南京町周辺/兵庫県神戸市中央区

先日のGW中にちょいとぶらっと神戸市中央区にある
南京町へ出かけてきました。
電車を利用し11時過ぎくらいに到着するように
出たのですが、さすがGW!すごい人出したwww
さっそくお土産に「老祥記」の豚まんを買うべく
南京町の中央広場前の「老祥記」へ・・・・

『老祥記』
20170510_knm_01.jpg

あははっ!すげぇ~人www
もともと兵庫県民だったのでGWとかにはあえて
行ってなかったんですが、さすが老舗です!
とりあえずわたしと妻が交代で順番待ちをし
並んでない間に子供とちょこちょこいろんなものを
食べました!人が多いところもあったので
全ては撮ってないんですが食べたものの一部を・・・

『焼き餃子』
20170510_knm_02.jpg

『水餃子』
20170510_knm_03.jpg

『唐揚げ・春巻き・鳥皮餃子・スイートポテト』
20170510_knm_04.jpg

何だかんだと色々食べましたがどれもおいしかったです。
個人的には初めて食べた鳥皮餃子、美味しかったなぁ~

そしてドトールコーヒーでブレイクタイムをした
おりパパご一行はドトールコーヒーから見えていた
イスズベーカリーに突撃~


『イスズベーカリー』
20170510_knm_05.jpg

このお店、結構いろんな情報番組なんかで取り上げられて
いるらしく、あんなに混んでるパン屋さんは初めてでした。
いろんなパンを買って帰ったんですどれもおいしかったです。

そして最後にお土産を買うためにユーハイム本店へ突撃~


『ユーハイム本店』
20170510_knm_06.jpg

ここのホワイトチョコ?のかかった切り株みたいな
バームクーヘン・・・あれならいくらでも食べれる自信があるwww


何だかんだで人がとてつもなく多かった南京町ぶらり旅でしたが
美味しいものをたくさん食べれて大満足でした。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

平成二十九年 大相撲三月場所

先日仕事関係の方に大相撲観戦に連れて行っていただきました。

『平成二十九年 大相撲三月場所 七日目』
20170318_ozsgb_01.jpg


初めての大相撲観戦だったんですが、
稀勢の里が横綱になってから初めての場所ってこともあり
かなり盛り上がっていてなかなかチケットも取りづらいと
聞いていたのに、当日座った席がなんと・・・・
正面のマス席4列目・・・・怖くて値段聞けなかったですwww

20170318_ozsgb_02.jpg

当日は午前中に子供の卒業式があり行くの迷ってたんですが、
先方も3時ころに来てくれたらいいよと言ってくれたのと、
息子が「えっ?行ってきたらいいやん」とサッパリ対応・・・・
なので卒業式が終わりお昼を軽く食べ直ぐに向かったので
十枚目の取り組みの途中くらいには到着しました。

『中入 幕内土俵入』
20170318_ozsgb_03.jpg
20170318_ozsgb_04.jpg

『中入 横綱土俵入』
20170318_ozsgb_05.jpg
「日馬富士」
20170318_ozsgb_06.jpg
「稀勢の里」
20170318_ozsgb_07.jpg
「鶴竜」

いやいや、いい席ってこともあるけど生で見る大相撲
めっちゃ迫力ありました!立ち合いでぶつかる度に
鈍い音が・・・・ほんとに大迫力でした!

そしてやっぱり生で見てみてみたかったこれ!

『琴バウワー』
20170318_ozsgb_08.jpg

ちょっと生で見たいのと写真に抑えたいのとで
どっちつかずの状態の写真になっちゃいましたwww

そしてマス席ってお弁当や、お酒、おつまみなんかも
たくさんついている上にかなりのお土産も頂きました・・・・

20170318_ozsgb_10.jpg
20170318_ozsgb_09.jpg

行く前からワクワクしていましたが、
大相撲観戦本当に楽しかったです。
もう一度あの席から見たいとも思ったんですが、
さすがにあんないい席、
コネがなかったら取れないんだろうな・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

勝尾寺/箕面市

先日、毎年この時期の恒例行事、大阪府箕面市にある
勝尾寺へ行ってきました。

『勝尾寺』
20161123_koj_01.jpg
20161123_koj_02.jpg

ここ数年すごく天候も良く、行楽日和な感じだったのですが
今年はビックリするくらい寒かったです・・・・
なので紅葉はいい感じに進んでてきれいでした。

20161123_koj_03.jpg

毎年奉納されるダルマさん・・・
ほんとにいつ来てもすごい数なんですが、
あちらこちらに置かれている小さなダルマもすごい数です・・・
このダルマっていつの段階で片づけられるんだろう・・・

20161123_koj_04.jpg

20161123_koj_05.jpg

20161123_koj_06.jpg

20161123_koj_07.jpg

20161123_koj_08.jpg

そして今年勝尾寺に来て思ったことは・・・
外国の方が多い事・・・ここって外国の方が来る
観光地なのか・・・まぁ紅葉はきれいだけど・・・・
ちょっと不思議な感じでした。



勝尾寺>(情報更新日 平成28年11月23日)
【場所】
・大阪府箕面市勝尾寺
【連絡先】
・072-721-7010
【拝観時間】
・平日 8時00分~17時00分
・土  8時00分~17時30分
・日祝 8時00分~18時00分
【拝観料】
・大人400円、子供(小・中)300円
【駐車場】
・有料(350台)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンセンターオーサカ/大阪市北区

久しぶりに訪れた?「ポケモンセンターオーサカ」

『ポケモンセンターオーサカ』
20168011_3_pso_01.jpg


何度も訪れていて気がつかなかったことが・・・・





あれっ!モンスターボールのモニュメントにサトシのサインが!
今年の2月にサトシ役の声優松本梨香さんがイベントで
来店された際に書かれたようです。今年書いたなら知らなくても
当然かwwwちなみに増田さんのサインもあったのですが
写真を撮り忘れてしまいましたwww
そのほかにもポケモンの石原社長のサインもあるようなんですが
見つけることはできませんでした。次行ったときに探してみよう。




ポケモンセンターオーサカ
【所在地】大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 13F
【電話番号】06-6346-6002
【営業時間】10時~20時



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

タルイサザンビーチ/泉南市

海キターーー!って叫びたくなるくらい快晴に日に
毎年行ってる「タルイサザンビーチ」に行ってきました。

『タルイサザンビーチ』
20160807_tsb_01.jpg
20160807_tsb_02.jpg

連日36℃と暑い日が続いていたんですが当日も・・・
めっちゃ暑いわっ!せっかく海に来たんだから
いい天気ってのはいいんですが暑すぎるわっ!

でも海に入って沖に浮いてるイカダのほうまで行くと
結構海水が冷たくって気持ちよかったんですが、
浜辺に戻ると・・・・あっぢぃ~

もちろんめちゃくちゃ暑い日だったんですが、
毎年恒例なのできっちり砂浜で埋まってきました。
ツイッターで写真はアップしたので砂浜に
埋まってるわたくしを見たい方はそちらでwww

ちなみに娘ちゃんが潜ってきれいな貝殻を
探してたんですが、なかなかいい感じの巻貝を
海中からとってきたら・・・おぉ~ヤドガリやwww

20160807_tsb_03.jpg
(ちっちゃすぎてうまく取れませんでした・・・・)

と~っても暑い日でしたが楽しく遊べて
子供も大満足!わたしの腕がたとえいちごポッキーの
ように真っ赤に日焼けして痛々しくたって
子供が喜んでくれたらこれくらいへっちゃらだぁ~



タルイサザンビーチ>(情報更新日 平成28年8月7日)
【場所】
・大阪府泉南市りんくう南浜
【連絡先】
・072-483-5583(平成28年7月9日~8月21日)
【駐車場】
・2,000台
・一日1,200円(普通車)
【営業時間】
・7月9日~7月15日、7月19日~7月22日
 7月25日~7月29日、8月1日~8月5日
 8月8日~8月10日、8月16日~8月21日:午前9時~午後5時まで
・7月16、17、18、23、24、30、31日
 8月6、7、11、12、13、14、15日:午前8時~午後6時まで
【各種設備】
・ロッカー:300円
・シャワー:大人400円、子供200円(小学校6年生まで)
・パラソル、ボンボンベッド、ゴザシート:各1,000円



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キッザニア甲子園/兵庫県西宮市

先日兵庫県西宮市にある「キッザニア甲子園」へ行ってきました。

20160717_kzk_01.jpg

わたしは息子と一緒に回ることに・・・
当日の息子のジョブスケジュールはこんな感じになりました。

  ピザショップ(予約)
    ↓
  クライミングビルディング/クライミング
    ↓
  ピザショップ
    ↓
  おしごと相談センター(おしごとライター)
    ↓
  食品開発センター(予約)
    ↓
  水道施設
    ↓
  食品開発センター
    ↓
  おしごと相談センター(おしごとライター)

バームクーヘンやお寿司なんかも試してみたかった
らしいですが、わたしたちが入場出来たころには
どこも予約の列でいっぱいでした。残念・・・・

まず初めに以前からわたしも興味があったクライミング。
ビルのメンテナンスという関係で体験ができます。


『クライミングビルディング/クライミング(JBR 生活救急グループ)』

(せっかくサクサクカッコよく登ってるところだったと言うのにをピンボケしちまったぜwww)


これは見ているこっちもはじめはハラハラしましたが、
登っていくにつれ徐々に慣れてきたのか最後のほうは
サクサク上っていました。そして次は予約した「ピザショップ」へ


『ピザショップ(ピザーラ)』
20160717_kzk_04.jpg



もうここは文句言うこともないくらいバッチリなピザ作れます。
毎回定番になったピザショップ・・・・出来上がったピザを毎回
ワンカットくれるんですが、おいしくないわけがない!
だってピザーラだもん!!そのあと「食品開発センター」へ
ジョブ予約し、お仕事センターへ行きピザショップのお仕事を
紹介する記事を書き、「食品開発センター」の仕事の時間まで
空いた時間で今度は「水道施設」の水道管理技師の仕事へ・・・・・


『水道施設(大成機工)』
20160717_kzk_08.jpg


ここはキッザニア甲子園内の配管を調べたり、
新しい水道管と水が流れていた水道管をつなぐ
工事を行います。これが結構ちゃんとしてました。
その後、「食品開発センター」へあれを作りに・・・


『食品開発センター(ニチレイ)』
20160717_kzk_11.jpg
20160717_kzk_12.jpg


ここ「食品開発センター」はニチレイさんのアクティビティで
"冷凍"焼きおにぎりを作ります。手順としてはおにぎりを作り、
型に入れ形を整え、その後タレを塗り、そして焼いて、
最後は瞬間冷凍して冷凍焼きおにぎりを作ります。
ただ、アクティビティが終わるころにはレンジで温めて
くれるのでお仕事が終わった後はホッカホカの
焼きおにぎりがもらえます。これはいい感じに
おなかすいてる時間なのでこれまた美味しいことwww

っと中々な長期戦な「キッザニア甲子園」、わたしたち
親たちもやっぱり疲れるので毎度毎度この喫茶ブースで
救われていますwww。
やっぱり「DONQ」のミニクロワッサン最高!!


『DONQ(ドンク)』
20160717_kzk_07.jpg


息子くんも娘ちゃんも4時から9時までめいいっぱい
お仕事したので大満足でした。って2部の予約のため
朝の9時入りだったので実際はかなり疲れてたはずです。
帰りの車ではぐっすり寝てましたwww

ちなみに今回行ったさいに新しく増えたアクティビティが色々
あってその中でも「ホースパーク」のところはちょっと面白そうだった。


『ホースパーク(JRA)』
20160717_kzk_09.jpg
20160717_kzk_10.jpg


乗馬体験や獣医師・厩務員体験ができるそうで
個人的には乗馬体験がしてみたかった・・・・。



キッザニアグランドサイト
キッザニア甲子園


キッザニア甲子園>(情報更新日 平成28年07月17日)
【場所】
・兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

浜寺公園プール/堺市

昨年は家の用事やらなにかとバタバタとして
プールに行けなかったので今年はプール開園初日に
子供と子供のお友達も引き連れて、
堺市にある浜寺公園プールに行ってまいりました。


『浜寺公園プール』
20160702_hkp_01.jpg
20160702_hkp_02.jpg
20160702_hkp_03.jpg


週間天気予報では曇りだったためか、それとも
プール開園初日だったためかスッキスキ~
どれくらい空いてたかというとお昼の休憩時間の
売店がこんな感じですよ!ありえなぁ~い!!


20160702_hkp_04.jpg


今年初めてのプールだったのと天気も凄まじくよかったので
子供や子供のお友達もテンションMAXwww
まぁ~延々とあそびましたね~閉園時間ギリギリまで
遊びましたもん!おかげでわたくし腕と顔がえらい
焼けてしまったwww。しかも次の日全身筋肉痛だし・・・
でも天気も良かったし空いてたしほんとに行けてよかったです。



浜寺公園プール>(情報更新日 平成28年7月2日)
【場所】
・大阪府堺市浜寺公園町
【連絡先】
・072-262-6300
【駐車場】
・509台(第2~第5駐車場)
・1時間400円(普通車)以降1時間ごとに100円
【プール利用案内】
・大人930円(高校生以上)
 中学生510円 小人310円(4歳~小学生)
 ※3歳以下の幼児は無料
・ジャイアントスライダー1回100円
・7月2日、7月3日、7月9日~8月31日
 午前9時30分~午後6時(入場は午後5時まで)
・お問い合わせ:072-261-8745



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル