注目雑貨!/キーボードが大好きだぁ~

『大好きだぁ~』シリーズのキーボード編。

まぁキーボードが好きな人っていないとは思いますが、

キーボードにこだわった雑貨のご紹介。


まずはキーの消しゴムシーズ3連発

『DELETE KEY 消しゴム』
『コンピューターキー消しゴム ブラック』
『ブルネン キーボード消しゴム』


  
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

どれもキーボード型の消しゴム、こそっとキーボードの前に

置いておけばあやまって押すこと間違いなし!!

でもちゃんと消しゴムとしても使えますので飽きたら消しゴムで・・・



続いてはこちら『キーボードステーショナリーセット』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

みためは小さいキーボードでもそれぞれのキーが、キーボードブラシ、

パンチ、ホッチキス、クリップホルダーになったデスクワークでは

欠かせないステーショナリーセットです。カラーは3色。



そして最後はこちら『DELETEキー ハエたたき』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

そうです。「DELETE」(消す)キーのハエたたき。

DELETEキーだけにハエを一発削除ってことですね。考えたなぁ~!




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

スライムを やっつけた。

先日書いた記事の『スライム肉まん』早速買ってみました。

スライム肉まん

肉まんを袋に入れるとぐちゃ~ってなることを懸念していたのですが

案の定スライムのツノ部分がくた~っとなっていました。

見た目は結構スライム、でも食べるために真っ二つに割ると・・・・

あまりにグロくてブログに写真アップできない!!

気になる方は是非ファミリーマートで買ってみてください。

ちなみに次は少し辛い系の肉まんにしてスライムベスがいいなぁ~


ファミリーマートのスライム肉まんのHP


  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

スライムが あらわれた!

以前ネット記事で読んで知っていたのですが、いよいよ明日11月29日より

ファミリーマートで『スライム肉まん』が販売されるそうです。

スライム肉まん
(c) FamilyMart Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST is a registered trademark or trademark of Square Enix Holdings Co., Ltd.



見た目からしてすごい色のブルーの生地、以外に合成着色料は

一切使用していないらしい。中の具は濃口醤油やオイスターソースで

味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、

さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立ている・・・

聞いていると結構美味しそうだ。でもこれ買ってかぶっと噛み付いたら

スライムが「ぎゅあぁ~」なんて言わないだろうか?



 


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

先週に続き、天体部の牧瀬君の暴走物語。

天体部の天野君の暴走はとどまるところを知らず、

「僕の未来だいありー」に書かれた自分を振った学園の女生徒を
(でもこの牧瀬君のだいありー決行字がきれかったりする。)

バスもろとも川に掘り込んじゃう計画が進められる。



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


一方ラビットハッチに取り残された賢吾君を助けるために

マシンマッシグラーをパワーダイザーで打ち上げて月への

アプローチを試みたり、でユウキが学園長に月への有人探査を

直談判したり、仮面ライダー部のみんなが試行錯誤して色々試すが、

うまくいかず賢吾君も不安さでもう限界に・・・・


そんな中、風城美羽も天野君のピクシス・ゾディアーツに操られ

振った女生徒抹殺計画バスに乗せられちゃいます。



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


なんだかんだとあって賢吾君の意思を理解した仮面ライダー部の

仲間が今出来ることをしていることをユウキに教えられ

賢吾君立ち直ってくれます。ピクシス・ゾディアーツの特殊能力に

苦しめられていたフォーゼも新スイッチのステルススイッチ(No.21)で

ピクシス・ゾディアーツを撃破。

女生徒を乗せたバスも川?へ今にも転落しそうな瞬間パワーダイザーを

操る大文字隼が間一髪助けます。
(最近、大文字隼さんここぞという場面でいい仕事してます。)


なんだかんだと仮面ライダーフォーゼ、いいのりで学園友情ドラマしてます。

しかし、ゾディアーツの黒幕の赤い目の男と天ノ川学園高校の理事長が

同一人物?少しずつ謎が解明されてきているような謎が多いような。

まだまだ仮面ライダーフォーゼ、見逃せませんね。



ところでCMにパワーダイザーとマシンマッシグラーが発売って告知

してましたね。まぁ~たクリスマスとか売り切れ続出するんでしょうね~


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目おもちゃ!/実際あったらどうします?

毎年、年末になったらあちらこちらで耳にする年末ジャンボ宝くじ。

なかなか当たらんもんですよね~。そんなあなたに朗報!!

バンダイから1/6スケールのリアルな3億円の札束が

ジュラルミンケース付きで発売されました。


(画像をクリックすると大きな画像が見られ詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

これ、めっちゃリアルです。机において仕事してたら金運アップ

しそうですね!公式サイトでいろいろな面白い遊び方があったので

興味ある方は一度ご覧になってください。

3億円バンダイ公式サイト
※今なら「3億円」購入者に年末ジャンボ宝くじが当たる
「逆宝くじキャンペーン」実施中だそうです。




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目!おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

箕面名物、もみじの天ぷら

先日行った勝尾寺、肝心なこれを書き忘れていました。

もみじの天ぷら01

箕面名物『もみじの天ぷら』・・・・・??

そうでしょ!知らない人にとってはもみじに衣つけてからっと

揚げただけなんですが、関西圏に住み箕面の滝などを知っている人に

とってはなじみのある箕面土産です。

小さい頃は、もみじに衣つけてお金取るだなんてと思っていたのですが、

このもみじの天ぷら、もみじは木から育てた葉を丁寧に洗い

1年以上塩漬けしたものを使っているらしいです。

思ってた以上に手間がかかっていたのを最近になって知りました。

もみじの天ぷら02

このもみじの天ぷら、ほんとに素朴な味でパリッと揚がっていて

なかなか美味しいですよ。箕面に来たさいには是非お土産に。

(※ちなみに昨年までは勝尾寺の売店で売っていたのですが、今年からは箕面の滝へ行く道の
お店でしか買えなくなったのでご注意ください。)


ネットでは『楓来坊』で買えるみたいです。


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

勝尾寺/箕面市

先日、大阪府箕面市にある勝運で有名な勝尾寺に紅葉見物と

勝運祈願に行ってまいりました。

勝尾寺01

関西でも有名な紅葉の名所でもありなかなか綺麗でした。11月上旬が

暖かかった為、少し色づきが悪いところもありましたが綺麗でしたね。

勝尾寺02 勝尾寺03

勝尾寺04 勝尾寺06

勝尾寺11 勝尾寺12
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


っで肝心の勝運祈願、もうあらゆるものに勝ちたいわたくしここぞとばかりに

祈ってまいりました。(まぁ結局最終的には己に勝てってことになるんですがね・・・)

勝尾寺では秋の紅葉も有名なのですが、勝ダルマも有名で、

ダルマくじというものがありそのおみくじを引いた後のダルマが

境内のいたるところに置かれております。

これは普通のダルマです。 ダルマくじのダルマ達

ダルマくじのダルマ達 ダルマくじのダルマ達
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


おみくじを引いた方が思い思いの場所におくため境内を歩いていると

「え!こんなところに!!」なんて驚くこともあります。


そして本堂、諸堂をお参りした後は知恵の環を歩いてみてください

と書いてあったのでぐるぐると回って来ました。

晴れやかになり、湧き出る力や良い知恵がいただけるとのこと。

知恵の環の説明 知恵の環
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


当初雨との予報だったのですが、何とか雨にもあたらず、いい紅葉見物と

勝運をもらってこれたと思っております。

まだまだ紅葉は持ちそうなのでいかれていない方は是非。


勝尾寺>(情報更新日 平成23年11月23日)
【場所】
・大阪府箕面市勝尾寺
【連絡先】
・072-721-7010
【拝観時間】
・平日 8時00分~17時00分
・土  8時00分~17時30分
・日祝 8時00分~18時00分
【拝観料】
・大人400円、子供(小・中)300円
【駐車場】
・有料(350台)


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル