注目雑貨!/見えないヤツラと戦う日々・・・

何を隠そう(って何にも隠してませんが・・・)わたくし花粉症でございます。

もう花粉なんてまったくもって見えないんですが、

そこらじゅうに飛んでいるんでしょうね!

なのでもうこの時期は鼻水はでるわ、くしゃみは出るわ、

目はかゆいわでもう散々なんです。そこで出会ったのがこれ!

スカッシースマート
『スカッシースマート』

ただのメガネじゃないんですぜ!フレームの周りが覆われていて

掛けると顔にぴったり密着!これで花粉もシャットアウト!!

でも一つ問題が、わたくし新陳代謝が良いため、この時期

少し歩くと体温が上昇するんですよね!おわかりですか?

そうなんです、わたくし歩くと体温が上がるためメガネが

曇るんです。普通のメガネならフレームの周りが空いてて

問題ないのですが、これ『スカッシースマート』は花粉ガードの

為フレームの周りをしっかりガードなので湿気は逃げない!!

でも花粉は入ってこないんだなぁ~。

花粉に悩まされている方は是非!ご検討を!!




  
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーアクア/アイロンビーズ・図案

『仮面ライダー×仮面ライダー
      フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』に登場した

仮面ライダー、仮面ライダーアクアを作ってみました。

未来から来た仮面ライダーという設定らしいのですが、

なんというかすっきりしすぎて昭和仮面ライダーに

いてそうなライダーですね。なので意外に作りやすかったです。

-仮面ライダーアクア-※戦隊・ライダー:ヒーローまとめ@wikiより抜粋
湊ミハルがアクアドライバーを用いて変身した未来の仮面ライダー。コンセプトは
「次世代に生きる仮面ライダー一号」。 40年後の未来で戦っている水の戦士で、
マナスアクアと呼ばれる生体強化リキッドを循環させて身体能力を大幅に
向上させている。また、周囲の水分を吸収することで更に身体能力を
強化することができるため、水場での戦闘を得意とする。


仮面ライダーアクア
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーアクア]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5008 あお [Amazonで注文する]
5009 みずいろ [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]

仮面ライダーアクア
<小学館の幼稚園12月号より>

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

淡路島プチ旅行~2日目/民宿厚浜・洲本城

昨日に引き続き淡路プチ旅行の記事です。

昨日着いたときは真っ暗だったので何も見えなかったんで、

朝起きて出発前にパシャリ。おぉ~バリバリの民宿だ!!

民宿厚浜
『民宿 厚浜』

民宿厚浜のベランダから見える景色 民宿厚浜のベランダから見える景色
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


朝起きてベランダのある窓を開けるとびっくり!

目の前がすぐに海!そういえば寝てるとき波の音してたなぁ~

お風呂も家族風呂でなかなか広くゆっくり入ることが出来ました。

民宿の方もとてもいい人だったし、次来るときもここにしようかな?

そして、素泊まりプランだったのでわたくし達には民宿での

朝食はなく、用意をしたら朝ごはんを食べるために民宿を出発。



今日は昼過ぎに帰路に着きたい為に午前中で洲本市周辺を

ぶらつくことにしました。まずは洲本市についたときにも見えた

洲本城跡に行ってみることに、途中まで車でいけるので

あっという間に洲本上天守閣まで行けました。

洲本城跡 天守閣
『洲本場跡』

洲本市を一望 洲本市を一望
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そこから洲本市が一望できるのですがもうすごくいい景色でしたね。



そしてぶらぶらした後、出発するまでまだ数時間あったので

洲本市中心にある普通の公園(決して悪い意味ではないですよ)で遊びました。

久しぶりに会ったお友達と観光地なんかを回るより、こういった公園で

遊ぶほうが生き生きとしてましたね。

塩屋緑地
『塩屋緑地』

遊具 ターザンロープ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そしてお別れの時、「今度はいつ会えるの?」と聞かれると

答えにくいですよね!でも近いうちにまた遊びに連れて行って

あげたいと思った親バカなわたくしでした。



民宿 厚浜>(情報更新日 平成24年3月25日)
【場所】
・兵庫県洲本市中川原町厚浜1117-1
【連絡先】
・0799-28-0150


<洲本城跡>(情報更新日 平成24年3月25日)
【場所】
・兵庫県洲本市小路谷1272-1
【連絡先】
・0799-22-0742
【入場料】
・無料
【駐車場】
・無料
【問い合わせ】
・洲本市観光協会


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

淡路島プチ旅行~1日目/吹き戻しの里・たこせんべいの里

先日、淡路島へプチ旅行へ行ってきました。

実は、わが息子おりおりのお友達が昨年の9月に淡路島に

引越しをしたので、遊びがてら会いに行くことになりました。

もちろん子供は二人とも顔見知り、そしておりおりママも

引っ越したお友達のお母さんと当然のことながら顔見知り・・・

しかし!わたくしはまったく知らない!!ですが、折角なので

運転手がてら淡路島プチ旅行を満喫してまいりました。

初日はお友達の都合でお昼から合流となったので、合流前に

少し観光をと思い、まずはじめに立ち寄ったのがこちら

淡路サービスエリアから見える明石海峡大橋
『淡路サービスエリア』

淡路サービスエリア内にある観覧車 明石海峡大橋に使われているワイヤーの現物断面
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


「淡路サービスエリア」・・・?観光地じゃないのかって?

いやぁ~、淡路島に遊びに行ったらほとんどの人が

立ち寄るんじゃないか?と言ってもいいほど休憩するサービスエリア

明石海峡大橋がとても綺麗に見れ、観覧車まであります。



そして車を走らせ、最初の目的地「吹き戻しの里」に到着

吹き戻しの里
『吹き戻しの里』

吹き戻しの笛部分 吹き戻しのくるっんとなる部分
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


あのぴゅ~と吹いたら丸まった部分が伸び吹くことをやめると

戻ってくるあれです。ここでは吹き戻しの製作体験が出来、

小さな子供でも材料は揃っているので吹くとまるまる部分を作り、

笛部分をつなげるだけの簡単作業なのでサクッと作れちゃいます。

出来上がった吹き戻し

自分で作った吹き戻したっだのでその後の道中の車の中では

ぴゅ~ぴゅ~とずっと楽しそうに吹いてましたね。

驚いたことに全国の吹き戻しの8割がここで生産されてるそうです。



そしてお次は「たこせんべいの里」に立ち寄りました。

たこせんべいの里
『たこせんべいの里』

たこせんべい売り場 休憩スペース
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


ここは工場の見学も出来るんですが、なんて言っても魅力はここで

販売しているほぼ全て種類のせんべいが試食できるんです。
(ほぼと言うのは全種類あるかどうかわたくしが知らないのである。)

もう子供達は大喜びでパクパクと食べまくっていました。

しかも、休憩コーナーにはお茶とコーヒーが置いてあり、

なんと自由に飲んでもい~んです!もう至れり尽くせりです。

ちなみに、土曜日に行ったので工場が稼動していて少しだけ

作ってるところを見ることが出来ました。

せんべい工場内部

通信販売以外では他に売っていないのでここぞとばかりに

たんまりたこせん買って帰りました。もちろんお土産用にも・・・




そして旅の目的だったお友達とも半年振りに再会でき

何だかんだと遊んで晩御飯を一緒に食べたらあっという間に

時間が過ぎ、わたくし達一行はその日に泊まる民宿へ・・・

ついた時点で民宿の写真を撮ろうと思ったのですが、あたりは

真っ暗なので写真や民宿周辺の散策は断念し就寝~。



『淡路島プチ旅行~2日目』へ続く


吹き戻しの里>(情報更新日 平成24年3月24日)
【場所】
・兵庫県淡路市河内333-1
【連絡先】
・0799-74-3560
【営業時間】
・10時00分~11時30分、13時00分~15時30分
【休館日】
・無休
【入場料】※製作体験で吹き戻しが作れます。
・こども300円
・大人(高校生以上)500円
【駐車場】
・無料


たこせんべいの里>(情報更新日 平成24年3月24日)
【場所】
・兵庫県淡路市中田4155番1
【連絡先】
・0799-60-2248
【営業時間】
・9時00分~17時00分
【休館日】
・無休 ※但し大晦日は15:00まで
【駐車場】
・無料



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

さわってみよう能の世界

大阪能楽会館
『大阪能楽会館』


先日、能楽の体験が出来る「さわってみよう能の世界」という

公益社団法人能楽協会主催の能楽体験へ行って来ました。


舞台
『舞台』


今回は子供が能楽を体験するもので、結婚式などでよく謡われる

「高砂」待謡 の謡い方を教えてもらいみんなで謡ったり、

舞台に上げてもらい狂言での自己紹介や笑い方、泣き方などを

教えていただいたり、また橋ガカリで歩き方をおそわり、

能面をつけて歩かせていただいたりしました。


能面体験
『能面をつけた子供たち・・・ちょっと怖い。』


その後、能楽で使われる和楽器の演奏体験をさせてもらいました。


大鼓体験 小鼓体験
『大鼓と小鼓』

太鼓体験 笛体験
『太鼓と笛』


全ての体験が終わった後は、少しだけ能を見せてもらいましたが、

古典芸能だと思って、難しいものだと思っていたんですが、

動きのある演目だと子供たちでも笑えるシーンなどもあり、

また、囃子の音のリズムはとても心地よく、ほんとに楽しく

能楽が鑑賞できました。能楽と聞いて少し難しく考えてましたが

親子共々とてもステキな体験が出来ました。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

水没事件その後・・・・・

先日水没させてしまったポケモンウォーカー

その後どうなったか?気になってませんか?なってないかぁ~

いちよう、その後どうなったかだけご報告です。じゃじゃぁ~ん!

復活のポケウォーカー

え~と、まったく持って以前と変らずに動いております。

任天堂製品は凄いです!ちなみに、2~3日裏蓋空けて

自然乾燥しただけで他には特に何もしていません。


結論:ポケウォーカーは30分洗濯したってへっちゃら!


いや~、任天堂製品はすごいっす。ちょっと?の水くらいじゃ

問題ないみたいですね。ちょっぴりショックを受けて損しました。




  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーメテオストーム/アイロンビーズ・図案

久しぶりのアイロンビーズ作品、そろそろTVにも登場という

ことで急遽作ってみました。『仮面ライダーメテオストーム』

久しぶりだったのか、もともと作りにくいのか、なんだか

とっても苦労した仮面ライダーメテオストーム。

でもせっかく作ったのでアップしちゃいます。

このサイズで作るのに限界があるのかもしれませんね・・・

仮面ライダーメテオストーム
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーメテオ メテオストーム]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5085 ゴールド [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル