ネコのアイスクリーム屋さん 改/LaQ超ミュージアム

先日訪れたLaQパーク。久しぶりにLaQに触れた子供たち。
息子と同様に娘もLaQ熱が少し上がったようで、
翌日には作ってましたwww。
「LaQ超ミュージアム」より「ネコのアイスクリーム屋さん」を
改造していろいろと作りこんでました。

『ネコのアイスクリーム屋さん 改』
20170821_laqnacys_01.jpg
20170821_laqnacys_02.jpg
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

莫大なつくり方が掲載されている「LaQ超ミュージアム」。
娘はこれが気に入ったようで自分なりに色を変えたり、
ベースになるお店も改造しておりましたwww。
ちなみにこのアイスクリーム屋さんを引っ張る
乗り物を作ろうとしていたのですが断念した模様ですwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

クルペッコ/LaQ

先日行った「LaQパークin天王寺ミオ」の
LaQ体験コーナーで息子が作ったのがこちら

『クルペッコ/LaQ』
20170820_kpk_01.jpg
20170820_kpk_02.jpg

「LaQ恐竜図鑑」に掲載されているディノニクスをベースに
作ったんですが、限られた時間の中で作ったので
息子曰く、「もう少し作りこみたかった・・・・」
そして「来れつぶして帰らなあかんのか・・・残念」
と思ったよりも思い入れが強く名残惜しそうに
ばらしていました・・・・

もちろんですが持っていなかった
この本「LaQ恐竜図鑑」は買わされましたwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

続・LaQパークin天王寺ミオ へ行って来た!

昨日に続きもう少しだけ「LaQパークin天王寺ミオ」へ
行って来た記事を・・・・

こういうイベントに来たらまずやらなければ
ならない任務が・・・(えっやらなくてもいいのかっ!)

『ゲリラLaQネギ with LaQ仙人&ミニ烏天狗君』
20170820_laqp_08.jpg

ミニ烏天狗君がLaQパーツに埋もれてしまったwww

そして息子がディノニクスをベースに
モンスターハンターに出てくるクルペッコを
作ってました。時間があまりなかったで
もう少し丁寧に作りたかったとのこと・・・・


『クルペッコ ネギに興味をもつ』の巻
20170820_laqp_09.jpg

そして、今回『LaQパークin天王寺ミオ』へ来た一番の目的が
1,000円以上のLaQ商品を買うと、LaQハカセか浅川さんが
リクエストに応えてオリジナルモデルLaQを作ってくれる企画。
もうこれはお願いしなきゃダメでしょ~

そしてわたくしがリクエストしたものは、
「SNS映えする、実物のおりおりパパのイメージでなく、
LaQでのおりおりパパをイメージして作ってください」
とお願いしました。そして少し考えた浅川さん、
思いついたら5分もかからず完成~!

できあたったのがこちら!

20170820_laqp_10.jpg

『LaQ仙人マッチョモデル』
20170820_laqp_11.jpg
20170820_laqp_12.jpg

wwwwマッチョだっ!そして見事な白髭に、
褌もばっちり締めてます。これを5分もかからず作るなんて
さすが浅川さんです・・・。

久しぶりに参加したLaQイベント、
思いのほか息子と娘がはまってましたwww

来年もまた天王寺に来るのかな?
その時のリクエスト今から考えとこ~


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQパークin天王寺ミオ へ行って来た!

先日、天王寺へぶらぶらしに行ってきたので
せっかくの機会なので久しぶりにこちらに行ってきました!
あべのハルカスを見ると天王寺に来たなぁ~って思います。

20170820_laqp_01.jpg


『LaQパークin天王寺ミオ』
20170820_laqp_02.jpg

数年前までは大阪梅田の阪急三番街でイベントを
していたので個人的に行きやすかったので
よく行ってたのですが、イベント開催が天王寺に
なってからはなかなか来れずじまいでした・・・

たくさんの展示物やLaQハカセ&浅川さんコーナー
商品販売スペース、好きに作れるLaQゾーンに
コカリニゾーンと・・・迷ったwww

とりあえず入り口付近の作品を人がいない間にパシャリ。

『LaQ海のいきもの図鑑掲載の作品群』
20170820_laqp_03.jpg
20170820_laqp_04.jpg

本では一通り見たんですが、やっぱりどれもいいですね。


『華麗なる孔雀(ブルーニーサン名人作)』
20170820_laqp_05.jpg

なんだこの人は!(いい意味でwww)こんな巨大な作品を
家で作るって・・・ふ、富豪なのかっ!
実際まじかで見たんですが・・・ほんとにでかい!


『メガネモチノウオ(りょうさん作)』
20170820_laqp_06.jpg

これまたぎゅ~っと海の中のひと場面をそのまま
カットした感じがすごいなぁ~!っと・・・


『猛虎(LaQハカセ渾身の作品!?)』
20170820_laqp_07.jpg

なにこれ!目立ちすぎっ!って言っちゃうくらい
存在感抜群の虎さんwww!
これは大阪の人は喜んじゃいますねwww

これ以外にも絵本をモチーフにした作品群が
たくさんあったのですが子供たちが見ていたので
写真が撮れず、それ以上にやることがたくさん
あったので写真撮影はあきらめました・・・・

そしてもう少しだけ記事は・・・・続きます・・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

ボイルロブスター/LaQ海のいきもの図鑑

「LaQ海のいきもの図鑑」より活ロブスターからのマイナーチェンジ・・・

『ボイルロブスター(和風アレンジ)
20170816_irsluiz_01.jpg
20170816_irsluiz_02.jpg

ボイルしたアメリカンロブスターを食べやすいように捌き、
和風っぽく醤油とレモンを添えてみました~
皿と下に敷く野菜を作るのが地味にめんどくさ~いwww。
そして盛り付けもなかなか安定せず大変www。

実は伊勢海老に作り替えようと思ったんですが・・・・めんど(ry





↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

アメリカンロブスター[ボイルカラー]/LaQ海のいきもの図鑑

わたしが最近LaQを楽しそうにパチパチしていたので
息子がたまらず作っちゃったそうです・・・・
(おいらそんなに楽しそうな顔でパチパチしとったかwww)

『アメリカンロブスター[ボイルカラー](岩礁のいきもの)』
20170807_arbcluiz_01.jpg
20170807_arbcluiz_02.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

やっぱり爪をもった生物なら威嚇するこのポーズがかっちょいい!

20170807_arbcluiz_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

これ息子が作ったんですが、赤のNo.1とNo.6の残りパーツとの
戦いだったようですwww。赤はかなりあったと思ったんですが、
結構ギリギリだったようですwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

ウデフリツノザヤウミウシ/LaQ海のいきもの図鑑

「LaQ海のいきもの図鑑」よりピガッピガッー・・・

『ウデフリツノザヤウミウシ(岩礁のいきもの)』
20170807_uftztuuluiz_01.jpg
20170807_uftztuuluiz_02.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

有名なポケモンのピカチューに似たウミウシ、
本物のウデフリツノザヤウミウシはダイバーたちからは
普通にピカチュウウミウシって呼ばれてるとか・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル