わたくしは、ヒーローショーに行ったのか?

先日、住宅展示場でレッドヒーローショーが
あるとのことだったので行って来ました。

レッドヒーローショー

1回目が11時からで2回目が14時からだったので午前中に
用事を済ませ、2回目の14時からのショーを見ることに、
住宅展示場に着くと駐車場待ちの車がいっぱい!!
子供たちと嫁様を先に行かせてわたくしは駐車場前で空き待ち、
なかなか空かない駐車場そこへ一通のメールが・・・・・
「ヒーローショーもう終わったよ!」by嫁様
『え゛!』(おりおりパパ)


その後、子供たちは大きなバルーンアスレチックで
遊んだり、大きな家を見て回ったりして満喫したようです。

大きなバルーンのアスレチック


そして来場者全員がもらえるプレゼントとして
くまのがっこうのワンタッチボトルをもらいました。
これはかわいくてよかったみたいでおりりんが喜んでました。

くまのがっごうワンタッチボトル


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/続・気づけば終わってた・・・

4月も終わり、もっと春を桜を楽しみたかったって
終わる頃に恋しくなりますよねぇ~。そんな方に
こんな変わった桜の楽しみ方はいかがですか?


『SAKURASAKU Glass』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

普通のグラスに見えるこのサクラ色のかわいいグラス、
これコップの底がサクラの形になっており、水滴が
グラスを伝い机などに残った後を見ると
なんとサクラの花の形になっているという商品です。
パッと見はわかりませんが、コップを上げると
テーブルにサクラの花の水滴がのこってる
なんだかいいですね。



そしてもうひとつ、洗面所などにさりげなく
おいてあったらとかわいいと思う商品がこれ


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

サクラの花びらの形をした紙石鹸、洗面所などに
おいてあると華やかになるかも?

気になった方は是非見に行ってみてくださいね。



 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/気づけば終わってた・・・

気づけばもう4月も終わり・・・・
「あっ!!お花見できなかった!!」って方に朗報!
忙しくてお花見が出来なかったり行けなかったりして
春を満喫できなかったかこんな商品はどうですか!


(画像をクリックすると楽手市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

専用トレーに桜の本体を立てマジックウォータを注ぎ
10時間ほど放置すればなんと満開の桜の木風になります。
今年お花見が出来なかった方、この枯れ木に花を
咲かせてみませんか?気になった方は是非!


 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

三匹のおっさん ふたたび/有川浩

先日、三匹のおっさん ふたたび/有川浩 をよみました。

三匹のおっさん ふたたび/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
「三匹のおっさん」の続編にあたるこの作品。
3匹のおっさんが始めた地域限定パトロール、
良くも悪くも様々な登場人物に影響していくのですが、
芳江さんのみまったくといっていいほど変らずに
いるのが逆にいいなと思いました。
現代の様々な問題が話の中の問題として描かれていて
色々と考えさせられえるテーマでしたが、
作品としては相変わらず毎回スカッとする話で
気持ちよく読めました。
そして、今回のこの本で挿絵を描かれている
須藤真澄さんのマンガが前作の「3匹のおっさん」を
ダイジェスト版として収録されているところがよかった。

3匹のおっさんこれで終わりなのかな?
もっと続きが読んでみたいと思うのですが、
この辺で止めておくのもいいのかもしれませんね。
でも本作もほんとに面白かった。

後、同時収録の「好きだよと言えずに初恋は」も
いい話でした。いや、女の子“達”は怖いと・・・



-登場人物-(wikiから引用)
清田清一・・・・・通称キヨ。地元ゼネコンを定年退職し、系列会社の経営する
         アミューズメントパークに嘱託として勤務。剣道師範で
         自宅敷地内で剣道を教えていた。
立花重雄・・・・・通称シゲ。キヨの同級生。
         「三匹の悪ガキ」仲間の1人で武闘派。
         柔道家でいつも黒ジャージを着ている。
有村則夫・・・・・通称ノリ。キヨの同級生。
         「三匹の悪ガキ」仲間の1人で参謀役。
         背が低くひょろっとしている。
         工場を経営しており機械に強い。
清田芳江・・・・・キヨの妻。「三匹の悪ガキ」仲間とは幼なじみ。
清田健児・・・・・キヨの一人息子。会社員。
         キヨの建てた二世帯住宅の2階に住んでいる。
清田貴子・・・・・健児の妻。専業主婦。
清田祐希・・・・・キヨの初孫で健児の息子。緑ヶ丘高校1年生。
         髪を茶色く染めておりぞんざいな口のききかたをする。
         キヨの再就職先のアミューズメントパークでアルバイトをしている。
立花登美子・・・・シゲの妻。
立花康生・・・・・シゲの息子。現在の「酔いどれ鯨」の亭主。
立花理恵子・・・・康生の妻。康生と共に「酔いどれ鯨」を切り盛りしている。
有村早苗・・・・・ノリの一人娘。栄女子高校1年生。自宅兼工場でノリ
         と2人暮らしをしており、家事を一手に引き受けている。



  




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/火は付けちゃダメ!!

思わず注意したくなるような文具を見つけましたのでご紹介。
まずはこちら 『たばこ鉛筆』



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


これ子供が持ってたら、確実に口にくわえてかっこつけますよね!
でもそれを見た親はびっくり!文具コーナーではなく
いたずら?おもしろグッズコーナーに置いていたのもうなずけます。
そして同じコーナーにおいてあったのがこれ 『ダイナマイト鉛筆』



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


まぁさすがにこっちは本物とは思いませんが、子供達にとっては
こういったグッズを持ってるだけでも楽しいんですよね!最後は
おもしろ文具鉛筆として 『割り箸鉛筆』 なんかいかがでしょう?



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


これは、給食時にお箸を忘れたとき便利かも・・・って衛生面でアウトだな!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/引くだけで簡単にデコっちゃう!

見た目は修正テープのようなペンのようなこの商品。
ノックして引くだけで面白いほど簡単にかわいくデコれちゃう
ペンタイプのデコレーションテープがこちら。

『デコラッシュ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

シールではないのでズバーッとデコれるところがいいですね。
種類も豊富で、デコレーションテープも取替え式なので
いろんなタイプでデコれますね。
さっぱりしたノートや手帳などにデコってみてはいかがですか?



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー電王 ロッドフォーム/アイロンビーズ・図案

『おまえ、僕に釣られてみる?』(仮面ライダー電王 ロッドフォーム)

「いやっ、釣られるとか釣られない
         とかではないかと・・ごにょごにょ」(おりおりパパ)

『足元お留守だよ』(仮面ライダー電王 ロッドフォーム)

「あうっ、急になにするんですかっ!」(おりおりパパ)

『卑怯だって?よく言われるよ』(仮面ライダー電王 ロッドフォーム)

「いや、そこまでは言ってないですよ。」(おりおりパパ)

『そろそろ三枚に下ろすか』(仮面ライダー電王 ロッドフォーム)

「いやそろそろって、しかも三枚って・・・助けて~」(おりおりパパ)



・・・というわけで昨日に続き異例の連投図案です。
実はこのロッドフォーム3回ほどマイナーチェンジを繰り返し
やっと落ち着いた図案です。はじめ作った時は目の部分が
小さすぎてぱっと見パーマン1号に見えたのが悔しくて
少しずつ訂正を加えて作り直してみました。
ベースは先日のプラットフォームなのでできあがたっら
重ねてみてくださいね。

仮面ライダー電王 ロッドフォーム
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダー電王 ロッドフォーム]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5009 みずいろ [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5062 ラムネ [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル