注目雑貨!/人体模型寝袋

本日は単発ネタ雑貨です。以前東急ハンズで見て

普通にびっくりし、全力でなんでやねん!と突っ込んだ商品。



それはこちら!『人体模型寝袋


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


お店の中で油断も何もあったものじゃないが、油断してたのか

結構大きな声で「うわぁ!」って言っちゃいましたよ!

これ、キャンプとかに持っていってテント入って

この寝袋があったらびっくりするでしょうね!

まぁ雑貨ってこんな遊び心があるから面白いんですけどね。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

第13回LaQ芸術祭8月分応募

本日写真選考の末、LaQ芸術祭8月分の応募が終わりました。

あ~何とか間に合った!

しかも今回はおりおりも久々の応募、わたくしも応募したので

親子で入選することを願い8月の入賞発表を待ちたいと思います。


そして今日「LaQ芸術祭 TOKYO MX杯入賞者」発表もしてましたね。

まぁ入賞者が4名なので入賞は難しいんだろうなと思っていましたが、

LaQビルダー達の作品を見て納得!だって応募している人の

ニックネームほぼLaQ芸術祭の入賞者じゃないですか!

あの中で選ばれるのはちょっとたいへんですねぇ~

いやでもほんと皆さん面白い作品考えますよね!


おりおりパパの「LaQ芸術祭 TOKYO MX杯」の応募作品は

後日、傷の癒えた日に掲載されていない写真や解説なども

入れちゃってブログアップしたいと思います。




 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

初勝利!/ポケモンカード

先日おりおりにあっさりと負け、歯が立たなかったおりおりパパ

ルールブックを読み、カードも多少覚えたので本日おりおりと再戦!

今回はおりおりが「ポカブデッキ」、おりおりパパが「ミジュマルデッキ」

またわたくしが知らぬ間におりおり「ポカブ」を旅立ちの仲間ポカブの

コレクションカードの「ポカブ」にこそっと変えてました。・・・言ってよ!


っで対戦開始!もうねぇ~前回のカードの引きの悪さがウソのように

もう、これあっという間に勝っちゃうぞ!ってくらい今回は

カード運がよかったです、あっという間に「ダイケンキ」まで進化し

おりおりパパ、おりおりに初勝利!!まぁトータルでは負け越しですが・・・

でも、うれしかったのだぁ~(大人気ない大人です・・・反省)



まだスターターデッキなので意外と運に左右されますが、

大人と子供が本気になってバトルできるポケモンカードバトル

これは我が家のポケモンカードバトル、ブームのはじまりか?!


 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

はじめてのポケモンカードバトル

先日からおりおりがポケモンカードを数回(その1その2)にわたり

購入し、コレクション感覚でポケモンカードを集めていたのですが、

とうとう『ポケモンカードゲームBW はじめてセット』が我が家に!

ということで先日の日曜日、おりおりとおりおりパパが初バトル!!

おりおりは数日前にポケモンカードバトルを知っている

お友達と対戦済みなのでルールはほぼ理解。

おりおりパパは説明書を見ながらみようみまねでバトル。

ポケモンカードバトル01
『ポケモンカードゲームBW はじめてセット』

ポケモンカードバトル02
おりおり『ミジュマルデッキ』、おりおりパパ『ツタージャデッキ』

子供と思って手加減したわけでもなく、ルールがいまいち分かっていない

おりおりパパはあっさり負けました。カード運も必要なのか?


以前DSで『ポケットモンスターホワイト』をしていたので属性やら弱点やらは

少しは理解していたつもりだったのですが、ポケモンカードバトルは

少し違いますね。本日早く帰ってきたのでリベンジで再バトルしたのですが、

今度はおりおりがデッキにこそっと入れていた「ペンドラー」をうまく使われ

またもやおりおりパパの負け!!う、う、う、かなり悔しいぞ!

どうやったら勝てるのだろう!結構頭も使いますね!少し作戦をねらねば・・・



  





↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

第34回寝屋川まつり/大阪府寝屋川市

大阪府寝屋川市では毎年夏の終わりにお祭りがあります。

今年は8月27日(土)と28日(日)の2日間あり、

28日(日)に「仮面ライダーオーズショー」がある

とのことだったので行って来ました。

3時からショーが始まるとのことだったので

座る場所がないといけないので2時半頃にイベントステージに到着。

そこには暑い中、汗をだらだら流しながらも

目をキラキラ輝かせているちびっ子たちが・・・・

我が家も何とか場所を確保し、ショーが始まるのを

暑い中ひたすら待ち続けました。

そして、イベントのお姐さんが登場するやいなや、ヤミーたちに襲われ、

そこに仮面ライダーオーズの登場!!もう、大歓声です。

寝屋川まつり01


そして、ヤミーの幹部?とヤミーが繰り広げる観客達との

ふれあいタイムもあったのですが、もうバリバリの関西弁です。

仮面ライダーオーズショーなのに、笑いの要素がかなり強かったです。


そして、仮面ライダーオーズとヤミーたちとの戦いが続く中

「さすがにコンボチェンジとかはないんだろうなぁ~」と

子供達と言っていた矢先に舞台袖にオーズ(タトバコンボ)が

隠れた瞬間、コンボチェンジの返信音!!そしてラトラーターのテーマが・・・・

寝屋川まつり02

「お~ラトラーター」と一斉にちびっ子達の声!そしてテンションはマックスに!

最後は、もう一度タトバコンボにチェンジし、メダジャリバー

もって登場し、会場の子供達の「がんばれ~オーズ!!」の声に

逆境を跳ね返し、見事ヤミーを撃破!!

寝屋川まつり03

磐石のストーリー展開で子供達は大満足!!

暑いのを我慢して待ち、暑い中我慢して見た甲斐がありました。


その後は各小学校PTAや各自治体などがだした屋台に行き

当て物やスーパーボールすくい、ヨーヨーすくいなどを

して子供達は大満足だったみたいです。

あの満足の顔を見ると、あ~暑い中行ってよかったなと思いました。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

注目雑貨!/ちょっと○貸りるよ!

わたくし、目が悪いので普段はコンタクトですが、

家や休日、疲れ目でコンタクトをつけるのが痛いときは

メガネをしています。でも目がちょっと疲れてメガネを

おきたい時や、少し横になりたいときにメガネを

その辺に置くと高確率で踏まれたり、レンズがこすれたりします。



そんなときに便利なのがこれ!「エレファント メガネホルダー」


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろんご注文も出来ます。)

これ、見た目もかわいいし、めがねを置かないときでも

像だけで飾っててもかわいいですね。



続いてはこちら「DULTON グラスホルダー」


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろんご注文も出来ます。)

見ても分かりますように、鼻です。

「あ~疲れためがね外して、ちょっと鼻借りるよ!」

のノリで作ったのでしょうか?でも普段掛ける鼻だけに

ジャストフィット間違いなし!!


最後は先程の商品をさらに進化させたようなのがこちら

「ガスマスク型メガネスタンド」


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろんご注文も出来ます。)

おぉ~さっきは鼻だけだったが、ガスマスクが付いたよ!!

でもこれアーミー系が好きな方はたまらないかも?



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ジャイアントパンダ/LaQで作るレッドデータアニマルズ

先日、おりおり、おりりん、おりおりママはお友達の家で

お泊り会。そうなると必然的に家に帰ると・・・

「あれ?誰もいないじゃん!、うおぉ~めっちゃさみしいぞぉ~」と

ひとしきり家の中心で寂しさを叫んだ後は、食事をし、風呂に入り、

洗濯物をたたみ・・・っとまだこんな時間か?じゃああれだな!

と言うことでパチパチ作ってみました。


先日買った『LaQで作るレッドデータアニマルズ』でず~っと

おりおりパパに作ってと訴えかけてきていたジャイアントパンダを作りました。

なぜジャイアントパンダだって?そりゃ~かわいいからだよっ!!

もうね、これさすがプロが考えてるだけあって作り上げると

もう、そりゃ~愛くるしいジャイアントパンだの出来上がり!

調子に乗って2頭作ってじゃれあわせてみました。

ジャイアントパンダ01

「笹うめぇ~」(パンダ一号)
『お、おれにもくれよ~、だぁ~、笹くれ~』(パンダ二号)
「うわっ、のるなよぉ~、重め~よ、でも笹うめぇ~」(パンダ一号)

なんて会話が聞こえてきそうです。

ジャイアントパンダ02

子供や嫁様がいない間のちょっとしたパチパチ日記でした。

っは!この日をLaQ芸術祭用の作品を練るの日にすれば良かった!



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル