今年も一年ありがとうございました。

今年も一年『日々これ好日』に訪れて頂きありがとうございました。
何だかんだと続けているこのブログ、続けてきた甲斐あって
沢山の方との交流が持て、楽しい日々を送ることが出来ました。
来年もマイペースですが、色々な記事を書いていきたいと思いますので
温かい目で読んでいただけると幸いです。

今年も一年本当にありがとうございました。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

我が家も気がつけば増殖中・・・

ポケモン増殖中
先日、ブロ友のRBさんの記事に書かれていましたが、我が家にも
あります。マクドナルドのポケットモンスターマスコット・・・
気がつけば増殖してるんですよねぇ~、怖いですねぇ~ww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

pepsi WHITE

毎年いろんなフレーバーが発売されるペプシコーラ。
今年は『pepsi WHITE』とのことなのでいつも立ち寄る
コンビニを覗くと・・・・・ない、ない、どこにもない!
2~3件まわってみたのですがなかなか見つからない。
あきらめてた頃に自宅近くの普段立ち寄らないコンビニに
別の用事で行くと・・・めっちゃ残ってるやん・・・。

と言うことで買って飲んでみました『pepsi WHITE』。
pepsi WHITE

味は子供の頃にのんだみかん味の風邪薬やみかん水のような味。
探し回っただけにちょっぴり個人的には残念な味だった・・・。
今写真を見て思ったのですが白色の飲み物なのに
みかんの味がするのは結構不思議な感じかも・・・。
興味もたれた方はコンビニに急いでww。いやネットでも・・・。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

つきたての餅はおいしい。

本日、近所のお寺で餅つきがあるとのこと、せっかくなので
お友達なども誘い行ってみました。わたくしも大人になってから
餅つきというものを体験した記憶が無く少し楽しみに
していたのですが、いいですねぇ~餅つき。

餅つき

大人も子供も「よいしょ~、よいしょ~」の掛け声でお餅をつき、
つきたてのお餅を丸めてくれたものをみんなでいただいてきました。

餅つき 餅つき
餅つき

きな粉もちを頂いたのですが、つきたてだけあってやわらかく
すごく美味しかったです。もち米を持ってきてくれたら持ち帰り分も
ついてくれるということなので来年はもち米を持って
また参加したいと思います。あぁ~楽しかったし、おいしかったww。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

いなば ツナとタイカレー&チキンとタイカレー

今年話題になった(はず) あの『いなば ツナとタイカレー』
『チキンとタイカレー』三日続けてお昼ごはんに食べてみました。

レッド&グリーン&イエロー
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


いなば ツナとタイカレー[レッド]【レッドカレー】
いなば ツナとタイカレー[レッド]【レッドカレー】
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

缶を開けるとレッドカレーと書いてあるだけあって色はほんのり赤色。
タイカレー(本人勝手にタイカレーはサラッとしたカレーだと思っている。
ちなみに本場で食べたことはないww。)
と言う割には結構ペースト状
なのですが加熱するといい感じにサラッとなりました。
匂いはタイカレー(食べたことないけどww。)そして「ツナとタイカレー」と
言うだけあってツナはごろっと入っています。
味はわたくし結構辛いのは大丈夫な方なので程よい辛さで
いい感じです。市販のレトルトカレーより本格的な味でした。


いなば ツナとタイカレー[やや辛め]【グリーンカレー】
いなば ツナとタイカレー[やや辛め]【グリーンカレー】
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

レッドカレーに比べると汁っぽくわたしが勝手にイメージしている
タイカレーに近いです。レッドカレーと共通しますが香辛料が
独特なものを使用しているのか匂いはやや酸味がきつく感じます。
味はスパイスが効いていておいしく。ツナのボリュームもあって
これが105円なのが驚きです。そして[やや辛め]と言うだけあって
レッドカレーより後からじんわりと来る辛さでした。


いなば チキンとタイカレー[イエロー]【イエローカレー】
いなば チキンとタイカレー[イエロー]【イエローカレー】
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

レッドカレーと同様ペースト状ですが温めるとサラッとしたカレーに
なりました。色はその名通りイエロー、そして具材は鶏肉。
3つ食べた中では一番これがすきですね。チキンの味もしっかりしてて
カレーとの相性が抜群でした。レッドカレーより気持ち辛めで
グリーンカレーよりは辛くなかったです。


3種類食べた中では個人的にチキンとタイカレー[イエロー]が
一番おいしかったです。ここまで本格的で賞味期限もかなりの日数
大丈夫そうなので備蓄食料にいいかもしれません。

噂では後2種類くらいあるとのことなのですがいまだ発見できて
いないので見つけ次第また購入して食べてみたいと思います。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

バイオライダー/アイロンビーズ・図案

前回に続き今回も仮面ライダーBLACK RXの多段変身形態の一つである、
「怒りの王子」の異名を持つ『バイオライダー』を作ってみました。
作るまではちょっと口元がのっぺりで頭の形も微妙だったので作るのに
躊躇してましたが、作ってみると中々いい仕上がりになりました。

バイオライダー
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[バイオライダー]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5009 みずいろ [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/アジパンダ

とうとう手を少しだけ出しちゃいましたnanoblock・・・
想像以上に小さいブロックに戸惑いましたが作ってみました。
アジパンダ!手前には一応“味の素”も置いてみましたww。

nanoblock/アジパンダ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

なかなか可愛く出来たので大満足です。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル