日々これ好日。 2011年07月20日
FC2ブログ

注目雑貨!/SPとまではいきませんが・・・

政府要人の身辺警護、動く壁とも言われるSPとまではいかないが、

埃や汚れ、多少の傷等の外敵から守ってくれる頼もしいヤツ

・・・・・そう!今回は『ブックカバー』の紹介です。

数年前からネットで本を買う回数が増えたのですが、そこで

困ったことが起こりました。そうなんです、

ネットで本を購入するとブックカバーがないんです。


そんなわけでまずはこちら!『ブックカップ』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

見た目がマグカップになっていて持ち手が付いているブックカバーで、

しかもしおり部分がティーパック型になっています。

鞄に入れたときこの持ち手があると取り出しやすいかもしれませんね。


続いてはこちら『ポップアップブックカバー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

はい、本を開くと出てきます、蝶が。

なので本を開け閉めすると蝶が羽ばたきます。


最後はこちら ろまん屋『はいから和柄ブックカバー』

 

 
(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

和柄が渋いです。しかもいろんな種類があるので毎日

日替わりで使ってもいいかもしれませんね。



ちなみに聞いちゃいないかもしれませんが、聞いとくれ。

わたくしの愛用ブックカバーはこちら『キャンバス・ブックカバー
マイブックカバー
(写真は普段使っているものなので少々汚れております。)

キャンパス地なのでやぶれないし、色も以前より増えて現在10色、

サイズは「文庫判/高さ167×巾325mm」、「新書判/高さ185×巾322mm」

B6判/高さ194×巾356mm」、「四六判/高さ211×巾393mm」の4種類。

使いやすいのでお勧めです。ちなみによく読む文庫版のみ赤なのは

当然3倍早く読めると思ったからですよ。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
スポンサーサイト



テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル