タルイサザンビーチ/泉南市

今日は大阪府泉南市にある『タルイサザンビーチ』へ行って来ました。

照りつける太陽、照りつけられるおりおりパパ、いや~暑かったです。

タルイサザンビーチ01

タルイサザンビーチ02
『タルイサザンビーチ』

1年ぶりの海、おりおりは海&プール大好きなので全力で

遊んでましたね。しかも今年は沖に浮いてる休憩スペースの

イカダに行きたいと志願。だ、大丈夫かなぁ~と思いつつ

連れて行こうとするとおりりんも行きたいと熱望。

っで二人とも連れて行ってあげると大喜び!!

1年も経つと二人とも成長するんだなぁとしみじみ思いました。
(恒例の親バカフルスルットルですぜ。)


まぁなるだろうと思っていたのですが、ひとしきり泳ぎ、遊んだ

おりりんは戦利品として持って帰ろうとひたすらに貝殻集めを開始し

そして、だんだんと「飽きてきたよぉ~」モードに・・・

おりおりはまだまだ泳ぎ&遊び足りなかったので

一緒に遊んでいるとおりおりがもぐってさらって来た砂に

面白い形の貝殻があり、おりりんにあげると・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ ぬわぁ! ポィ ~~~~ 貝殻

なんと渦巻状の貝殻の中にヤドカリさんがいらっしゃいました。

タルイサザンビーチ03
『住んでましたよヤドカリさん』
(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

あわてておりおりママが拾ってくれたので写真は取れました。

少し海遊びに飽きかけてたおりりんも遊び熱が復活

さらに貝殻ひろいをがんばってました。



朝は少し曇っていたのですが、いい天気で絶好の海水浴日よりでした。

天気がよかったのでおりおりパパの腕は今やポッキー状態です。



タルイサザンビーチ>(情報更新日 平成23年7月31日)
【場所】
・大阪府泉南市りんくう南浜
【連絡先】
・072-483-5583(平成23年7月1日~8月31日)
【駐車場】
・2,000台
・一日1,200円(普通車)
【営業時間】
・午前9時~午後5時まで
・日・祝祭日及び7月21日から8月15日までの土曜日は午前8時~午後6時まで
【各種設備】
・ロッカー:300円
・シャワー:大人400円、子供200円(小学校6年生まで)
・パラソル、ボンボンベッド、ゴザシート:各1,000円



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

LaQ芸術祭 TOKYO MX杯へ応募、間に合った。

いや~写真、撮りまくりましたよ。

ですので写真選考がこれまた大変でした。とりあえず、数枚チョイスして

本日、LaQ芸術祭 TOKYO MX杯へ応募完了!!

はぁ~締め切り間に合った。夏休みの宿題みたいだったな。



なにやら、締切日8月15日に向けてLaQ界の重鎮『 しんじ氏 』も

再構想中との情報が・・・最後まで作品を磨き上げるしんじ氏、さすがだ!



ところで8月15日~31日まで大阪の阪急三番街で開催される

LaQパーク in 阪急三番街 』 本日届いた芸術祭の参加賞の

封書の中にイベントチラシが入ってました。

子供達に見せると「行く!行く!~」とのことだったので、

この夏のイベントが一つ増えました。楽しみだなぁ~!

LaQパーク

LaQ参加賞
(ブルーのハンドタオルもほしいっす。)





話は変わって忘れた頃にやって来ると言われる懸賞当選品。

本人自身も懸賞に応募したことすら忘れた頃、突如当選の品が・・・

丸美屋懸賞01 丸美屋懸賞02

丸美屋食品様の懸賞におりおりママが応募していたらしく

見事当選し、本日当選品が届きました。

なんとクララ?ガンダム?フタが立ちます、自立します。

これなかなか便利ですね。懸賞に応募したことすら忘れていたので

当選したことにちょっぴりラッキーな日でした。

少しおりおりママに強運を分けてもらいます。(LaQ芸術祭に当選するように・・・)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/本物で緑化計画大作戦!!

以前に『 注目文具!/文具で緑化計画大作戦!! 』と

注目文具!/文具で緑化計画大作戦!!第2弾 』で

文具や雑貨で緑化計画の記事を書いていたのですが

今回は本物で本格的に緑化計画しようぜ!

と言うことで、今回もサクサクっと行ってみましょう。


まずはこちら『スカイプランター』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

はいっ、見ての通りプランターを天井から吊るしちゃう作戦です。

慣れるまで天井を見て「うわぁ!」って言ってしまいそうです。



続いてはこちら『ミドリエデザイン フレーム』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

先程の商品は天井から吊るすタイプ、今度は壁面に貼り付けるタイプ

なので危険度は若干下がります(笑)。



最後はこちら『ジブリプランター 天空の城ラピュタ ロボット兵の思い』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

っはい、これを紹介したいが為の今回の記事。たまたま最近

「天空の城ラピュタ」を見ていたせいかこのプランターに

目が留まりました。ジブリ好きの方は是非おひとつ!!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ショッカー戦闘員(アフリカ支部)/アイロンビーズ・図案

『でたな!ショッカー』(おりおりパパ)

「イィー、イィー(ち、ちがうよショッカー戦闘員 アフリカ支部の者だ!)(ショッカー戦闘員)

『何をたくらんでいるんだ、ショッカー』(おりおりパパ)

「イィー、イィー、イィー(だからおりおりパパ、ショッカー戦闘員でも各支部が
 あるんだから、そこのところをひとくくりでショッカーなんて言わないでよ。)
(ショッカー戦闘員)

『くっそ~、何を言ってるかわからないぞぉ~』(おりおりパパ)

「イィー、イィー(もういいよおりおりパパ、もう買い物行ってもいい?)」(ショッカー戦闘員)



・・・というわけで今回は『ショッカー戦闘員(アフリカ支部)

実は今回作るまでショッカーに支部があるだなんて知らなくて、よく見る

ショッカー戦闘員がアフリカ支部ということもはじめて知りました。

昭和仮面ライダーシリーズはこのショッカーが作りたくて

はじめたと行っても過言ではないくらいちょっと気合を入れて作りました。

なのでかなりのお気に入りの作品です。

ショッカー戦闘員(アフリカ支部)
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
[ショッカー戦闘員(アフリカ支部)]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5035 こむぎいろ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ芸術祭 TOKYO MX杯へ応募 その2

とりあえず応募しなきゃ始まらないと思い

以前から作りかけてた『LaQ芸術祭 TOKYO MX杯』の

作品を完成させました。あとは写真をバシバシとって応募するだけ。


あと、今年の第13回LaQ芸術祭の1月~6月までに応募した作品を

日々これ好日。別館 』のLaQ作品のページにまとめましたので

興味ある方はどうぞ。(※『 日々これ好日。別館 』のサイトたまに繋がりが悪いときがあります。)

左側のリンクにある『日々これ好日。別館』でもいけますのでどうぞ。

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

2011年とある夏の一日

2011年とある夏の一日

<おりおりパパの一日>

家 → 職場 → 家 ・・・・・終~了~。

<おりおりママ&おりおり&おりりん(おりおりパパ以外)の一日>

家 → 森永工場見学 →

ポケモンスタンプラリー(JR) → ポケモンセンター →

コカコーラウエスト提供「さわやかファミリーミュージカル」 → 家

・・・・・ふ、不公平だ~!!というのは冗談で

仲良し3家族(もちろんパパ抜き)でわいわいと行って来たそうで家に帰ったら

子供達が今日あったことと戦利品についていっせいにしゃべってきました。
(同時にしゃべるとわからんわぃ。)



森永工場見学では『マリー』と『ムーンライト』の作り方等を見学し

お土産で子供達は「チョコボール消しゴムとハイチュウ」、

大人は「マリー」を頂いたそうでおりおりパパにも見せてくれました。

森永工場見学
『森永工場見学での頂き物(ハイチュウは子供達のおなか中です。)

チョコボール消しゴム
『チョコボール消しゴム』


その後『 JR西日本 夏休み ポケモンスタンプラリー2011 』で2箇所回って

JR西日本オリジナル「ポケモンバック」をゲットしポケモンセンターにより

おりおりはホワイトとブラックのポケモンカード、おりりんはスタンプを

それぞれ買ってもらいご満悦。

ポケモンバック表 ポケモンバック<br />裏
『JR西日本オリジナル「ポケモンバック」』
(画像をクリックするともう少し大きな画像が見られます。)

ポケモンカード01 ポケモンカード02
『おりおり初購入のポケモンカード』
(画像をクリックするともう少し大きな画像が見られます。)


最後は コカコーラウエスト提供「さわやかファミリーミュージカル」

見たそうで、初ミュージカル鑑賞だったのですが楽しんで見てたようです。

帰りに頂いたジュースとコーラのうちコーラはおりおりパパにくれる

とのことで最後におりおりパパにもいいことがありました。

いやぁ~一日子供達をつれて回ったおりおりママお疲れ様です。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/おもちゃのようでおもちゃでない。その2

先日の記事『注目雑貨!/おもちゃのようでおもちゃでない。

注目雑貨!/おもちゃのようなカメラ?』で忘れてましたよ

昔からあるフィルムタイプの「トイカメラ」を紹介するのを・・・・・

というわけで今回はフィルムタイプの「トイカメラ」をババーンっと紹介



まずはこちら!『TRANSFORMER CAMERA


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

インスタントコーヒーの瓶とフィルムのデザインのトイカメラ

あっという間にトランスフォームしてカメラに早代わり。



続きましては『缶コーラトイカメラ


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

こちらは、缶コーラをモチーフにしたトイカメラ

コーラ好きの方いかがですか?ちなみに、無地タイプの缶トイカメラもあり

好きなステッカーなどを貼ってオリジナル缶トイカメラなんかも作れちゃいます。



最後はこちら『ロディ いちごオレ トイカメラ


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

RODYデザインのいちごオレブリックパックのトイカメラで

ストロー部分がシャッターになっています。


見た目もかわいいトイカメラ、お出かけのお供にお一ついかがでしょう?



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル