nanoblock/コリラックマ&mini

リラックマのnanoblock「mini計画」に続き、
当然こちらも作ってみました・・・・

第53弾『コリラックマ&mini』
nano_nbcc_034_001.jpg
nano_nbcc_034_005.jpg nano_nbcc_034_006.jpg nano_nbcc_034_007.jpg
nano_nbcc_034_008.jpg nano_nbcc_034_009.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

コリラックマに関してはベージュがあったので
色合いに関してはほぼ一緒なんですが、
これ以上小さく作ると「これはコリラックマ!」と
言い切らないとわかなくなっちゃう・・・
もう一回りいけそうだったな・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/リラックマ&mini

久しぶりのnanoblock「mini計画」第52弾!!
この計画をするにあたり、毎度困ることがあるんです。
良くも悪くもnanoblockって商品ごとに限定カラーを
作っていて、それによってかなりの再現度が
増してていいんですが、個人的に再現しようとなると
同じ商品を買うか、DiablockFactoryなどで単品ブロックを
買うしかないんですよねぇ~なので近い色で
作ってるつもりなんですが、こうなっちゃいますwww。

第52弾『リラックマ&mini』
nano_nbcc_033_001.jpg
nano_nbcc_033_005.jpg nano_nbcc_033_006.jpg nano_nbcc_033_007.jpg
nano_nbcc_033_008.jpg nano_nbcc_033_009.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

決してリラックマとコリラックマではございませんwww。
mini化するにあたってブラウンか黄土色のどちらで
作るかで迷い黄土色で作ってみました・・・・
一応後ろのチャック部分は表現しているんですが、
うん!コリラックマだなっ!www







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/宮殿&mini

本日もナノブロックオフィシャルガイドブック掲載の
モデルのnanoblock「mini計画」!

第51弾『宮殿&mini』
nano_nbogb_21_01.jpg
nano_nbogb_21_02.jpg nano_nbogb_21_03.jpg nano_nbogb_21_04.jpg
nano_nbogb_21_05.jpg nano_nbogb_21_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ディズニー映画「アラジン」とかに出てきそうなベッタベタな
宮殿ですが、色使いといい雰囲気が出てませんか?
さすがにmini化となるとこのサイズが限界ですね。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/三重塔&mini

かなり久しぶりのnanoblock「mini計画」!今回はこちら!

第50弾『三重塔&mini』
nano_nbogb_20_01.jpg
nano_nbogb_20_02.jpg nano_nbogb_20_03.jpg nano_nbogb_20_04.jpg
nano_nbogb_20_05.jpg nano_nbogb_20_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ナノブロックオフィシャルガイドブックに掲載されている
三重塔をmini化してみました。
なんだかんだと細部まで作りこむことが出来ました。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/メルボルン トラム&mini

昨日に続き本日もnanoblock「mini計画」第49弾!

第49弾『メルボルン トラム&mini』
nano_nbh_102_01.jpg
nano_nbh_102_02.jpg nano_nbh_102_03.jpg nano_nbh_102_04.jpg
nano_nbh_102_05.jpg nano_nbh_102_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

以前、蒸気機関車のmini化もしているんですが、
ある程度細部まで作りこむとそこそこの大きさになってしまします。
でもなんだかんだ言っても要所要所は抑えているつもりです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/シドニーハーバーブリッジ&mini

本日が七夕だけに七夕にちなんだnanoblockの「mini計画」を
・・・・って七夕にちなんだものってないなwww
というわけでnanoblock「mini計画」第48弾!

第48弾『シドニーハーバーブリッジ&mini』
nano_nbh_101_01.jpg
nano_nbh_101_02.jpg nano_nbh_101_03.jpg nano_nbh_101_04.jpg
nano_nbh_101_05.jpg nano_nbh_101_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

さすがに特殊ブロックを多用したモデルのmini化には限度があり
気持ち大きめの仕上がりになっています・・・・。
あれっ!これが天の川か・・・・やっぱ七夕に・・・
すいません、まったくちなんでいませんwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/ノートルダム大聖堂&mini

「mini計画」第46弾の「水の都ヴェネツィア」に続き第47弾!

第47弾『ノートルダム大聖堂&mini』
nano_nbh_093_01.jpg
nano_nbh_093_02.jpg nano_nbh_093_03.jpg nano_nbh_093_04.jpg
nano_nbh_093_05.jpg nano_nbh_093_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

イタリアのローマやミラノ等々の次に行きたかった
パリとロンドン・・・・その中でも一度見てみたかった
ノートルダム大聖堂・・・実際見ると壮大なんだろうな~って
nanoblock[mini計画]の話だった・・・www







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル