ハウス ファミリーウォーク 大阪大会 2017

昨年は抽選に外れたハウスファミリウォーク。
今年は当たったので2年ぶりの参加です。

『ハウス ファミリーウォーク 大阪大会 2017』
20170514_hfw_2017_01.jpg

大阪城を出発するコースだったのですが、2014年の時とは
集合場所が違ったのでスタートとゴールの場所が
違ったのですが、大体ほぼ同じコースでした。

初めて参加したときはよく見てなかったのですが、
ものすごく近くで大阪城が見れます。
お城ってホントに大きいし、綺麗ですね!

20170514_hfw_2017_02.jpg

何だかんだと子供やお友達家族と話したりして
あっという間にブレイクポンとにつきランチタイム。
その後も何だかんだと色々しゃべってたら
2時間半くらいで約10kmのコースを完歩!
かなりいい天気だったので疲れました~

『10km完歩証』
20170514_hfw_2017_03.jpg

そして、ハウスファミリーウォークのもう一つの楽しみが
完歩しきった人にもらえる参加賞?
4人分を広げて撮ってみたんですが、改めてすごい量www

20170514_hfw_2017_04.jpg

天気にも恵まれ、お友達家族ともワイワイ言いながら
完歩出来て久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

ご一緒できたH&Sファミリーの皆さま
当日は楽しいひと時をありがとうございました。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ひよこちゃんとねこ、そんな過去があったのかっ!

CMでみてちょっとびっくりした「ひよこちゃんとねこ篇」

YouTubeでその深~い理由が語られていたのだが・・・

【チキンラーメン 「ひよこちゃんとねこ 篇」】


ねこ違いなんか~いwww

こういうCM面白いんですけど、やりすぎると
苦情が来てまたCM中止とかになっちゃうんだろうなぁ・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ジョージアさんからなんかキター!

ツイッターやラインではもうアップ済みなんですが、
先日家に帰ったらジョージアさんからなんか来てました~

20170418_ggsmk_01.jpg
20170418_ggsmk_02.jpg
20170418_ggsmk_03.jpg

以前応募した「おつかれメッセージ缶」6本セットが当たる!キャンペーン
見事当選しておりました~!
ありがとうございます!ジョージアさん!
最近はいろんな缶コーヒーを飲んでいますが
昔はず~っとブルマン派でした!やっぱりブルマン美味しいです!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ラウンドデザイン・・・盲点だったwww

先日スマホデビューした息子くん。
ドコモショップで色んな機種を見て、持って、さわって
あっという間に決めてしまいました。

画面の大きさ、ボディーのカラー、持った感じで
決めたのが「AQUOS EVER SH-02J」
息子曰く「手にしっくりした!」とのこと。

確かに画面の大きさもあり、バッテリーも長持ち、
持った感じもフィット感があって確かにこれいいな!
っとその時私も思ってました。

そして契約して自宅に持って帰り、
ネットでスマホカバーとMicroSDカード、
画面の保護フィルムをポチッと購入!

数日後商品が届き、MicroSDカードを入れ、
保護フィルムを貼った瞬間・・・・あれ?

息子が画面の保護フィルムはガラス系がいいとの
事だったので、ガラスフィルムを買ったは良かったが、
息子が買ったスマホ「AQUOS EVER SH-02J」って
液晶画面がラウンド加工されてるんですね!
買ったガラスフィルムは綺麗には貼れるんですが
ラウンドになった端の部分は3~4mmほど綺麗に
張り付かず浮いた状態になってしましました・・・・

納得いかね~!!
なのでわたくし自腹で買い換えました!
そして買ったのがこれ!

「エレコム フルカバーガラス液晶保護フィルム」

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

20170414_aesh02j_01.jpg

これ凄いです!微妙にラウンド加工された液晶画面に
ピタ~っと貼りつきます!これはいいわぁ~

20170414_aesh02j_02.jpg

あんまり綺麗に貼れてしかも光沢がありすぎるので
写真を撮ろうとするとわたくしオサーンの顔が
写りこんじゃいますwww。うまく撮れねぇ~www。

個人的に納得のいくフィルムが買えて貼れたので
超~満足です!ただ、息子くんは周りが貼りきれていない
フィルムでも全く問題なかったようですwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

息子のスマホデビュー・・・

わが息子は今年の春から中学生・・・・・
周りのお友達は小学校低学年からキッズ携帯を持ち、
5~6年生くらいからスマホを持ってるお友達がちらほら・・・

我が家は基本的に小学生でもキッズ携帯を持たせるのは
私自身が反対でした。どこか大きな商業施設や
イベント会場なんかに行くときにでも初めに
「もし迷子になったらここに集合」など決め事をして
携帯に頼らずに自分で考えて対応してほしいと願い、
持たせていませんでした。

私自身が高校生くらいの時にやっとポケベルを持ち、
その後くらいにアルバイトでためたお金で携帯を買って
毎月使用料も支払っていたってこともあり、小学生で携帯だとっ!!
って見方もあったのだと思います・・・・・www。

っで話を戻して、今年の春に中学生になった息子くん。
やはりスマホを持ちたいとやんわりと言ってきました。
今の中学生の半分くらいは持っているのだとしても
わたし自身はやはりスマホを持たせることには消極的でした。

まぁ何もかもダメダメでは話にならないので約束事を・・・


1.22時以降はスマホを基本的にはさわらない。
2.中学校の中間・期末テストなどで私が設定した
  基準点を満たすこと。これに関しては満たさない場合
  1度目は警告、2度目はレッドカードで即解約。
3.SNSなどで人を誹謗中傷するようなことはしない。



大まかにはこの3点を守ってもらうことで私と息子で約束しました。

スマホをいじりまくって学業がおろそかになるなんて
もってのほかだし、スマホを持ったことによってSNSで
無意味な争いに巻き込まれたりするのもバカバカしい・・・

まぁ節度を持って使ってもらう分には問題ないかな?
って点で落ち着きました。

スマホを持たせて良かったと思うことが、
6年生の時のクラスメイトがLINEグループに直ぐに
誘ってくれたことですかね?微妙な関係で小学校が終われば
フェードアウトしちゃうんだろうなぁ~って感じのお友達と
LINEとは言えつながったことはある意味よかったなと・・・・・


そして、スマホを手に入れた息子の現在は・・・・
全くスマホ持つ前と生活が変わっていないwww
もともと家にある私のiPadは子供たちに自由に使って
いいように置いてあったのでスマホを持ったからと言って
友達と連絡を取るとき以外はあまり使わないようです。
昨日なんて一度もスマホを触っていない・・・・

あれっ?スマホいらなかったんじゃないの?
まぁ何だかんだで我が家の息子もスマホデビューです。
このままスマホをほとんどいじらないようなら解約するかもwww



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

モンスターハンターダブルクロス狩猟解禁

いやぁ~待ってましたよ!そして息子と一緒に狩猟解禁日!



全前作より狩猟生活を始めた息子でしたが、
モンスターハンタークロスでドハマりしてしまい、
モンスターハンターダブルクロスが発売されるのを
楽しみにしていました!
前作の引継ぎをした後、プレイしている顔がもうwwww
めっちゃ楽しいらしいです。最近仲のいいお友達とも
狩りに勤しんでいるようでその点もハマっている理由
なんでしょうね~

もちろんモンハン歴の長い私としても
息子と狩猟生活が出来るのがちょっと不思議な感じも
ありますがここ最近の楽しみになっています。

新しいモンスターも出てきているのもモチロン、
昔戦ったモンスターも続々と登場しているのも
楽しいですね~。睡眠時間が少なくなる日が続きそうですwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

あっという間の6年間でした・・・・

先日、息子の小学校の卒業式がありました。
ついこの間小学校に入学した気がしたのですが、
気づいたらアッという間に6年も経っていました・・・・

20170318_ss_01.jpg

卒業式当日は本当に天気も気候も良く、卒業式日和ってどんなの?
って思いつつ卒業式日和だなと思いました。

大きくなったとはいえまだまだ小学生なんて思っていたら
もう卒業して春から中学生なんですね・・・

楽しいことも頑張ったことも色々あった小学校生活だった
だろうと思いますが、卒業式の日のあの息子の清々しい
笑顔を見たら、あぁ~いい小学校生活だったんだろうなぁ~って

これからも色々とあるだろうけど、あらためて小学校卒業おめでとう!


そして翌日に食べることになったんですが、娘パティシエが
腕を振るい卒業おめでとうケーキを作ってくれました。

20170318_ss_02.jpg

チョコプレートを普通のチョコレートを溶かして作ったので
難しかったと言ってましたが、ほんとに心のこもった
「卒業おめでとうケーキ」だと思うぞ~娘パティシエGJ!




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル