注目雑貨!/名前を聞いただけだと・・・。

日曜大工をしているお父さんやお母さん達が一度は
困ったことのあるはずのこの悩み、先日知り合いが持っていたので
ためさせてもらったら「あらぁ~簡単!!」。


続きを読む


テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

世紀王シャドームーン/アイロンビーズ・図案

「ちょっと道に迷ったな、ここどこだろう?」(おりおりパパ)

『次期創世王はこの私だ!』(シャドームーン)

「うわっビックリした!急に大声出したら
  ビックリするじゃんっ!っでここどこです?」(おりおりパパ)

『私を倒さぬ限り、地上に太陽の光は戻らぬ・・・』(シャドームーン)

「え~っと、難しいことは分かりませんが、
  とりあえずここがどこか教えていただければ・・・」(おりおりパパ)

『愚かな・・・わざわざやられに来るとは
  この私に・・・敵う訳がなかろう!!』(シャドームーン)

「・・・・・。」(おりおりパパ)

『この私の前に跪け!!さあ、その身を捧げよ』(シャドームーン)

「・・・・・。」(おりおりパパ)

『その身に刻め…これが真の世紀王の力だ!』(シャドームーン)

「とまりませんね・・・。」(おりおりパパ)



という訳で、久しぶり?に昭和仮面ライダーです。
こちら、銀と黒と緑のカラーイメージしかないので
作りづらいだろうなぁ~と避けていたのですが
とりあえず作ってみました。では『世紀王シャドームーン』です。
世紀王シャドームーン
■図案ダウンロード[PDFデータ]■


[世紀王シャドームーン]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

日清焼そばU.F.O. 1ミニット

以前「日清 カップヌードル焼そば 1ミニット」を食べたときに
一緒に買っていた『日清焼そばU.F.O. 1ミニット』、
なかなか食べる機会が無かったのですが今日食べてみました。
(先日胃腸風邪で調子崩したのにこんな濃い味のもの食べて大丈夫だろうかww。)

日清焼そばU.F.O. 1ミニット
『日清焼そばU.F.O. 1ミニット』

商品にも書いたあるとおりお湯を入れて一分で出来上がるのですが、
これ結構バタバタしますね。お湯入れて蓋をして湯切りする時間を
考えるとわたくしの場合一分かからないんですよねww。

っで出来上がりがこちら、でで~ん。
日清焼そばU.F.O. 1ミニット

さらに、ア~ップ!
日清焼そばU.F.O. 1ミニット

3種の豚肉が入っているらしく味はU.F.O.なので申し分なし。
でも以前の「日清 カップヌードル焼そば 1ミニット」でも
いってたと思うのですが、一分で作る為面が細いです。
これは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
ちなみに、わたくし「U.F.O.」の青のりの中に入っている
乾燥紅ショウガがなんともいえない味で好きだったりします。



 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

なにわの海の時空館/大阪市住之江区

先日、「大阪マラソン2012」の開催日の11月25日に
大阪市住之江区にある『なにわの海の時空館』へ行ってきました。
なんと11月23~25日は「関西文化の日」とのことで展示棟は無料開放。
これは行くっきゃないでしょ!「大阪マラソン2012」が開催されるので
大阪市内を通っていくには交通規制を考えてルートも前もって下見して
いざ出発・・・あれ?調子悪いぞ!でも前日に嫁様お弁当作ってくれたし、
『なにわの海の時空館』の後でATCでモスバーガーの体験も
あるのでこれは行かねば!!(この判断が後で考えたら嫁様に沢山迷惑かけた・・・)

なにわの海の時空館

そしてまぁ『なにわの海の時空館』までは下調べもあって
交通規制にもかからず開館1時間前に無事到着。
でもここら辺からわたくしの体調が急降下・・・


エントランスは行って目に見えたガラスドーム
なにわの海の時空館

一旦地下に降りて海の中のトンネルと通りガラスドームへ行く
らしく、中々いい感じのトンネルを意識朦朧の中くぐり
なにわの海の時空館

さらにエレベーターで4階まで上がって見上げたガラスドームが
なかなか迫力があってよかったです。
なにわの海の時空館

そして館内には巨大な木造船『菱垣廻船「浪華丸」』がありましたが
なにわの海の時空館

わたくしここで終~了~、体力の限界でした・・・
このあと子供と嫁様はATCのモスバーガーの体験に行ってもらい。
わたくしは車で少しやすみそのまま自力で強制帰宅となりました。
とほほ・・・ふだんはあまり風邪を引かないのに、しかも出先で
体力尽きるとは・・・ほんとに嫁様に沢山迷惑をかけてしまった。
次回からは気をつけなければ。
『なにわの海の時空館』は以前から見てみたい建物と
展示だったのでとても残念でした。ぜひリベンジしたいです。



なにわの海の時空館>(情報更新日 平成24年11月25日)
【場所】
・大阪市住之江区南港北2丁目5番20号
【連絡先】
・06-4703-2900
【営業時間】
・10時00分~17時00分(入館は16時30分まで)
【休館日】
・月曜(月曜日が祝日の場合は翌日休館)
 年末年始(12/27~1/1)
【施設料金】
・大人(高校生以上)600円、小人(中学生以下)無料
【駐車場】
・50台 1日1回1台 500円(普通車のみ


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

いや~、まいった。

昨日朝早くから出かけていたのですが、なんだかわたくし
おなかがぐるぐるそして胸焼けが、いや~もう参りました。
吐き下しがすごく、少し調子が悪かっただけならよかったのですが、
出先だったので大変でした。胃腸風邪ってヤツですかねぇ~。
本日は少しましになったので明日くらいからは本調子に近づきそうです。

コメントを頂いている方、当ブログの更新を心待ちにしている
ごくごく若干名の方々、明日くらいからは再開できそうです。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

クリスピー・クリーム・ドーナツ

先日実家に行く用事があったので、最近近くに出来た
クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買ってみました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ


メジャーなお店でドーナツといえばミスタードーナツくらいしか
知らなかったので、どんなドーナツなのか興味心身だった
ところに近所に出来たとなっちゃ~買わないわけにはいかんでしょ!

っで買ってみて食べた感想は、・・・え~と、美味しい。
すいません。グルメレポーターっぽいコメントは出来ませんww。
すこし生地がやわらかく、クリームがとても美味しかったです。
他にも沢山種類があったのでまた機会があったら買ってみたいですね。


クリスピー・クリーム・ドーナツ


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

でも、やっぱり何事もキッチリしたい。

先日購入した『iPad Retinaディスプレイモデル』。
以前にも記事で書いたのですが、こういったものを買ったとき
画面の保護シートやケースはキッチリとしておきたいタイプ
なんです。しかも『iPad Retinaディスプレイモデル』を
購入する前からネットで購入し準備をしておりましたww。

レザースマートケース&保護フィルム
レザースマートケース&保護フィルム レザースマートケース レザースマートケース
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

いやぁ~、保護フィルムを貼るの苦労したww。どこからともなく
ほこりが入ってくる入ってくるww。最後は意地ではりましたよ。
なんかこう言うのスパッと綺麗に貼れる商品出してほしいもんです。

っで今回買ったレザーケースはおススメです。
なんてったってめっちゃ薄い!!せっかく薄いiPadなので
カバーしてもこの薄さはいいですね。まぁ難点はペンホルダーが
無いところかな?これは指派とペン派で意見は違ってきますが・・・。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル