姉さん、事件です。/監禁?立てこもり?

某所にある「株式会社電動シャープナー」で事件発生と
“迷”探偵おりおりパパに連絡が・・・・
被害者は2B山さん(59)もうじき定年のサラリーマン
何者かによる2B山さんの監禁かもしくは2B山さんによる
立てこもり事件なのか???
とにかく現場を見なければ始まらないと現場へ急行。

続きを読む


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダークウガ/アイロンビーズ・図案

「憎しみの心のまま戦っちゃダメだ!」(クウガ)

『疲れた心でビーズを作っちゃダメだ!・・・うまく出来ないから』(おりおりパパ)

「この拳は、みんなの笑顔の為に!」(クウガ)

『このビーズ作品は、みんなの笑顔の為に!』(おりおりパパ)


・・・ということで今回は『仮面ライダークウガ

これで平成仮面ライダー主役級のノーマルタイプは完成?です。

仮面ライダークウガ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
[仮面ライダークウガ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ブレイズメス1990/海堂尊

ブレイズメス1990/海堂尊 を読みました。

ブレイズメス1990/海堂尊

(画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。)


-内容-

「ブラックペアン1988」から続くストーリー。
主人公は前作に引き続き世良雅志、佐伯病院長からの指示で、
モンテカルロ・ハートセンターの「モンテカルロのエトワール」こと
天才心臓外科医、天城雪彦をモナコから日本に連れ帰ることに・・・
『金』至上主義の天城雪彦とその主義に反する東城大の面々との対立、
天城雪彦の「ダイレクト・アナストモーシス」公開手術など、
様々な局面を経て「スリジエ・ハートセンター」設立へ進んでいく。
次回作の序章として読むべき作品なのかもしれません。
また、海堂さんの作品らしくスペシャルゲストもちらほら、
後の「チーム・バチスタ」執刀医も出てきちゃったりします。
次回作の「スリジエセンター1991 」が楽しみです。


-登場人物-

世良雅志・・・・・・・東城大学医学部付属病院の外科医3年目の研修医
天城雪彦・・・・・・・モナコ公国のモンテカルロ・ハートセンターで
           外科部長を務める心臓外科医
高階権太・・・・・・・佐伯外科の腹部外科グループ講師
佐伯清剛・・・・・・・東城大学医学部付属病院院長で総合外科学教室教授
垣谷雄次・・・・・・・佐伯外科の医局長で心臓血管外科グループ講師
黒崎誠一郎・・・・・・佐伯外科助教授で心臓血管外科グループのトップ
駒井亮一・・・・・・・佐伯外科に入局した薩摩大出身の研修医
藤原真琴・・・・・・・総合外科病棟の婦長
江尻・・・・・・・・・東城大学医学部付属病院副院長、第二内科教授
猫田麻里・・・・・・・手術室主任看護婦
           オペ室のエースと謳われる器械出しの腕の持ち主。
花房美和・・・・・・・手術室看護婦
桐生恭一・・・・・・・天城の公開手術の見学に来た若者
           後にバチスタ手術で100%の成功率を誇る
           「チーム・バチスタ」の執刀医
桜宮巌雄・・・・・・・碧翠院桜宮病院院長
桜宮葵・・・・・・・・碧翠院桜宮病院の医師で桜宮巌雄の娘
マリツィア・ド・セバスティアン・シロサキ・クルーピア・・・・・・
           モナコ公国を建国したマリツィア家の直系
           新進気鋭の建築家
ガブリエル・・・・・・英国のオックスフォード医科大学教授
ボビー・ジャクソン・・テキサス大学助教授

 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/お支払いは・・・

あれと、これとそれを買ってと・・・

『じゃあこれください。』(おりおりパパ)

「合計で○○円になります。お支払いは?」(謎の店員)

『カードで』(おりおりパパ) ・・・じゃあ無い方の『カード』型 雑貨の紹介です。


まずはこちら、『VICTORINOX "SwissCard Lite"』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

言わずと知れたビクトリノックス社のカード型多機能ツール厚み4mm、

重さ28グラムとほとんどクレジットカードと同じサイズに

13種類のツール(ハサミ、ナイフ、ピンセット、LEDライト等)が内蔵されています。

これ1枚あったら大抵のことは出来そうです。

ちなみにわたくしはこれ『 VICTORINOX クラシックSD 』を愛用しています。

少し使いにくいですがハサミ部分がほんとに便利です。

普段から持っていたため、以前海外に行くときに空港で没収されました。



続いてはカード型ではないですが、カード並みに薄いこれとこれ

『ポケットセクレタリ』     『Nail Clipper』
  
(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

「ポケットセレクタリ」とにかく薄いです。カードと変わらないくらい

薄いのですがもちろんハサミとして十分使えます。

そして「Nail Clipper」これは薄いこともあるのですが

シュッとしたスタイルがかっこいい爪きりです。



後、印鑑とボールペンがカードになった『 IN・CARDY(インカーディ)

なんかもあったら便利そうです。



ちなみにわたくし実際カード払いしても後から銀行に使った分だけ

入金する小心者でございます。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : おもしろ雑貨
ジャンル : 趣味・実用

戦ってはいないようですが、戦利品です。

先日、嫁様と子供たちが 戦いに 食事に行って来ると

メールが入ったので、何を食べに行ったんだろ~な~と思い

帰宅すると子供たちが 『戦利品』 片手に「獲ったどぉ~ お帰り~」と

ドタドタ走って見せに来てくれました。それがこちら

ポケモンと水遊び

そうです、いまマクドナルドのハッピーセットについてくる

『ポケモンと水遊び』、CMで見て知ったのか?

これが欲しかったみたいです。それと、今炭酸ドリンクサイズが

S・M・L関係なく100円だったこともあり

じゃ行こうかと、戦いに行き 『戦利品』 をゲットしてきたみたいです。

早速その晩、二人ともキャッキャ言いながらお風呂で遊んでました。

お風呂で泳ぐミジュマルなかなか可愛かったですよ。



それはそうと、マクドナルドつながりで、

皆さんは知ってますか?わたくしはつい最近知ったのですが、

マクドナルドでドリンクを頼むとき、氷無しで注文すると、

氷が入っているラインまでドリンクを入れてくれるらしいんです。

っで、早速先週の土曜日に試したところほんとに氷なしでも

たっぷりドリンク入れていただけました。

最後のほうはちょっとぬるかったですが、ドリンクMでおなかタプタプに

なりましたよ。お店によってはしてくれないかもしれませんが、

気になった方は是非お試しを!って知らなかったのわたしだけ?



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

山田さんではなかったのですが・・・

先日、同じ階に引っ越して来た方からご挨拶の時に頂いた、

『ボールド』

(画像クリックすると楽天市場へ移動します。)

今まで『アタック』派(なぜ今までアタック派だったかって?それは強そうだからだよ!)

だったのですが、頂いたので使ってみました。

感想は「おぉ~めっさいい香りぃ~」、梅雨時期で乾きが悪いと

ちょっとにおうのですが、この『ボールド』に変えてから

だいぶ軽減されました。お風呂上がった時や顔を洗った時など

顔をタオルにうずめた時が最高にいい香りがします。オススメです。

「アタック」派だったわたくしも今は「ボールド」派に

派閥替えしております。いやほんといい香りだったのでつい記事に・・・

ちなみに、引越ししてきた方は

山田さんでも外国の方でもございませんでした。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/言われるまでは耐えてみせるぜぃ!その2

いつも言われるまでしっかり言った事を覚え

ただひたすら貼り付いてくれて、用が済んだら・・・って

この前フリ、昨日使こたわ!!・・・・っはい。

と言うことで昨日に引き続き2日連続『付箋』の紹介です。

まずはこちら『付箋パズル』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

木の動物パズルを小さくし、付箋にしたような商品です。

牧場柄 』や『 水族館柄 』など沢山種類があります。


続いてはこちら!『スティッキーフォーンメモ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

パッと見「iphone」?、持ってないからこれ買って「iphone」だと

言い切ってみようかな?メールも手書きで相手の「iphone」に

こっそりペタっと貼り付けたら、貼られた人はビックリするかも。


最後はこちら、『スティッキーバンドメモ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動します。)

もう、バンドエイドです。この付箋貼りまくってたら

どんなものでも痛々しくみえそうです。

ところで、皆さん絆創膏のことなんて言います。

ちなみにうちのところは「バンドエイド(兵庫・大阪)」です。

コメント募集です、はい。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : オススメ文具♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル