LaQ気まぐれ作品/LaQキューブ改

先日作った『LaQキューブ』、頭の中だけで考えて6方向に
つけるのも可能では?なんて思っていたのですが、実際に
組んでみると物理的に4方向しかできませんでした。

なのでとりあえず4方向タイプの『LaQキューブ改』を作りました。
LaQキューブ改
LaQキューブ改
LaQキューブ改

中心の1×2のキューブを中心に4つの立方体が回転します。
これも何かに応用できるかも知れませんねぇ。ちなみに
この組み方は 『おりおりパパスペシャルモデル改』 ですよww。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/LaQキューブ

巷でうわさの『しんじさんスペシャルモデル』、そして
Y氏考案スペシャルモデル』!!
先日、LaQパークに行ったさいにY氏に聞こうとして忘れてましたww。

Y氏に会ったときあってるかどうかを聞こうと思ったのですが、
聞けずじまい・・・・せっかくなのであってるだろう
しんじさんスペシャルとY氏スペシャルモデルを少し発展させて
多段式にしてみました。この方法だといくらでもつなげれますね!!
しかも組み方を考えればひとつの立方体から6方向に繋げることも
可能ですよね(ちょっと無理しますけど・・・)?しんじさん&Y氏あってます?

っでとりあえず発展させて作った多段式がこれ『LaQキューブ』
LaQキューブ
LaQキューブ
LaQキューブ
LaQキューブ
(クリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)
4つの立方体がくるくる回転してパズルになります。

こうやって、LaQビルダーの方たちが考案したモデルを
発展させていくと楽しいですよね。次はRBさんやきりくさん、
しゅうくんとやっくのんのおとうさん(さん)などの
LaQビルダー達が発展させてくれるはず!と振ってみたwww。

そしてこの多段式を 『おりおりパパスペシャルモデル』
呼んでくれないかいww?だってそう呼ばれると
なんだかかっこいいじゃんww!
・・・いや、呼ばなくてもいいんですがねww。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/飛ばねぇ○は、ただの○だ。

先月、先々月のLaQ殿堂に応募していた作品はこれの前フリでした。
某アニメ映画に出てくる飛べる豚さんとそのライバルの飛行艇です。

『サボイアS.21F』
ポルコ機
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

『R3C-0非公然水上戦闘機』
カーチス機
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

さすがに『サボイアS.21F』の羽は自重で垂れ下がる為、
少し補強しました。『サボイアS.21F』に関してはフィオが載る部分も
表現したかったのですが、しまった状態ということで省略しました。

どうでしょう?みなさま?あの名シーンがよみがえってきましたか?


※また近日中に『日々これ好日。別館』に写真を複数アップするのでお楽しみに。



  




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/F1ピット作業(F1スポンサー付)

先日応募したLaQ殿堂の作品、実はこのタイプと作りたくて
作っていたのですが、あんまりわざとらしいと言うか、
なんと言うかこれは殿堂には出せないなぁ~と思い、
殿堂用にはもう1パターンを作りました。

F1ピット風景 スポンサー付
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


分かります?自分のブログのロゴをフロントノーズに貼付け、
空いたスペースにはLaQのロゴやらHPアドレスなどを貼付けました。
やっぱりF1マシンにはスポンサーのロゴがある方が見栄えが
いいと思ったのですが、ちょっとこれは殿堂の作品に
出せないかなぁ~と思いこっちをブログ用にしました。

近々『日々これ好日。別館』のLaQコンテンツに
アップの写真を載せますので気が向いたら見に来てくださいね。




  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/ルーフ看板シリーズ3

ルーフ看板シリーズも最終回!!って前のは見てないか。最後は皆さんも
よく目にするファーストフードのルーフ看板を作ってみました。
では『ルーフ看板シリーズ ~ファーストフード編~』 どうぞ!

わかりますか?
(画像をクリックすると少し大きな画像が見れ荒れます。)

続きを読む

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/ルーフ看板シリーズ2

先日の『ルーフ看板シリーズ ~コンビニ偏~』に続き
今回は『ルーフ看板シリーズ ~牛丼屋編~』 です。
お店によっては多少デザインが新しくなり変わってるかも
しれませんが街でよく見かける物ばかりではないでしょうか?

さて、わかりますか?
(画像をクリックすると少し大きな画像が見れ荒れます。)

続きを読む

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ気まぐれ作品/ルーフ看板シリーズ1

以前何かの作品にで使うつもり?だったお店などによくある
ルーフ看板、お店によって当たり前ですが、カラーが違う。
でも、ぱっと見でそれが何かってわかってしまうところが
看板なのでしょうねぇ~。ということで今回のLaQ気まぐれ作品&
芸術祭没ネタ(というよりはじめから出す気はなかった)
町で見かける 『ルーフ看板シリーズ ~コンビニ偏~』 です。
全部わかるとすごいかもしれませんが、何店か統合したり
していますのである意味引っ掛け問題なっています。

さて、どこのコンビにでしょうか?
(画像をクリックすると少し大きな画像が見れ荒れます。)

続きを読む

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル