注目文具!/チョコッと文具そろえちゃおう。

ずいぶん昔、食品サンプルにはまっていたおりおりパパ、東京に

行った時にも日程にわざわざ組み込むほど当時は好きだったんです。
当時行ったお店 『食品サンプルグッズ専門店 まいづる』

最近の文具類もかなり精巧でパッと見は本物と

見分けがつかないんですよねぇ~


そこで3度の飯よりチョコレート好きなあなたに

チョコッとチョコレートづくしの文具類の紹介です。
以前知り合いからチョコッとしたプレゼントとして頂いたのですが、

実はこれほんのりチョコの香りがします。しかもかじりかけ、

冷蔵庫に入ってたら間違いなく食べますね。おりおりパパが・・・

っで面白がって調べたらチョコの文具って結構あるんです。

ちなみにおりおりパパがチョコッと(←もういいすっね。)気になったのが

これとこれ!



もうパッと見てチョコでしょ!間違って食べてみていいレベルでしょ。

殺伐とした打ち合わせ中にパッと上司に出してみたらいかがでしょう?

「っお!気が利くね~、○○くん」とはならんか・・・

ちなみに他には『チョコレート型電卓(チョコの香りがします。)』や

チョコレートペンケース』もいい感じです。

あとはチョコレートペンケースにチョコッと(←また言ってしまった・・・)

消しゴムつきチョコレート型鉛筆削り』なんかも忍ばせてもいいですね。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : オススメ文具♪
ジャンル : 趣味・実用

LaQ芸術祭 TOKYO MX杯へ応募

いや~、第5回『おりおり家LaQパーツ仕分け会議』、

白熱の討論&激論・妥協の結果、おりおりとおりおりパパの

LaQ分配が決まり、やっと作業にかかることが出来、

「LaQ芸術祭 TOKYO MX杯」へ応募する作品が完成しました。


いやいや『おりおり家LaQパーツ仕分け会議』はウソですよ。

ってわかるか・・・しかも誰も聞ーちゃいないか・・・


最近なかなかすることが多く、LaQに触れずじまいで

しかもそこそこ大きな作品だったため、なんだかかんだど

後回しにしていたのですが、ええ~い、やっちゃえ~のノリで完成。

本日無事、作品を応募出来ました。

テーマが「東京」だったので何を作るか迷ったのですが、

べったべたなテーマでLaQを生かしたものを作ったつもりです。

発表はおりおりパパが忘れた頃の今年の9月頃、

みなさんがどんな作品を作ったのかも含めて楽しみですよね~



LaQビルダーの方もそうでない方も応募してみてはいかがでしょうか?
LaQ芸術祭 TOKYO MX杯
※(画像使ってよかったのかなぁ?ダメだったら画像削除しますので言って下さいヨシリツ様)

名称:第2回LaQフェスタin東京開催記念企画 LaQ芸術祭 TOKYO MX杯
応募期間:2011年3月1日(火)〜2011年8月15日(月)まで
応募資格:個人、親子、団体、プロ、アマいずれも可。
応募作品テーマ:「東京(とうきょう)」
審査:厳正な審査により4名の入賞者を選定。
応募方法:郵送またはメール。詳しい応募方法はこちらから
発表方法:TOKYO MXの情報番組内で発表予定!
     LaQホームページでも発表。
入賞賞品:
【グランドチャンピオン1名】トロフィー・賞金5万円
【チャンピオン2名】トロフィー・賞金3万円
【TOKYO MX賞1名】図書券1万円分
【参加賞】LaQオリジナルグッズ+TOKYO MXグッズ
※応募作品1点につき1つ参加賞を贈呈いたします。
※参加賞の数には限りがございます。
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
お問合せ先:ヨシリツ株式会社「LaQ芸術祭 TOKYO MX杯」運営事務局まで
TEL:042-382-3955(受付平日9:00~17:00まで)
Mail: art_fes_tmx@yoshiritsu.com

詳細は<ヨシリツ株式会社のHP>でご確認ください。

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ/アイロンビーズ・図案

本日届いた子供の雑誌に仮面ライダーオーズの

新コンボが載っていたので解禁したと判断し公開です。


劇場版「仮面ライダーーオーズ」8月6日ロードショー公式HP


以前に作ってはいたのですが、発表前だったので

ブログに記事や写真を公開するのを控えてました。

こういうのって子供たちは楽しみにしてますもんね!では改めて

「コブラ!」「カメ!」「ワニ!」「ブラカ~ワッニッ」

ブラカワニコンボ01

ブラカワニコンボ02
■図案ダウンロード「PDFデータ]■
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
[ブラカワニコンボ]
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5007 むらさき [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5021 おうどいろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーカブト/アイロンビーズ・図案

「人が歩むのは人の道…その道を拓くのは、天の道――」(カブト)

『・・・迷わず行けよ。行けばわかるさ。元気ですか~!っと』(おりおりパパ)
(道と聞いておもわず反応しちゃったぜぃ。)

・・・ということで今回の仮面ライダーは『仮面ライダーカブト』

やはりこれもおりおりが幼稚園児の頃に作ってあげたものなので

最近作成した仮面ライダーオーズシリーズより一回り大きいです。

仮面ライダーカブト
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5009 みずいろ [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5052 パステルあお [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー電王/アイロンビーズ・図案

「俺、参上!」(電王)

『パパ、惨状・・・いや、なにもないっす。大丈夫っス』(おりおりパパ)

「行くぜ行くぜ行くぜええええ!!」(電王)

・・・っと言うことで行きましょう。

今回の仮面ライダーは『仮面ライダー電王』

おりおりが幼稚園児の頃に作ってあげたものなので最近作成した

仮面ライダーオーズシリーズより一回り大きいです。

仮面ライダー電王
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
[仮面ライダー電王]
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5061 きみどり [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

モチベーションが・・・

昨日くらいからカウンターの調子が悪いみたいで

カウントされず、挙句の果てにカウンター自体が

表示されなくなってしまった・・・


う~ん、モチベーションが下がるなぁ。

FC2様のサーバの調子が悪いのかなぁ

早く直してくださいませ。FC2様~

注目おもちゃ!/今年は熊猫年???

今年遠路はるばるやって来て、子供から大人まで大人気のにくいヤツ!

そう!『熊猫』・・・もとい『ジャイアントパンダ』が
(中国語でジャイアントパンダを熊猫というらしいもともとはレッサーパンダ
のことをを言ってたとか。し、知らなんだ)


上野動物園』にやって来ましたね。

名前はリーリー(オス)とシンシン(メス)。いやぁ~かわいいですよね。

なので今年はパンダイヤーみたい、いやっ『熊猫年』です。(おりおりパパのなかで)



さらに今年は前作好評だった『カンフー・パンダ』の続編

カンフー・パンダ2 <公式サイト>』も8月19日全国でロードショーです。



なので今年はパンダイヤー『熊猫年』ということもあり、あのエポック社から

つまんで バランスゲーム パンダだらけ』が発売されるみたいです。

・・・っはい、実はおりおりパパ、コレが紹介したいだけなのであります。

以前、ガンダム好きにプレゼントした『ザクマニア』、ドラえもん好きに

プレゼントした『つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

どちらもよかったのですが、今年タイムリーな話題のパンダ!

おうちにお一ついかがでしょ~か?



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目!おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル