三豊麺 つかしん店/兵庫県尼崎市

先日、兵庫県尼崎市にある
「三豊麺 つかしん店」でお昼にラーメンを食べました。

『三豊麺 つかしん店』
20170809_spmtt_01.jpg

『濃厚魚介つけ麺』


食べたのは「濃厚魚介つけ麺」。麺の量は無料で
並盛(1玉・350g)、大盛(1.5玉・550g)、特盛(2玉・750g)、
山盛(2.5玉・900g)が選べます。とりあえず山盛は
さすがに食べ切る自信がなかったので特盛で
ミニチャーハンセットにしました。注文の際に
つけ汁の追加がOKと言ってくれるのはとても親切ですね。
食べてみると麺は中細平打ち麺でツルツルなんですが、
もう少し太い面のほうがもっちり感があっていいかも。
濃厚魚介豚骨のつけ汁はいい感じの粘度で
麺に絡んでいい感じです。麺を半分ほどで食べたところで
つけ汁を追加。最後までおいしくいただけました。
久しぶりにつけ麺を食べたけどおいしかったです。



<三豊麺 つかしん店>(情報更新日 平成29年08月09日)
【場所】
・兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんひがしまち北館 1F
【連絡先】
・06-6423-5355
【営業時間】
・10:00~21:00
【定休日】
・不定休(つかしんに準ずる)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

東府屋(とうふや)/鳥取県境港市

出雲大社を出て途中道の駅に立ち寄り、ベタふみ坂に驚き
到着した境港市、もともと行く候補に挙げていたお店がどの店も
車で行くところだったので、駐車場に入れてしまった
おりおりファミリーご一行は境港市駅周辺でお昼ごはんを
食べるお店を探すことに・・・・観光地なのである程度の
観光地価格は覚悟しつつ入ったお店がこちら!

『東府屋(とうふや)』
20170603_stdt_16.jpg

外観の見た目もちょっといい感じだったし、もう一軒のお店は
ちょっとアレだったので勢いで突撃~そして入った瞬間
あれっ?ちょっと失敗したのか?外観で予想していた内部と
違いどこかしら喫茶店チックな内装、しかもお目当てだった海鮮系の
メニューが少ない・・・う~ん、やっちまったか・・・・
でもとりあえず、のぼりも上がってたしここは「海鮮丼」一択で!
そして運ばれてきたのがこちら!

『海鮮丼』
20170603_stdt_17.jpg
20170603_stdt_18.jpg

え~えぇ~私も思いましたよ!運ばれてきた瞬間、
あれっ!これちょっと量が少ないんじゃない・・・

今写真を見てもそう思うんですが、食べだすとそんなこたぁ~ない!
器が大きすぎるんですよwww。のっかている新鮮な魚介類を
食べても食べても出てくる出てくるwww
これちょっとなかなか食べごたえあるなwww

子供も同じものを選んだんですが多すぎたので
おりパパがカバー(あぁ~また太っちまったぜぇ~www)

料理が出て来るまで色々と心配してましたが
大満足でした!「東府屋」さん!ちょっと疑って
申し訳ございません!ほんとにおいしかったです!



<東府屋(とうふや)>(情報更新日 平成29年06月03日)
【場所】
・鳥取県境港市大正町134
【連絡先】
・0859-42-2439
【営業時間】
・10:00~18:00
【定休日】月曜日
・第1・第3木曜日



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

出雲そば かねや/島根県出雲市大社町

出雲大社や神門通りを散策した
おりおりファミリーご一行
は朝ご飯を食べる為、
出雲大社から車で3~4分ほどの場所にある
「出雲そば かねや」さんに訪れました・・・

『出雲そば かねや』
20170603_stdt_07.jpg

『三色割子3段』
20170603_stdt_08.jpg
20170603_stdt_09.jpg

三色割子3段を注文。一段目が生卵入り、二段目がとろろ入り、
三段目がノーマルタイプになっています。
多分これは意見が分かれると思うんですが、
少し硬めのそばの食感に私はいい感じ!と思ったのですが、
ちょっと苦手な方がいるかもしれません。
そして三段のおそばになっていますが、量的には
ざるそば一人前くらいの量だったと思うので朝食にした
私たちにとってはちょうどいい量でした。
個人的には三色割子4段にして大根おろしバージョンを
食べればよかったとちょっぴり後悔・・・・

そして気持ちもおなかも満たされた
おりおりファミリーご一行は境港市に向け
車を走らせるのでした・・・・



<出雲そば かねや>(情報更新日 平成29年06月03日)
【場所】
・島根県出雲市大社町杵築東四ツ角659
【連絡先】
・0853-53-2366
【営業時間】
・9:30~17:00
【定休日】
・無休



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

サンドウィッチ ルマン/兵庫県宝塚市

宝塚歌劇の観劇の幕間に「サンドウィッチ ルマン」の
サンドウィッチを買って食べました。

『サンドウィッチ ルマン』
20161120_srhs_01.jpg

『エッグサンド』

(画像の上にカーソルを持っていく(スマホ等ではクリックする)と画像が変わります。)

『フルーツサンド』

(画像の上にカーソルを持っていく(スマホ等ではクリックする)と画像が変わります。)

このエッグサンド持つだけでも笑っちゃうくらい
ずっしりしてるんですよ!もちろん食べてみると
かなりのボリューム!普通のタマゴサンドとはまた違う
卵焼きでもスクランブルエッグでもない独特な感じです。

そしてフルーツサンド・・・もうケーキやんwww

どちらもかなりのボリュームで全部食べちゃった
わたしは普通に晩御飯に影響しましたwww
宝塚歌劇に行く方はぜひ立ち寄ってほしいお店です!



サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店
(情報更新日 平成28年11月20日)
【場所】
・兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみちセルカ店2番館2F
【連絡先】
・0797-85-1200
【営業時間】
・9:00~17:00(L.O16:30)
【定休日】
・月・水曜日



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

まんかい 天満橋店/大阪市中央区

先日、大阪市中央区にある
「まんかい 天満橋店」でラーメンを食べました。

『まんかい 天満橋店』
20160816_mkjt_01.jpg

『純とん 純系豚骨らーめん 半熟煮玉子入り』


帰宅途中にある「まんかい 天満橋店」。
以前から立ち寄ろうと思っていた1軒です。
頼んだのは「純とん 純系豚骨らーめん 半熟煮玉子入り」。
具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、もやしと
別注文で半熟煮玉子。麺は細麺ストレートゆで加減は
指定できました。ちなみにわたしはバリカタ。
スープは濃厚豚骨スープとあったのですが
思っているよりクセはなく豚骨苦手な人でも食べやすいかも。
トッピングとして、「紅ショウガ」「ニンニク」
「辛高菜」が置いてありました。

20160816_mkjt_04.jpg

わたしは半分を食べたあたりで「辛高菜」を追加、
少しピリッと味が変わってさらにおいしく食べれました。
次回訪れることがあれば「潮とん」、「トマとん」なども
食べてみたいですね。



<まんかい 天満橋店>(情報更新日 平成27年04月27日)
【場所】
・大阪府大阪市中央区谷町1-5-9
【連絡先】
・06-6946-7277
【営業時間】
・11:00~24:30
【定休日】
・年末年始(12月31日と1月1日)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Sweden ホワイティ店/大阪市北区

ポケモンセンターオーサカで妻と娘ちゃんと合流した
おりおりファミリーご一行は帰宅する前に
ちょっと休憩しようよ~ということで大阪梅田に
来たらよく行くこちらに行って来ました。

『Sweden ホワイティ店』
20168011_4_sw_01.jpg


NISSEIが運営?するソフトクリームランド「Sweden」、
値段もそこそこでこれがまた・・・・おいしいです!
っで4人それぞれ違ったものを頼みこんな感じに・・


20168011_4_sw_02.jpg


左上から時計回りで「ラムネ」、「宮崎県産 マンゴー」、
「山形県産 佐藤錦」、「北海道ソフトクリーム」。
いつもは私が決まってマンゴーを食べてるんですが、
今回は妻に先を越されたため、「山形県産 佐藤錦」に
したんですが・・・・これ超おいしいじゃん!
甘酸っぱさが半端ねぇ~!期間限定なのかな?
次あったら「マンゴー」と「山形県産 佐藤錦」どっちに
するか迷うなぁ~www



Sweden ホワイティ店>(情報更新日 平成28年08月11日)
【場所】
・大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8
【連絡先】
・06-6311-5080
【営業時間】
・11:00~21:30



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

自由軒 天保山店/大阪市港区

「モンスターハンターミュージアム」で大満足した
わたしたちの胃袋を大満足させるべく、大阪文化会館
に隣接する「天保山マーケットプレース」に来たんですが、
お盆休み&夏休み&祝日&ポケモンGO のおかげで
すごい人が・・・・でも以前から一度食べてみたかった
お店がお客さんの回転が早く、比較的待たなくても
食べれるということだったので子供と相談の上、
「自由軒 天保山店」で食べることに・・・・
食べるのはもちろんあれですよね!

『自由軒 天保山店』
20168011_2_jk_01.jpg

『名物カレー』
20168011_2_jk_02.jpg

創業明治43年の自由軒の名物カレー。
最初から混ぜられているカレーに生卵がド~ン!
そしてソースをかけて食べてみると・・・おいしい!

出汁の効いた少し辛めのカレーなんですが、
生卵が入ることで少しマイルドになり、
ソースをかけることでちょっとアクセントになります。

わたしはぺろりと食べちゃったんですが、息子くんには
少し辛かったみたいで汗かきながらそれでも
美味しかった~と言って食べてました。

せっかくなら「自由軒 難波本店」で食べてみたかった・・・


おなかが満たされた私たちは次の目的地、
ポケモンセンターオオサカへ向かうことに・・・・



自由軒 天保山店>(情報更新日 平成28年08月11日)
【場所】
・大阪市港区海岸通1天保山マーケットプレース2F
「なにわ食いしんぼ横丁」内
【連絡先】
・06-6576-5821
【営業時間】
・10:00~20:00
【定休日】
・不定休



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル