特別企画!?/ビーズ作品プレゼント!!

今まで作りに作ったアイロン(パーラー)ビーズの作品、
たくさん作りすぎて・・・いや、簡単に言うと邪魔になったので
このブログを見ている方にドドーンとプレゼント!!

そしてプレゼント内容がこちら
20120731_01.jpg

昭和仮面ライダー、平成仮面ライダー、メタルヒーローシリーズ
琉球マブヤーシリーズ、ポケモンシリーズで作った写真に写っている
すべてを抽選でお一人様にプレゼントしたいと思います。

20120731_04.jpg 20120731_05.jpg
20120731_02.jpg 20120731_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


ここからが重要です。

応募対象者 :日本国内の方に限らせていただきます。
応募資格  :アイロン(パーラー)ビーズをこよなく愛す方。
当選後の発表:当選後には当ブログで当選者のHNを書かせていただき
       かんたんなコメントをいただける方。   
    

この3点を了承できる方ならどなたでも応募していただいて結構です。
そして、肝心な応募方法はコメント欄にビーズ作品が欲しい旨を
“熱く”コメントしていただければ結構です。
ちなみにコメントをほかの人に見られたくない方は
“管理者にだけ表示を許可する ”にしてコメントしていただければ
結構です。7月31日までに応募していただいた方から
わたくしおりおりパパの独断で当選者を決めさせていただきます。

※1くれぐれもコメント欄に個人情報は書き込まないでください。
 当選者にはあらためてメールでご連絡させていただきたいと
 思いますのでその点ご注意ください。
※2発送は定形外郵便での発送を考えていますので郵送時の事故および
 破損に関しては当方なんともできませんのでその点ご理解下さい。


でわ、たくさんのご応募お待ちしております。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

LaQパーク2012 in 阪急三番街

昨年に続き、今年の夏も大阪にやってくるそうです。

『LaQパーク2012 in 阪急三番街』
LaQパーク2012 in 阪急三番街
(画像をクリックすると告知ページへ移動します。)

展示作品はもちろん、巨大LaQプールあり、LaQ教室ありと
楽しそうなイベントもやるみたいですね。

今年はちょっと日程的に微妙ですが、できれば参加していですねぇ~
8月26日と9月2日にLaQ博士によるテクニック講座やパフォーマンスが
見れるLaQ教室がある見たいのでそれには参加したいなぁ~。

昨年展示されてた阪急電車が圧巻でしたので、
今年はどんな展示なのかすごく楽しみですね。
あぁ~やっぱり行きたいなぁ~。

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

シアター!2/有川浩

先日、シアター!2/有川浩 をよみました。

シアター!2/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
シアターに続くストーリーで今作品は濃いキャラが多い
登場人物を一人一人を掘り下げていってます。
意外な関係や恋模様など読んでてステキな展開や、
じれったい展開となかなか面白かったです。やっぱり
有川さんの作品のキャラは濃い!!
さらに解散の危機が迫る小劇団「シアターフラッグ」も
ストーリーの中では継続中でその点もキッチリ書かれていて
次回作がとても気になるいい終わり方でした。



-登場人物-(wikiから引用)
春川司・・・・・シアターフラッグ黒幕
        愛称は「鉄血宰相」巧の兄
春川巧・・・・・シアターフラッグ主宰
        愛称は「泣き虫主宰」
羽田千歳・・・・シアターフラッグ女優
        愛称は「ディープインパクト」
早瀬牧子・・・・シアターフラッグ女優
        愛称は「看板女優」
黒川勝人・・・・シアターフラッグ俳優
        愛称は「熱血担当」
秦泉寺太志・・・シアターフラッグ俳優
        愛称は「丸いペシミスト」
小宮山了太・・・シアターフラッグ俳優
        愛称は「二枚目担当」。
茅原尚比古・・・シアターフラッグ俳優
        愛称は「ニックネーム・マスター」
清水スズ・・・・シアターフラッグ女優
        愛称は「うっかりスズべえ」
大野ゆかり・・・シアターフラッグ女優
        愛称は「なにわリアリスト」
石丸翼・・・・・シアターフラッグ俳優
        愛称は「忠犬石丸」。
松本優依・・・・シアターフラッグ元女優。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

お祭りのはしご、そしてこんなところでも・・・

最近家の用事で日曜や休みがある日でもなかなか出かけ
られなかったので、自転車でいける距離、2ヶ所でお祭りが
やってるとこのことだったのでお祭りのはしごをしてきました。

まず一ヶ所目~
お祭り一件目

某小学校で行われていたのですが、開始時間が結構早くわたくし達が
行ったころにはかなりの人で、人気のあるくじなんかは
終わってました。ラムネやカキ氷なんかを食べ、たこせんを
買ってくる~といって帰ってきたおりおりの手にあるたこせんが

たこのたこせん

おぉ~たこせんにたこの絵が・・・こういうことしてくれると
嬉しいですねぇ~。なんだかんだとやることやりつくし
次のお祭り会場へ

お祭り二件目

こちらはもう食べるものが安く、子供達は好きなものが
食べれるとあって喜んでましたねぇ~。ヨーヨーつりや
スーパーボールすくいなんかも出来て満足そうでした。


そしてここで意外な展開が、子供達をつれて食べ物を
買いに行く途中、マダム達から「ちょっと兄ちゃん!!」っと
お声がかかりました。(え゛?なんだろう?)と思いながら
『なんでしょう?』と声を掛けると、
「兄ちゃんビール飲まへん?ビールの引換券あげるわ!」
(え゛なんで?くれるの?)と思いつつ。わたくしも
満面の笑顔で『えっいいんですか?ありがとうございます。』
と言ってありがたく生ビールを頂いちゃいました。

ありがとう!見ず知らずのマダムの方々、外が暑かったので
めちゃくちゃ美味しかったです!!


いやぁ~子供のためにとはしごしたお祭り、なんだかんだと
わたくしまでいい思いをさせていただきました。
ぷはぁ~ビール美味しかった・・・・・


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コンビニスイーツ/7-11 口どけなめらか濃厚フロマージュ

家の周りにあまりお店やケーキ屋などがないので
たまにケーキとかが食べたくなっても食べれないんですよね~
っで、以前CMでやってて見た目おいしそうなコンビニスイーツ、
7-11の『口どけなめらか濃厚フロマージュ』
どんなものか手を出しちゃいました。

7-11 口どけなめらか濃厚フロマージュ

これCMでやっていてすっごくおいしそうに見えたので
無性に甘いものが食べたくなったら買ってみようと思ってたんです。
っで食べてみたら・・・・予想以上においしかったです。

7-11 口どけなめらか濃厚フロマージュ


なぜ予想以上と書いたかというとなんせこれ価格が150円!
150円ってだけにあまり期待していなかったんですが、
チーズケーキの下にはクッキー生地がサクサクしてて
ベイクドチーズケーキも濃厚でしっかりおいしい。
これで150円なら文句言っちゃいけないですね!
気になった方は是非一度食べてみてください。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

これは行けなかったとしても、嬉しいですねぇ~

以前当選したハウス食品協賛「トラップ一家物語」ミュージカル
当然のことながら、わたくし“以外”の3人で先日行って来た模様。

ミュージカル自体はわたくし見ていないのでなんともいえませんが
嫁様いわく面白かったとのこと、以外におりりんが興味を持ち
おりおりは思いのほか興味がなかった様子。

そして、帰りにお土産として貰って来たのを見せて
もらったんですが「え゛っ!こんなにもらったん!!」って
ビックリするほど貰ってました。それがこちら、ど~ん!!

お土産

紅茶のティーパック50袋×3箱とゼリー6個・・・・・
これって、当選したって言っていいほどのお土産では・・・・

ちなみにこの応募したのが某スーパーだったのでそこの商品みたいです。
いやぁ~こんなに貰っちゃっていいでしょうか!!!


・・・っん?そのまえにおりおりパパに割り当てはあるのか?


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 7月応募分

あの名作アニメ映画の主役の飛行艇のモデルとなった(らしい)
『マッキM33 50 GP』を作ってみました。もちろん豚さんの乗る
豚さん仕様モデルも作りましたのでそのうちブログアップします。

『マッキM33 50 GP』
マッキM33 50 GP
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


同時に作ったあの映画のライバルが乗っていた飛行艇のモデルとなった
『カーチスR3C-2』も8月には仕上がりそうなのでそちらもLaQ殿堂へ
応募後ブログでもアップしますね。おたのしみに・・・


  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル