謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉

謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉 を読みました。

謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動します。)

かなり前に購入しほったらかしていた『謎解きはディナーのあとで3』。
急に読書モードになったのでいっきに読みきりました。



-内容-
相変わらずの宝生麗子、影山、風祭警部の3人がメインでストーリーが
展開されていきます。今までのように事件が起きて話が展開するって
パターンが多かったのですが、なんと今回宝生邸で事件?がおきます。
そして最後はあの方がとんでもない事になりどうなるんだと思いで
その後が非常に気になったのですが、いっぽうあの二人のラストが
わたし自身は納得のいく形でしたのでこれで終わりでもいいかも
しれません。ちなみにこれから「謎解きはディナーのあとで」シリーズを
読まれる方、これはミステリー小説であってそうでない、
コメディー小説であってそうでない、微妙な作品なので肩の力を抜いて、
さら~って読むことをおススメします。


-登場人物-(ウィキペディアよりちょっぴり拝借。)

宝生麗子・・・・・警視庁国立署の新米刑事。
         実は世界的な企業グループ『宝生グループ』の総帥の一人娘。
影山・・・・・・・名前は不明。30台半ばの麗子に仕える執事兼専属運転手
         推理と野球には自信があり、本作ではその推理力が発揮される。
風祭警部・・・・・名前は不明。32歳。警視庁国立署の刑事で麗子の直属の上司。
         自動車会社『風祭モータース』創業者の御曹司。
         事件現場には愛車であるシルバーメタリックのジャガーで登場。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

デオキシス忘れずゲットです。

少し前ですが、忘れずにゲットです。子供達が・・・
先日違う用事で子供達が出かけるさいデオキシスをもらいに
行くと言うことなのでわたしの3DSも預けてゲットしてきてもらいました。

デオキシス
デオキシス デオキシス

子供達が言うには強いらしいです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/NBC_010 ダックスフンド&NBC_060 トイプードル

nanoblock市販モデルのダックスフンドとトイプードルを
作ってみました。ダックスフンドは普通どおりに作っていたのですが
骨を加えさせたところらへんからスイッチが入り
トイプードルはわざわざお座りしたもので作ってみました。
トイプードルは師匠宅から必要分のブロックを拝借してきたので
市販品とは別カラーになっております。

『NBC_010 ダックスフンド/NBC_060 トイプードル』
プードル&ダックスフンド
プードル&ダックスフンド プードル&ダックスフンド
プードル&ダックスフンド プードル&ダックスフンド
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

トイプードルの座り姿、完成した製品なんかを見て作ると簡単に
作れるのですが、あらためて自分で部分的にでもオリジナルで
作るとなると結構大変でしたwww。しかもパーツが小さいので
せっかく上手い具合に組めていてもちょっと力が入った拍子に
組んでたものがバラバラに・・・。いやぁ~大変www。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

言って見るもんです、結構見てくれているんですね。

わたしブログでなんだかんだと書いているのですが、
身近な人なんかが結構見てくれているみたいで
以前書いた記事が思わぬサプライズを起こしてくれます。

以前記事にしたマクドナルドのハッピーセット
ポケモンが増殖していると書いたら少し前ですが
これ持ってないでしょとH&Sママさんが持ってきてくれました。

頂きました!
続々増殖中。

なので我が家は不思議なことにマクドナルドのハッピーセットが
終わってからも増殖すると言う異例事態がwww。
H&Sママさんありがとうございます。もらったブラックキュレムは
子供部屋にちゃ~んと飾ってあります・・・・・あるはずですwww。



そして先日の第8回LaQフェスタin奈良でのこと、LaQブロ友の
しんじさん
が以前ブログで言ってた例のものを持ってきてくれました。
以前コンプリートできなかった~wwwと記事で書いたら
マッギョをH&Sママさんが届けてくださり、コンプリートまで
あと一つとなっていたのですが、しんじさん約束していたからと言って
ほんとに持ってきてくださりました。有限実行、紳士です。

ホワイトキュレム
コンプリート

と言うことで、キャンペーンはもう終わったのですが、やっとのことで
コンプリートです。あとは子供がぐわぁ~としちゃうはずですwww。



いや~、なんでもないことでも言って見るもんです。
ほんとまわりには良い方ばかりでわたし幸せ物ですよ!!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

また無理を言う・・・・・www。

先日師匠から連絡が・・・


『きりくさんとこの第1回石仮面コンテスト
        なんで参加してへんねん・・・』(ごろジ~)

「いやぁ~今ちょっと仕事忙しいし、ジョジョも
   タイトルくらいしか知らないんだよねぇ~てへっ」(おりパパ)

『いやいやいやぁ~あかんやろぉ~参加せなぁ~』(ごろジ~)

「いや~だから今ちょっと(ry」(おりパパ)

『ほな頑張れよ~』(ごろジ~)

「・・・・・え゛~」(おりパパ)


と言うわけで作ってみました。

続きを読む

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

あっという間の2年でした。

先日、下の子供の幼稚園のしゅうりょうしきに行ってきました。

卒園式

少し前に入園だった気がするのですがあっという間に2年が
経っていました、早いもんです。しゅうりょうしきの前日に
入園時の写真を見たのですが、やっぱり成長してましたねwww。

しゅうりょうしき終了後もまだ遊び足りないのか、
いろんな写真をとりたい親をよそにこれでもかと園内で
遊びまくっていました。ほんとに幼稚園が大好きだったので
なごりおしかったんですかねぇ~。色々ありましたが
2年間めいいっぱい楽しんでくれたと思います。そして上の子から
4年間、幼稚園の送り迎えをしてくれた嫁殿、本当にお疲れ様でした。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

松永製菓 スターしるこサンド

「スターしるこサンド」の謎を追求する某団体の代表者の記事
読みとても気になったのか気がついたら買ってました。

しるこサンド
しるこサンド

うん確かに美味しい。しるこの味がするかといったら
微妙ですが、後味がほんのりそんな感じ。でも美味しい!!
(グルメじゃないので味の違いがわからんのですよ。すいませぬ。)
サクッとしたこの食感好きですねぇ。でもこのしるこサンド
思い出せないんですがなんかの味に似てるんですよ。
だれかこの思い出せないもやもやを解決してくださいww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル