続・LaQパークin天王寺ミオ へ行って来た!

昨日に続きもう少しだけ「LaQパークin天王寺ミオ」へ
行って来た記事を・・・・

こういうイベントに来たらまずやらなければ
ならない任務が・・・(えっやらなくてもいいのかっ!)

『ゲリラLaQネギ with LaQ仙人&ミニ烏天狗君』
20170820_laqp_08.jpg

ミニ烏天狗君がLaQパーツに埋もれてしまったwww

そして息子がディノニクスをベースに
モンスターハンターに出てくるクルペッコを
作ってました。時間があまりなかったで
もう少し丁寧に作りたかったとのこと・・・・


『クルペッコ ネギに興味をもつ』の巻
20170820_laqp_09.jpg

そして、今回『LaQパークin天王寺ミオ』へ来た一番の目的が
1,000円以上のLaQ商品を買うと、LaQハカセか浅川さんが
リクエストに応えてオリジナルモデルLaQを作ってくれる企画。
もうこれはお願いしなきゃダメでしょ~

そしてわたくしがリクエストしたものは、
「SNS映えする、実物のおりおりパパのイメージでなく、
LaQでのおりおりパパをイメージして作ってください」
とお願いしました。そして少し考えた浅川さん、
思いついたら5分もかからず完成~!

できあたったのがこちら!

20170820_laqp_10.jpg

『LaQ仙人マッチョモデル』
20170820_laqp_11.jpg
20170820_laqp_12.jpg

wwwwマッチョだっ!そして見事な白髭に、
褌もばっちり締めてます。これを5分もかからず作るなんて
さすが浅川さんです・・・。

久しぶりに参加したLaQイベント、
思いのほか息子と娘がはまってましたwww

来年もまた天王寺に来るのかな?
その時のリクエスト今から考えとこ~


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQパークin天王寺ミオ へ行って来た!

先日、天王寺へぶらぶらしに行ってきたので
せっかくの機会なので久しぶりにこちらに行ってきました!
あべのハルカスを見ると天王寺に来たなぁ~って思います。

20170820_laqp_01.jpg


『LaQパークin天王寺ミオ』
20170820_laqp_02.jpg

数年前までは大阪梅田の阪急三番街でイベントを
していたので個人的に行きやすかったので
よく行ってたのですが、イベント開催が天王寺に
なってからはなかなか来れずじまいでした・・・

たくさんの展示物やLaQハカセ&浅川さんコーナー
商品販売スペース、好きに作れるLaQゾーンに
コカリニゾーンと・・・迷ったwww

とりあえず入り口付近の作品を人がいない間にパシャリ。

『LaQ海のいきもの図鑑掲載の作品群』
20170820_laqp_03.jpg
20170820_laqp_04.jpg

本では一通り見たんですが、やっぱりどれもいいですね。


『華麗なる孔雀(ブルーニーサン名人作)』
20170820_laqp_05.jpg

なんだこの人は!(いい意味でwww)こんな巨大な作品を
家で作るって・・・ふ、富豪なのかっ!
実際まじかで見たんですが・・・ほんとにでかい!


『メガネモチノウオ(りょうさん作)』
20170820_laqp_06.jpg

これまたぎゅ~っと海の中のひと場面をそのまま
カットした感じがすごいなぁ~!っと・・・


『猛虎(LaQハカセ渾身の作品!?)』
20170820_laqp_07.jpg

なにこれ!目立ちすぎっ!って言っちゃうくらい
存在感抜群の虎さんwww!
これは大阪の人は喜んじゃいますねwww

これ以外にも絵本をモチーフにした作品群が
たくさんあったのですが子供たちが見ていたので
写真が撮れず、それ以上にやることがたくさん
あったので写真撮影はあきらめました・・・・

そしてもう少しだけ記事は・・・・続きます・・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

第8回LaQフェスタin奈良~プチ観光編~

第8回LaQフェスタin奈良などに行くときに限らず、旅行となると
わたしの財布の紐はゆるゆるになります。そして旅行前に
好きなお菓子を買って言っていいよと言うとすかさず
子供達は普段買わないおかしなどを買っていきます。

なんやら色々なもの(おすしやケーキ)をお菓子で作ったり
するものや『もじバケる』などの食玩具系ははずさないです。

もじバケる もじバケる

そしてそういうわたしも旅行に行ったときはなるべく楽しむようにします。
去年から気になっていたこれ、飲んでみました。

鹿サイダー
『鹿サイダー 柿酢風味』

う~ん想像していたのとちがうww。
これちょっとクセがあります。話のネタにはいいかもしれません。
しかし翌日奈良観光していると『大仏サイダー』なるものが
売ってるじゃないか・・・興味は尽きませんねぇ~ww



奈良観光 奈良観光
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

そして去年はあいにくの天気だったので今年も同じコースを
散策しました。かなり早めに行ったので観光客もまだ少なく
とても歩きやすかったのですが鹿がよって来るよって来るww
(散策終わりに鹿にしかせんべいを子供達に上げさせたのですが毎度のことながら
しかせんべいを持った瞬間にブワーッと寄って来て子供達あたふたしてましたねww。)


そして今回の目的、昨年綺麗に見れなかった二月堂から奈良市内の
景色を眺めてきました。いやぁ~いい眺めだった。

奈良観光 奈良観光
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


お昼ごはん去年も釜飯の名店「志津香」に行こうかと思ったんですが
つい行っても長蛇の列で子供を持つ親としてはなかなか
入りにくい・・・っで昨年も行ってなかなか感じのよかった
お店で釜飯を食べてきました。値段の割りにボリュームもあり、
そして、お店のからの景色がいいんです!
東大寺の南大門と大仏殿が一望できます。少し気が邪魔ですがww。
釜飯 お店から見える景色
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして最後にお土産!嫁様はお友達に色々と買っていましたが、
わたしは奈良に来たらこれ!「まほろば 大仏プリン」

大仏プリン
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)



いやぁ~「第8回LaQフェスタin奈良」ほんとに楽しかったです。
次回から参加することは難しくなりそうですがほんとに色々と
いい経験をさせて頂きました。ヨシリツ様ありがとうございました。




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

第8回LaQフェスタin奈良~番外編~

今回のフェスタではたくさんの方と交流が持て楽しい時間が
過ごせました。限りある時間の中でいろいろと話したかったのですが
なかなかそういうわけにもいかず残念でした。
あらためてお礼のコメントを・・・・・



ヨシリツY様

この度は色々とありがとうございました。
ファイナル王座決定戦、調子に乗って煽ってみたものの
散々な結果、ダジャレも言い忘れる始末・・・
いやはやお恥ずかしいものを見せてしまいました。
ファイナル王座にはもう出る機会もないでしょうが、
もし出るチャンスがあればそのときは年間王者を掛け
正々堂々と“ネタ物勝負”をしてみたいと思います。



Ken01様

会場で見つけて早々に声を掛けて頂きありがとうございます。
色々とお話したかったのですが、まさか夜の懇親会に
出席されないとは知らず、もう少し話しとけばよかったと
後悔しております。いつかお会いすることはあるかと思いますので
そのときはよろしくお願いいたします。



しんじ様

この度は少しの間でしたがお話しすることが出来てよかったです。
例のお土産まで頂きありがとうございました。もう少しダラダラと
お話したかったのですが、わが子の「まだぁ~×2モード」の為
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
(えっ!後ろ髪は引いていないって!!そこは引いてたことにして下さいww。)
また会う機会があればいろいろとお話できればと思います。



YASU様 & ご家族様

今年は声をたくさん掛けて頂き、本当に話しやすくて助かりました。
気さくでいい人と言うのはこう言う人だと実感しました。
あと懇親会の終わりの際に言っていたあの件もし立ち上げるのであれば
またわたしの日々の楽しみが増えるので期待しております。



ゆうくん & ゆうパパ様 & ゆうママ様 & ぷりんちゃん

ゆうパパさんとはもしかして趣味が似てるかも話、ゆうママさんとは
実家が近かったので地元ネタ話、ゆうくんとはLaQフェスタなのに
nanoblock話、ぷりんちゃんとは食品サンプルについて
話したかったのですがそんな時間なかったですねぇ~。



しゅうくんとやっくんのおとうさん様 & ご家族様

芸術祭の展示ブースで本人なので『LaQパワーショベル』を
ヨシリツスタッフの了解を得て目の前で動かしてもらえたんじゃ
ないかと後になって後悔しております。
あぁ~動かしたかった!でもあんなの作れない~。



たんぽぽ様 & ご家族様

この度は懇親会時に一緒のテーブルでわが子たちが
わいわいと騒ぎご迷惑をかけていなかったかというのが
とても気になっております。ほんとにお騒がせしました。
以前からちょくちょくたんぽぽさんのブログを覗かせて
頂いていましたが、お願いするタイミングがなかったので
この場でお願いするのもなんですが、差し支えなければ
ブログリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。



ハルチチ様

ほんとに少ししかお話しすることが出来なかったのが残念です。
ハルチチさんのあのカラーバランスのセンスについて
勉強させていただきたかったのに・・・
これからの芸術祭の作品を楽しみにさせていただきます。





↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

第8回LaQフェスタin奈良~ファイナル王座決定戦完結編~

熱い戦いが繰り広げられた「ファイナル王座決定戦」
いよいよ結果発表です!って皆さん知ってますよね。

第3位は単独だったので問題なかったんですが、1位と2位が
なんと同じ票数で並ぶと言う僅差の勝負、どうなるんだと思ったら
1位と2位の決選投票になりました。そして決定した順位が


第3位 ユウマさん 『日本のヒーロー』
ユウマさん 『日本のヒーロー』
日本のヒーローを作りそれを台に乗せ相撲をするという発想。
日本のヒーローか!いやぁ~おじさんには考え付かない発想だ!
しかもウルトラマンは小さいながら作り分けている技術。
これで7歳とは・・・おそろしい。


第2位 1年1組しょうたさん 『トキ』
1年1組しょうたさん 『トキ』
さすがです!今年のジュニアのグランドチャンピオン!
たぶん今までやった懇親会のイベントではその年のグラチャンは
必ず入賞しているんですよ・・・・たしか。


第1位 ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
「ザ・日本!」てな感じで、テーマである日本がこのサイズに
凝縮されています。ちなみに決選投票はこちらに入れました。

なんだかんだと盛り上がった「ファイナル王座決定戦」楽しかった。

っで、ちょと裏話・・・
懇親会でたまたま近くだったようたくん(会場ではようたくんと呼んでいた
ので今更ようたさんと呼ぶのもあれなので“ようたくん”と呼ばせていただきます。)

いろいろ話しているうちに今回は諸事情でファイナル王座決定戦の
作品はまったくの白紙ということを知り、
「えっどうするの?」と聞くと「そのとき思ったものを作る」
との天才肌的回答が・・・我事ながら心配していたのですが、
なんてことなかったです、本番は同じテーブルだったのですが
まぁサクサク出来ていく出来ていく!懇親会のときにゲットした
ストローと割り箸を使って忍者同士の戦いを再現したもので
忍者自体がからくりで敵の忍者に切りかかるシーンを作っていました。
ようたさん 『NINJA』
まったくの白紙だったのにその場にあった物を使い
カラクリまで盛り込むなんて・・・これが達人か!と素直に
感心しました。そりゃぁ~初の名人に選ばれるわけだ!!

そしてわたし、今回のファイナル王座決定戦はちょっとした
思惑がありました。それは以前からブログでも言ってました
LaQ殿堂の盛り上がりがあまりないこと・・・
そこで考えました。ファイナル王座で作った作品は翌日から
LaQフェスタで展示されるとのこと。それならば30分で作れる
殿堂作品を作りファイナル王座に挑めば結果はどうあれ
多くの人の目に見てもらえるのでは?と・・・
まぁファイナル王座の結果は惨敗でしたが一笑いぐらいは
取れたのではと思っています。そして、翌日から展示された
日本刀をみてLaQ殿堂でこんなおバカな作品を作っていると
知ってもらえば少しはLaQ殿堂が盛り上がるのではと・・・
まぁフェスタで展示された日本刀=殿堂作品を見てくれる
とはいかないのでしょうが、少しは盛り上がることを期待します。
日本刀だけに30分で作りきれてよ“かったな”www



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

第8回LaQフェスタin奈良~懇親会&ファイナル王座決定戦~

ホテルに着いて、食事も終わりいよいよ第8回LaQフェスタの
メインイベント「ファイナル王座決定戦」の開催です。
今年のテーマは『日本』・・・幅広いです。
司会進行はY氏に負けないくらいのテンションのヨシリツ社員の・・・
すいません、いろんなことを考えていたのでお名前失念しました。
昨年と同様、各テーブルでの実況や笑いありといい感じに進行し
各チャンピオンとも時間内で作りきっていました。

エントリー番号順に紹介していきます。
※画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。

しゅうくんとやっくんのおとうさんさん 『レトロ日本』
1.しゅうくんとやっくんのおとうさんさん 『レトロ日本』
 ものすごい発射装置になっているみたいで人力車にターボがついてました。
 制限時間30分でもギミックを完成させるところはさすがです。

しゅうくんさん 『みそ作り』
2.しゅうくんさん 『みそ作り』
 当日はじっくり見れなかったのですが、桶の雰囲気が出てていいです。
 

ようたさん 『NINJA』
3.ようたさん 『NINJA』
 後日裏話を書きますが、ようたさん恐るべし発想力と造形力。

おりおりパパ 『侍なりきりセット』
4.おりおりパパ 『侍なりきりセット』
 日本+LaQヘッドバンド+目立ちたい+ダジャレでこれになりました。
 でもダジャレを言うタイミングを逃してしまった・・・。

1年1組しょうたさん 『トキ』
5.1年1組しょうたさん 『トキ』
 小学生でこのクオリティの作品・・・こりゃ今年度の殿堂が楽しみだ。

MANAMIさん 『スカイツリー』
6.MANAMIさん 『スカイツリー』
 かわいいカラーリングがステキでした。

ユウマさん 『日本のヒーロー』
7.ユウマさん 『日本のヒーロー』
 ぐぬぬ・・・その手があったか!ウルトラマンの作り分けも上手でした。

たんぽぽさん 『着物美人』
8.たんぽぽさん 『着物美人』
 わたしこれを最初に見たときあ~入賞!って思いました。
 絶妙な立ち姿ステキでした。今度は見返り美人を(ry

ゆうさん 『ももたろう』
9.ゆうさん 『ももたろう』
 ついに被り物を作ってくれるチャンピオンが現れてくれたと思ったら
 ブロ友のゆうさんとこでした。何気にすごい親近感が・・・。

ハルチチさん 『折り鶴』
10.ハルチチさん 『折り鶴』
 ハルチチさんの作品はほんとカラーリングがステキです。
 入賞した『麒麟』もそうでしたがこの『折り鶴』も
 このカラーリングだからいいんですよねぇ~。

YASUさん 『四季の独楽~桜・スイカ・紅葉・雪~』
11.YASUさん 『四季の独楽~桜・スイカ・紅葉・雪~』
 見た瞬間、あぁ~そういえば日本に四季があった!と思い。
 それを作品に盛り込みかつ遊べるようにするだなんて・・ステキ。

ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
12.ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
 日本をこれでもかと詰め込んだ作品。
 しかもコンパクトにまとめつつもツボは押えてるんですよね。

 

そしてこの戦いを制したのは・・・
ってもう他のブログで知ってる方も多いかと思いますが
今日はこの辺で・・・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

第8回LaQフェスタin奈良~作品展示編・延長戦~

焦らして書いてるつもりはないのですが、なかなか時間が無く
結果的には記事が小出しになって申し訳ございません。
もう少し『第8回LaQフェスタin奈良』の記事にお付き合いください。


第8回LaQフェスタin奈良~作品展示編・延長戦~ 第8回LaQフェスタin奈良~作品展示編・延長戦~
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

親切丁寧なY氏の解説ときりく師匠のために為に少し大きな画像を
アップです。ちなみに「アイアンフィンガー・フロム・ヘル」ググって
思い出しましたよ!そしてどうでもいい情報ですが、わたしのプロレスの
原点は「闘魂三銃士」からでその後すぐに興味がなくなってました。
今思えばなぜだったんだろうと・・・ってどうでもいい話でしたww。

くるよ師匠じゃなかったんだwww

そして、わたし勘違いしていたものが・・・
この写真、てっきりどえらい衣装をきたくるよ師匠かと
思ってたんですが、よ~く見たらその後ろにはホッピングや
キックボード・・・これフラフープをした子供だったんですねwww。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル