日々これ好日。 2011年09月25日
FC2ブログ

小学1年生にもなると・・・違うってばよ。

今日、おりおりは初めて地区の行事にお友達と参加して来ました。

同じ地区に住んでいる小学生1年生~3年生までの子供が参加でき、

小学校に集まってから、マイクロバスに乗っていもほりに行く行事で

親の付き添いは無し。まぁ小学校に行って遠足などにも行ってるから

行けないこともないんですが、日曜日にそういった行事に行くことが

初めてだったのでどうなることかと思っていたんです。

しかし子供達が帰ってくる頃に小学校へ迎えに行ったら

満面の笑みで掘って来たサツマイモを掲げて手を振ってきました。


仲のいいお友達と一緒に親抜きでバスに乗っていもほりに行ったことが

よほど嬉しかったんだと思います。帰ってきてさっそく

「焼き芋にして~」とのことだったので結構大きなサツマイモを

1本焼き芋にしたらとても美味しそうにパクパクと食べてました。

こういう経験もいいもんだと思ったおりおりパパなのでありました。


っでおりおりパパはと言いますと・・・・・おりりんの相手してましたよ。

収穫『いもほり』
『本日の収穫』(写真をとる前に1本食べられました。)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

今日で4話目、前回のクイーンフェスの後編。

前回、ファンからの手紙やプレゼントを捨てるシーンが

流され会場は騒然、当然クイーン選挙の中間発表で

クイーン風城美羽は最下位に・・・・・


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


中間結果を見た風城美羽は弦太朗にクイーンフェスを

辞退することを告げる。ボーリング場(なぜ?ボーリング)

やけボーリングをする風城美羽に弦太朗が

「鼻っ柱が折れたあんたなんか見たくない」

「まだ終わっちゃいねぇ!」っと風城美羽に逃げずに

クイーンフェス最終選考に出ることを進める。(青春ですねぇ~)

そこでまたカメレオンのゾディアーツが襲い掛かり、

その正体も判明する。正体はサイドキックスの一人佐久間珠恵だった。
(風城美羽への憧れ、嫉妬などからそうなった模様。)


そして、クイーンフェス最終選考・スピーチの日

カメレオンのゾディアーツに襲われ傷を負いながらも

クイーンとしての意地を見せプレゼントを捨てた理由などを語る。
(高飛車っぽいキャラかと思いきや超努力型だったりします。)

そして舞台に上がりマイクでしゃべろうとした瞬間またまた

カメレオンのゾディアーツが風城美羽を連れ去っちゃいます。



そしてフォーゼとカメレオンのゾディアーツのバトルで

また新しいアストロスイッチが出てきました。

No.5「マジックハンド」・・・えっおもちゃ?

なんて思いましたが、投げ飛ばされた風城美羽を

「マジックハンド」でナイスキャッチ。あとはお決まりのパターンで

カメレオンのゾディアーツを撃破しゾディアーツスイッチも消滅。


何だかんだあったが、結局クイーンは風城美羽に決まり、

賭けに負けた弦太朗は・・・・・天ノ川学園を去ることに・・・

はならず、風城美羽を仮面ライダー部に入部させることで解決。



何だかんだと学園コメディー路線からは外さず、バトルも

ストーリーも一定のレベルを保っています。

今回の「仮面ライダーフォーゼ」やっぱ面白いですよ。

弦太朗の熱血&まっすぐなキャラ、嫌いじゃないです。




(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル