息切れしそうだ・・でも買うんだろうなぁ~

ポケモンカードゲームの新商品のスピードに息切れしそうな
わたくし、息切れというよりお財布の中の資金切れ?



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

以前ブロ友のRBさんのブログでも紹介されていましたが、
この夏、ポケモンカード拡張パックの「フリーズボルト」と
「コールドフレア」が発売されるみたいです。

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」や夏の映画
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」にあわせての発売だろうけど
次々と新しいカードが出てくるなぁ~まぁでもポケモンカード
ゲームをやってみるとなかなか置くが深くて面白かったりするので
また買っちゃうんだろうなぁ~
ACE SPECとかいうすんごいカードもあるらしいし・・・熱いですね。





↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

そっくりなんだモン?

先日ブロ友のきりくさんの記事で出てきた彼?
そういえば最近面白いものがあったと思い出したので
今日は雑貨小ネタです。それがこちら。


『立体くまモン スマホケース』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


実はこれただのくまモンスマホカバーではなく
くまモンを忠実に再現したくまモン忠実再現立体モデルだそうです。

くまモン大好きな方は是非ご検討を・・・・
ちなみにわたくしの携帯はスマホですらありません・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

我が家は現在、ポケモン祭りです。

ポケットモンスター ブラック2&ホワイト2

先日発売しポケットモンスターブラック2・ホワイト2
当然??のことながら我が家の子供たちも購入しました。

おりおりは5月に誕生日だったのですが、6月23日の発売日まで
プレゼントは我慢するとのことだったのでようやく買えました。
おりりんは7月の誕生日だったので少しはやめの誕生日プレゼント
ということで一緒に買ってもらいました。

なので、現在我が家では時間があったらポケモントーク、
実はわたくしもやっているので仕事から帰ると、
「おかえり」の後は、「パパはどこまで進んだん?」など
もうポケモン祭り状態です。いつまで続くかわかりませんが。
せっかくなので少し楽しもうと思います。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/F1ピット作業(F1スポンサー付)

先日応募したLaQ殿堂の作品、実はこのタイプと作りたくて
作っていたのですが、あんまりわざとらしいと言うか、
なんと言うかこれは殿堂には出せないなぁ~と思い、
殿堂用にはもう1パターンを作りました。

F1ピット風景 スポンサー付
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


分かります?自分のブログのロゴをフロントノーズに貼付け、
空いたスペースにはLaQのロゴやらHPアドレスなどを貼付けました。
やっぱりF1マシンにはスポンサーのロゴがある方が見栄えが
いいと思ったのですが、ちょっとこれは殿堂の作品に
出せないかなぁ~と思いこっちをブログ用にしました。

近々『日々これ好日。別館』のLaQコンテンツに
アップの写真を載せますので気が向いたら見に来てくださいね。




  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/やっと届きました!

先日、10年以上使っていた財布がボロボロになり買い換える
事にした
のですが、1月半待ってやっと手元に届きました!!


ユニゾンデプト ウド ラウンドファスナー長財布
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


う~ん!渋い!色合いもいい感じ!!
そして中がすんごい使いやすいんですよ!


ユニゾンデプト ウド ラウンドファスナー長財布 ユニゾンデプト ウド ラウンドファスナー長財布
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。) 


小銭入れからカードポケット×12、レシート入れからお札入れまで
もうこれでもかっ!てくらい収納機能が付いています。
そして財布の外側には非接触のカードを入れる
スペースまであってもうめちゃ便利です。
しかも結構いろいろ入れてもファスナーでしっかり
ラウンドファスナーでしまるのですっきりします。


ユニゾンデプト ウド ラウンドファスナー長財布
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)



レザーの長財布で収納力のあるものを探していた方で
気になる方は是非楽天市場のサイトに見に行ってみてください。





↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目おもちゃ!/発電する?おもちゃ?

最近のおもちゃの進化はすさまじく、なんだかんだと音がなったり
動いたり、でもその動力は電池。これも結構バカにならないし、
充電式の電池にしてもやっぱり電気は使う・・・
しかし、まったく電池をつかわない、いやおもちゃ自体で
発電するエコなおもちゃがありました。それがこちら


『エコトロニック』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

いろんなシリーズが出ているんですが、おもちゃによっては
ハンドルを回したり手で振って振動を与え発電し充電ができる
すぐれもの!おもちゃを振ったりハンドルをまわしたりするのは
子供も楽しくやってくれるのでそれで電池が要らないなんて
なんてエコなおもちゃなんでしょう!ロケットのほかにも
いろいろあるみたいなので気に入った方は是非!



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目!おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/小さくたっていいじゃない!

以前からコクヨで出ているミニチュア文具シリーズ、小さくても
よく出来ているものとか単純に通常サイズを小さくしたものが
好きな私にとっては少々残念だったりしたのですが、
結構ほかにもいろいろとミニチュア文具が出ているみたいですね。
なのでちょっと見つけたミニチュア文具をドドーンと紹介。


『ミニミニ12色鉛筆』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

ケースの大きさが 5cm×2.5cm なので5cmほどの色鉛筆
なんです。これ使うと一気になくなっちゃいそうですね。



ロディア『ブロックロディア』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

手のひらサイズのメモ用紙、でも中身は通常のブロックロディアと
変わらないつくり、でもこれ書くの少し大変かも?



長谷川刃物 『CANARY プチはさみ』


とても小さいんですがちゃんとはさみとして使えますので
あけにくい袋をサクッと切り口入れたり、外出先で気になる
ほつれた糸の裁断など使い方はいろいろ。


ほかにもいろいろありそうなミニチュア文具、
小さくてもちゃんと使えるのがいいですね。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル