通じて巡って行く
ような話、コレまでの作品の舞台裏ではこのような事が
行なわれていたのか!え゛!この人ってあの人だったの!とか、
予想をはるかに超える展開で読んでいて面白かったです。
終盤は『ケルベロスの肖像』とリンクしていてそこでは
明らかにされていなかった部分が補完されている感じで
スリリングな展開がよかったです。あの方たちは結局どうなったか
描かれていなかったのでまた続編があるのかな?
それだと楽しみなんですが・・・。


-登場人物-
【天馬大吉】
  東城大学医学部5年生。
【冷泉深幸】
  天馬と同じZ班。優等生。
  ツイン・シニヨンの美人。
【矢作隆介】
  東城大学医学部天馬と同じZ班。
【湯元久美】
  東城大学医学部天馬と同じZ班。
【清川司郎】
  公衆衛生学教授。
【陣内宏介】
  循環器内科教授。
【笹井角男】
  法医学教室教授。
【彦根新吾】
  房総救命救急センター診断課・病理医。
【国見淳子】
  浪速大学公衆衛生学教室教授。
【本田】
  浪速大学公衆衛生学教室講師。
【鳥羽欽一】
  浪速大学法医学教室教授。
  浪速市監察医務院院長。
【別宮葉子】
  時風新報社会部主任。
  天馬の幼馴染みで美人。
【田口公平】
  東城大学医学部付属病院講師及び、
  同病院の不定愁訴外来責任者。
【桜宮小百合】
  桜宮病院の副院長。
【西園寺さやか】
  医療ジャーナリスト。
【南雲忠義】
  元極北市監察医務院院長。
【杏子】
  碧翠院の患者。南雲忠義の娘。
【斑鳩芳正】
  警察庁刑事局新領捜査作創生室室長。
【東堂文昭】
  マサチューセッツ医科大学特別上席教授。
【マリツィア】
  モナコ公国を建国したマリツィアの直系、分家第25代当主。
  王族で公位継承権第七位。建築家。
【三枝茉莉亜】
  マリアクリニック院長。
【曽根埼理恵】
  マリアクリニック女医。
【ユミ】
  マリアクリニック患者。
【桜宮すみれ】
  碧翠院の副院長。
【鶴岡美鈴】
  極北市民病院の看護師長の娘。
【城崎亮】
  4Sエージェンシー社長。
【小倉勇一】
  医療事故被害者の会代表。
  「バチスタ・スキャンダル」の被害者の遺族。
【飯沼】
  医療事故被害者の会事務局員。
【高階権太】
  東城大学医学部付属病院院長。
【島津吾郎】
  放射線科准教授。
  田口の学生時代からの親友で同期。
【兵藤勉】
  神経内科学教室助手兼医局長。
【白鳥圭輔】
  厚生労働省大臣官房秘書課付技官及び、
  医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長。
【姫宮香織】
  白鳥の部下。
【高原美智】
  ドア・トゥ・ヘブンの最後の患者。
  碧翠院の三婆トリオ、赤・孫悟空。
【世良雅志】
  極北市民病院新院長。









↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル