生駒山麓公園/奈良県生駒市

先日、奈良県生駒市にある生駒山麓公園に出かけてきました。
数年前までは結構行っていたのですが、
駐車場が有料になったりしたこともあり少し足が遠のいて
いましたが今回は目的があって行ってきました。
最後に行ったとき公園内にあるフィールドアスレチックを
してみようかと思ったのですが、まだ子供達が小さく
係りの人が言うには親が90%手伝ってもらわなければ無理!
ってことだったので子供達が小学生になってから行こうと
決めていたのでいわゆるリベンジってやつですか?(ちがうかww)
まぁとにかく子供とお友達も連れて行ってきました。

生駒山麓公園 フィールドアスレチック
生駒山麓公園 フィールドアスレチック 生駒山麓公園 フィールドアスレチック 生駒山麓公園 フィールドアスレチック
生駒山麓公園 フィールドアスレチック 生駒山麓公園 フィールドアスレチック 生駒山麓公園 フィールドアスレチック
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

敷地内に30ものアスレチックがあり、全部まわるだけでも1時間
かかるらしく、子供達も必死に回ったのですが、やはり難しい
ものもあり全部まわるのに1時間半かかりました。この日は少し
暑かったってのもあるんですが、もう全員汗だくでした。
ちなみにここ生駒山麓公園のフィールドアスレチックは
日本フィールドアスレチック協会公認(第396号)だそうです。
だからどうなのって?さぁ~www。
何か公認って書かれると立派な感じがしたもので・・・つい。

生駒山麓公園 フィールドアスレチック
生駒山麓公園 フィールドアスレチック 生駒山麓公園 フィールドアスレチック
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ちなみにここのアスレチックにはスコアカードなるものもあり、
それがまた子供達同士の競い合う心に刺激を与えてましたね。

生駒山麓公園 広場&大型木製遊具
生駒山麓公園 木製大型遊具 生駒山麓公園 木製大型遊具
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

そしてフィールドアスレチックを終えた後は広場にある
大型木製遊具で遊んだり鬼ごっこしたりと久しぶりに
全力で遊んできました。わたしは途中で休憩しましたがww。



生駒山麓公園>(情報更新日 平成25年09月21日)
【場所】
・奈良県生駒市俵口町2088番地
【連絡先】
・0743-73-8880
【営業時間】
・6時30分~10時00分(公園全体)
・9時~16時(フィールドアスレチック)
【休館日】
・10月~5月までの火曜日(祝日の場合は開園)及び12月27日~1月5日
【施設料金】
フィールドアスレチック
 大人500円、中学生・高校生400円、4歳以上小学生300円
 ※団体割引や生駒市内の方の割引有。
【駐車場】
・1台につき1回500円



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 公園・施設
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル