注目雑貨!/思ってる以上に伸びるんです。

先日スポーツ洋品店で見つけたこの商品。ちょっとした
ウォーキングやジョギングのさいにカギと携帯くらいは
持ちたいのですが、ポケットに入れたらかさばるし
運動するとポケットの中で動き回るので煩わしい。
かなり使えそうなものがありました。それがこちら

『スパイベルト』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)




パッと見はベルトみたいなウエストバック、物を入れる部分が
伸縮素材で出来ている為、何も入れていないときはベルトみたいに
見えますが、いざ物を入れてみると思った以上に素材が伸び
結構なものが入れれます。これだとウエストバックの中でも
小物が動き回らないので運動時にはいいのではないでしょうか?
気になった方は是非!!



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

まだ持ってました。

以前おりりんと約束をしたことがありました。最近おりりんが
お兄ちゃんが通っているスイミングスクールに通いだし
近々昇級試験があるとのことで、もし試験に受かったら
ポケモンカードの拡張パック1つ買ってとの願いが。

拡張パック1つくらいでがんばる力が倍増するなら
それぐらいお安いご用だと交渉成立。

ということで先日昇級試験にて見事二人とも合格。う~んよかった。
っでその翌日帰宅している途中でその約束の事を思い出し、
たぶん子供達は約束を覚えているだろう、そして買って帰るのを
忘れたら全世界の不幸をすべて背負い込んだ不幸のどん底の顔を
するだろうと思いわざわざ一旦戻ってまで買ってきました。

そして、わざわざ戻ったのだから1パックずつと言わず
2パックずつを買ってやる事に・・・そして買ったのが

4種類の拡張パック

プラズマゲイル、フリーズボルト、フレアドライブ、
ダークラッシュを1パックずつ。

大当たりです。


そしてここで最近眠っていたおりおりパパの運が大爆発ww。
エンテイEX、コバルオンEX、ケルディオEX
そしてACESPECのゴールドポーション。
そうなんです。拡張パック4つ買ってレアカード4枚。
こんなところで運を使うとは・・・www。
でもこんなに当たることもあるもんですねぇ~。


  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

立ち入り禁止???

先日帰宅すると子供部屋の扉にこんな張り紙が・・・

おとなたちいりきんし???

おとなはたちいりきんし!・・・・・ってなんでやねん!
嫁様に聞くと何かなかで作業しているので待ってあげてとのこと。




続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

地道な作業でした・・・・・

子供がTVアニメのポケットモンスターを見だしてから、
話をある程度合わすのと、少し興味本位からはじめた
ポケットモンスター、根っからの凝り性なので結局
なんだかんだとやりこんでしまいましたwww。

イッシュ図鑑完成

イッシュ図鑑の完成!ここまでもなかなか時間がかかるのですが、
根っからの凝り性なわたくし、先日とうとうやり切りました!

全国図鑑完成

全国図鑑完成

全国ポケモン図鑑の完成です。
といっても前作のポケットモンスターホワイトで図鑑は
完成させていたので今作のホワイト2への移し変え作業だけ
だったのですがその作業が大変でした・・・・500匹程は
黙々と交換作業をしましたよ・・・。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

図書館危機(文庫版)/有川浩

先日、図書館危機(文庫版)/有川浩 をよみました。

図書館危機/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
郁の王子様の正体が分かり、そして「王子様卒業宣言」いいなぁ~。
ほんと純粋というかなんと言うか、そういう王子様自身も自身が
囚われていた王子様像という呪縛から開放された感じの話で
話自体が毬江が痴漢に襲われるというエピソードだっただけに
なおさらよかった。そして昇級試験で見た同僚の手塚の苦悩も
いいですね。エリートと周りから見られているだけにこう言った
弱みって見せにくいもんなんでしょうね?柴崎との関係もどうなるの
なんて思いながら読みました。そして香坂大地が登場する
エピソード、これは本当に現実社会でもあることなので
読み進めながら小説の話なのに「なんで?」とぷんぷんしながら
読みました。勝手に識者(なのかな?)が作った差別用語に
翻弄される人々、だってそういった言葉を作らなければ
気づかなかったのになんか大きなお世話というか、良かれと思って
やってるんだろうけどなんだかなぁ~と思いました。
そして茨城県展でのゴタゴタや玄田隊長や稲嶺指令の話は
もう気になって気になって一気に読んでしまいました。
本編は残すところあと1巻どういう結末になるか楽しみです。



-登場人物-(wikiから引用)
笠原郁・・・・・図書特殊部隊・堂上班班員。一等図書士。
        『熱血バカ』。本作の主人公。
        身長170センチメートル。
堂上篤・・・・・図書特殊部隊・堂上班班長。二等図書正。
        『怒れるチビ』。身長165センチメートル。
小牧幹久・・・・図書特殊部隊所属・堂上班副班長。二等図書正。
        『笑う正論』。身長175センチメートル。
手塚光・・・・・図書特殊部隊・堂上班班員。一等図書士。
        『頑な少年』。身長180センチメートル。
柴崎麻子・・・・図書館員。一等図書士。
        『情報屋』。身長157センチメートル。
玄田竜助・・・・図書特殊部隊隊長。三等図書監。
        『喧嘩屋中年』。
稲嶺和市・・・・関東図書基地司令で現図書隊制度設立の立役者。
        特等図書監。
緒形明也・・・・図書特殊部隊副隊長、一等図書正。
        元良化特務隊隊員。
進藤・・・・・・図書特殊部隊所属、一等図書正。
        狙撃手を務める射撃の名手。
彦江光正・・・・関東図書基地副司令。一等図書監。
        防衛部出身の行政派。
折口マキ・・・・出版社「世相社」の記者。中年でかなりの美人。
手塚慧・・・・・『未来企画』の会長。神奈川県内の図書館員。
        一等図書正。手塚光の兄。
中澤毬江・・・・小牧より10歳下の幼馴染の少女。
笠原克宏・・・・郁の父親。茨城県庁職員。
笠原寿子・・・・郁の母親。
香坂大地・・・・『図書館危機』に登場する俳優。
須賀原明子・・・茨城県立図書館館長。特等図書監。
横田・・・・・・関東図書隊茨城県本部水戸準図書基地準司令。
        二等図書監。
一橋圀子・・・・茨城県知事。
野々宮静香・・・関東図書隊茨城県本部水戸準図書基地に
        所属する防衛員。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

あの方へのリベンジは如何に・・・

先日、くだらない試みをしながらあえなく惨敗したあの方へ
再び挑戦してみました。そのあの方とはこちら!

あの方。

っはい「ローストピーナッツ」さんです。
ほんっとにくだらないことやってますのでその点踏まえて
続きをぽちっと・・・


続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

銀の匙/荒川弘

銀の匙/荒川弘 を読みました。

銀の匙/荒川弘


(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
以前読んだ『百姓貴族』が面白かったので期待していた作品。
内容は北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画なのですが
作者が7年間農業に従事していたこともあってなかなか内容も
リアルで面白いです。食べ物の大切さを面白おかしく勉強できる
って言ったら失礼かもしれませんが、少なくとも食べるものに
対しての感謝というものを感じる作品だと思います。
子供が少し大きくなったらよませてもいいかなぁ~って思いました。
もう少し巻数が出てから読むつもりが本屋さんの試し読みで
面白く結局買っちゃいました。




  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル