尼崎スポーツの森/尼崎市

先日あいにくの雨だったので尼崎市にある『尼崎市スポーツの森』

行って来ました。そこはフィットネスやフットサル、グランドゴルフなど

スポーツを楽しめる施設でその中にある雨の日でも小さな子供が遊べる

『森のこども広場』で遊んできました。


森のこども広場
『森のこども広場』


中に入ると中心に円形のボールプールがあり、子供達は入ると間違いなく

ここへ飛び込みます。これが楽しいんですよね。
(わたくしも小さな子供が周りにいないと安全を確認した上でだぁ~とプールに埋もれてみました。)


ボールプール
『ボールプール』


そして円形プールの上には約3層分くらいのネットのアスレチックがあり

屋上まで上ると360°見渡せる展望室みたいな部屋へ行けます。


展望フロア
『展望フロア』


そんなに広くない施設だったので1時間ほど遊んだら帰るつもりが

結局子供たちは2時間ほど遊んでましたね。

ネットアスレチック 隠しトンネル 顔ハメパネル
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして入り口部分にあったこのロボットが面白かったです。

挨拶してくれたら音声感知して挨拶し返してくれるのはもちろん

「今日の天気は?」とか「今何時?」とか言った質問にも

答えてくれたので子供達は一生懸命ロボットに話しかけていました。

ロボット


雨の日に屋内で遊ぶ施設って結構少ないのでこういった施設は助かります。

しかも料金もお手ごろなので、小学校1~2年生くらいの子で1時間くらい

遊ぶなら結構いいんじゃないかと思います。


尼崎市スポーツの森 [森のこども広場] >(情報更新日 平成23年10月30日)
【場所】
・尼崎市扇町43
【連絡先】
・06-6412-1655
【営業時間】
・平日 10時00分~19時00分
・土、日、祝日 9時30~~19時00分
【休館日】
・火曜日
【施設料金】
・こども(小学4年生以下)200円、保護者200円
・小学生未満のお子様の保護者は1名無料(2名以降200円)
【駐車場】
・無料



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

仮面ライダーフォーゼ第9話「魔・女・覚・醒」

今回からまた新展開。不思議少女の野座間友子の話がスタート。

なんと魔女になりたかった野座間友子が怪しい黒魔術集団に・・・

アストロスイッチも一挙に4つ登場。

No.17 フラッシュスイッチ
 電球を装備。強烈な光を放ち、夜間でも明るく照らすことができる。
No.18 シールドスイッチ
 スペースシャトルを模した盾を装備し、敵の攻撃を防ぐ。
No.19 ガトリングスイッチ
 6連装のガトリング砲を装備し、標的を撃ち抜く。
 ランチャー同様、威力が高すぎるようである。
No.20 ファイヤースイッチ
 強力な炎エネルギーを含有しており、ヒーハックガンを
 装備するとともにフォーゼをファイヤーステイツへと
 ステイツチェンジさせる。

シールドとガトリングはバトル中に出てきたので使い方がなんとなく

分かったのですがフラッシュスイッチは使い道はあるのだろうか?

そして、黒魔術集団がやらかしちゃってアメフト部のロッカーが

火事になったときに出てきたファイヤースイッチ。


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


なんと、エレキステイツがつい最近お披露目になったばかりだと

言うのにもう新しいステイツチャンジのファイヤーステイツ。

火を消すときやその後アルター・ゾディアーツと戦うときに

使っていたヒーハックガン、見た目からして結構かっこよかったなぁ~

この武器、お子ちゃま達に人気でるだろうなぁ~


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/指してるの?刺さってるの?

雑貨屋で見かけたこの商品。POPにはペンスタンドと

書いているがこれはどう見ても指してるというより

刺さってるのではというペンスタンドがあったのでご紹介。

載せれる画像がなかったので気になる方はこちらのサイトで

DEAD FRED/ペンスタンド』を見てくださいね。

これブスっとペンが心臓に刺さっとります。

この「DEAD FRED/ペンスタンド」の刺されっぷりがいいですね。



ということで今回はペンスタンドを後何点かご紹介。

まずはこちら『キューブ ケーブルホルダー』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入も出来ます。)

これかなり多機能です。もともとはケーブルホルダーの

ジャンルなんですが、カードもさせるし、ペンもさせる

机の上に置いとけば何かと便利ではないでしょうか。



続きましてはこちら『グラス ペンスタンド』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入も出来ます。)

っん?これ前記事にしなかった?と思った方は

当ブログの常連様ですね。そうなんです、以前

注目文具!/文具で緑化計画大作戦!!』の記事で

紹介していたのですが、どこのサイトでも当時売り切れていて

買えなかったあの「グラス ペンスタンド」です。

あの時買えなかった方、今ならまだ間に合いますよ!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : オススメ文具♪
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/嫌いじゃないぜ!その発想!

雑貨や文具は数あれど、改めて直球で来るそのセンス、

嫌いじゃないぜ!と思いたくなる雑貨&文具のご紹介!


まずはこちら『hon book end』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

その見た目通り、本の字の本立てです。

ストレートなその発想嫌いじゃないです。やはり嫌いじゃない人が

多いのかなんと現在どこも売り切れ中です。みんな好きですねぇ~



続いてはこちら『KESUGOMU』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

消すゴム・・・消の字の形の消しゴムで『KESUGOMU』。

う~ん・・・ストレートすぎだろっ!と思うのですが、

嫌いじゃないです。なんかこのパターンだともっと

いろいろありそうですね!他に知ってる方コメントちょ~だい!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ/アイロンビーズ・図案

先週の仮面ライダーフォーゼを見ていたのですが、

次回予告を見てびっくり!!もう新しいステイツチェンジが・・・

まぁ某所で画像が出回っていたので知ってはいたんですが、

こんなにも早く出てくるとは思ってなかったので急遽作成しました。

ではどうぞ!『仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ』です。

仮面ライダーフォーゼ ファイアーステイツ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■

[仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5061 きみどり [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

カルーア・オン・アイスクリーム

去年か一昨年くらいに「カルーア」の広告で見たバニラアイスに

カルーアミルクをかけた『カルーア・オン・アイスクリーム

カルーア・オン・アイスクリーム

以前は洋風?居酒屋でたまに食べたりしていたのですが、最近飲みに

行かなくなったこともあり。その広告を見たときに食べたくなったので

カルーアリキュールを購入。知人に梅酒でも美味しいと進められたことが

あるのですがやっぱりこれがいいです。



 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/ほめなくても伸びるヤツ等? その2

以前記事にした「注目文具!/ほめなくても伸びるヤツ等?その1

そう、あのほめなくても自分の限界まで伸びてくれる

輪ゴムの紹介です。(ちなみにおりおりパパはほめられると伸びるタイプです。)


ということで早速商品のご紹介です。

まずはこちら『MOMA ラバーバンド X』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)
※現在SOLD OUTだそうです。


これだけで十字にとめられてしまう優れもの!

以前なら輪ゴムを2~3本使ってとめるところが

これ1本で出来てしまう便利な輪ゴムです。でも人気商品だったみたいで

現在どこのサイトも品薄もしくは品切れ状態だそうです。



やっぱりあったか!と思わず言ってしまった商品がこちら!

『コリラックマ ラバーバンド』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

リラックマ好きにはたまらないこの商品しかも顔型ケース付き。

これ娘おりりんに見せたら確実に「ほしいぃ!」って言いますね。



そして続きましては飛び道具的な、

いや飛び道具な商品のご紹介。それは『ピースガン』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

実はこれ、見て分かるかと思いますがゴム鉄砲です。

本格的にかつスタイリッシュに作ったゴム鉄砲「ピースガン」

しかも4連射可能な実用モデル。ちょっとほしいと思ったのですが、

これ買うと間違いなく子供達の的にされてしまいそうなので却下です。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : オススメ文具♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル