今日は運動会・・・・・のはずだったのですが。

今日はおりおりの運動会の日・・・・・雨です、台風です。
まぁ~それは仕方が無いんですが、去年も雨だったので
振り替え日に運動会が延期になった為、お昼ご飯は給食。
今年こそお昼ごはんはレジャーシートを引いた上で
皆で食べれるねっ!と楽しみにしていたみたいだったので
延期になったことにすごく残念がってました。

そこまで言ってくれるとたかがお弁当ですがうれしいですね!
なので気分だけでもと、家の中にレジャーシートをひいて
運動会のお弁当気分だけ味合わせてあげましたwww。

家でレジャーシートをひいてお弁当を食べてるときにも
思いましたが、後から考えてもバカらしいことをしたww。
でも子供はすごく喜んでたのでたまにはこういった
馬鹿馬鹿しいことをしてもいいもんですね。

たのむから来年こそは晴れてくれ!!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

海の底(文庫版)/有川浩

先日、海の底(文庫版)/有川浩 をよみました。

海の底/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
横須賀に突如現れた巨大ザリガニ?エビ?その巨大生物に
対応する警察警備部、機動隊。逃げ惑う一般市民達・・・
もうウル○ラマンの世界じゃん!!なんて思ったら作中で
『ウルトラ警備隊ですね、我々は』などと語る機動隊員。
こういうところが好きです。
そして巨大生物から逃げ惑う一般市民の子供達にたまたま遭遇し
救助する潜水艦乗りの乗務員とが巨大生物から退避する為
潜水艦に立てこもりさまざまなドラマが繰り広げられる。
警察警備部・機動隊・警察官僚・政府・米軍・自衛隊
軍オタなどなどさまざまの要素がライブ的に同時進行し緊迫感の
味わえる作品でした。さらに地域コミュニティーの問題、思春期の
子供達の心の葛藤まで加わり、読み応えのある作品でした。
最後の終わりかたは甘ぁ~い感じで結構好きですよこういうの。
巨大生物VS警察&自衛隊も面白かったんですが、夏木と望の
不器用な恋愛があってのこの作品ではないかとまで思いました。
文庫版に収録されている『海の底・前夜祭』もさることながら
先日読んだ『クジラの彼』の「有能な彼女」や「クジラの彼」も
再度読み直しましたが、『海の底』を読んだ後はさらによかったです。



-登場人物-(wikiから引用)
<潜水艦に取り残された者たち>
夏木大和・・・海上自衛隊の実習幹部。
       階級は三尉でおやしお型潜水艦「きりしお」の乗組員。
冬原春臣・・・夏木の同僚。同じく実習幹部で三尉。
森生望・・・・高校三年生。
       17歳で、子供たちの中では最年長で唯一の女性。
遠藤圭介・・・中学三年生で15歳。
高津雅之・・・中学三年生で14歳。
吉田茂久・・・中学三年生で14歳。
坂本達也・・・中学二年生で13歳。
木下玲一・・・中学一年生で12歳。軍事オタク。
芦川哲平・・・中学一年生で12歳。達也と行動を共にする。
森生翔・・・・小学六年生で12歳。望の弟。
中村亮太・・・小学六年生で11歳。
平石龍之介・・小学五年生で10歳。
野々村健太・・小学四年生で9歳。
西山陽・・・・小学四年生で9歳。
西山光・・・・小学一年生で6歳。

<警察関係者>
明石亨・・・・神奈川県警警備部警備課所属、階級は警部。
中津・・・・・神奈川県警警備課長
茨木・・・・・神奈川県警警備部災害対策課長
立花・・・・・神奈川県警第一機動隊隊長付き伝令・巡査部長
滝野錬太郎・・神奈川県警第一機動隊長・警部
西宮・・・・・神奈川県警第一機動隊中隊長
長田・・・・・神奈川県警第一機動隊第一小隊
住之江・・・・神奈川県警第一機動隊第一小隊長
関目・・・・・神奈川県警第一機動隊第一小隊
守口・・・・・神奈川県警第一機動隊第一小隊
魚崎・・・・・神奈川県警第一機動隊第二小隊長
曽根・・・・・滝野と同期
       神奈川県警第二機動隊長・警部
八幡美津夫・・勤続35年、本町交番・巡査部長
我孫子・・・・神奈川県警警備部長
豊岡・・・・・神奈川県警本部長
仁川・・・・・警視庁第一機動隊長・警視
芦屋・・・・・警察庁警備部管理官
烏丸俊哉・・・警察庁警備部参事官・警視正

<自衛隊関係者>
川邊・・・・・海上自衛隊潜水艦「きりしお」艦長。

<その他関係者>
芹澤斉・・・・相模水産研究所所員。襲撃してきた甲殻類を
       サガミ・レガリスが巨大化したものと実証。



  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 9月応募分

先日LaQ殿堂に応募した『だんじりまつり』
大阪の「岸和田だんじり祭り」をモチーフに作ってみました。
(実はこれ、昨年の年末ごろに作ったのですが、岸和田だんじり祭りの
時期と応募する時期がずれた為そのまま出せずにいた作品です。)


だんじりまつり
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

その他の画像は LaQ殿堂 でもアップされています。
(近日中に『日々これ好日。別館』にも画像アップします。)

熱きだんじりまつり、少しは熱気が伝わったでしょうか?



  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

想像通りが食べてみた。

先日ブログに書いた『日清のどん兵衛 釜めし』想像通りの味か
せっかくなので買って食べてみました。

日清のどん兵衛 釜めし

まずはお水と生米を入れて・・・
水&生米投入。

次は粉末スープ?と具材をいれ
具材&出汁スープ?投入


電子レンジで待つこと5分半・・・チ~ン。
そしてザクッとかき混ぜて出来上がりです。
チンしてかき混ぜて出来上がり。


肝心の味はといいますと・・・想像通りのどん兵衛の味。なんですが、
さすが日清さん!釜めしって言ってるだけあって少しおくとお米が
ふっくらし、さらに電子レンジなのにきっちりおこげも出来てました。
一口食べるとどん兵衛の味がし、後からゆっくりあのどん兵衛特有の
あぶら揚げの味がじわぁ~っときます。

気になった方はぜひお試しあれぇ~。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ/図案

『仮面ライダーフォーゼ』がおわりすっかり忘れていました。
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』
に登場する仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツを
作ったのでアップします。

仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5007 むらさき [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5054 パステルむらさき [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

マジっすか!ミスタードーナツ人気15品半額ですとっ!

2012年9月26日(水)~30日(日)の5日間限定で秋の大感謝祭として
ミスタードーナツ人気15品が半額になるらしいですよ!!

秋の大感謝祭 人気ドーナツ15品半額セール

ポンデリングやオールドファションなどはもちろん普段食べていた
ドーナツが半額ですよ!52円~73円でドーナツが買えるだなんて・・・
なんか食べたくなってきた。


 


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プラズマ団侵攻のお手伝い?

先日のプラズマ団の侵攻開始から我が家も着々と
お手伝いしております。っはい悪の手先ですww。

プラズマ団侵攻のお手伝い?
フリーザーEX ダウジングマシン バッフロン
プラズマ団侵攻のお手伝い?

なんだかんだと買わされて侵攻の手伝いをさせられてEXまで出ましたが
今バトル会場で話題のルギアEXがほしいと子供達は唸ってましたww。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル