「目指せ!LaQ x MOVE賞プレゼントキャンペーン」

っという太っ腹企画をブロ友のKen01氏がやっております。
LaQビルダーたちがブログやツイッターでつぶやいたり
していますが、応募締め切りが7月1日と迫っております。

応募方法は
「作り方は『MOVE』だ!第2回 LaQ x MOVE 作品コンテスト」
への参加を宣言するだけ!

是非応募してパーツをゲットしてください。

個人でこんなプレゼント企画をするだなんて・・・・すげぇ~です。

20160701ken01.jpg

「目指せ!LaQ x MOVE賞プレゼントキャンペーン」はこちら!


締め切りまであと5日・・・・みなさんまだ応募できますよ~




↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

ヨシリツさんからなんかキター!

LaQで有名なあのヨシリツさんからなんかキター!



って実は先日ヨシリツさんからメールが来てたんで
知ってたんですが、すっかり忘れていて「あれ?何だっけ?」
ってなったんですよwww。中身はいろいろな告知と・・・・・・で~ん!

20151123_ynk_03.jpg

この歳になってクリスマスプレゼントをもらえるだなんて!
中身は書いてあるとおり、あの有名なメタリックシルバーパーツ!

20151123_ynk_04.jpg

おぉ~、キラキラしてますね~
ヨシリツ様ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

何とか作りきったが、なんか消化不良www。

お正月にもらった『親子で作るLaQ 仮面ライダー編』
そしてもらったそばから作り始めたおりおり・・・。
はたしてわたしは好きなライダーを作る事ができたのか・・・?

ディケイド&オーズ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


仮面ライダーブラック&スーパー1が好きなわたし。
でもディケイドもオーズだって好きだったりもします。
なので悩んだ挙句この2ライダーを作ってみました。
ちなみにディケイドを作る際おりおりのウィザードから
パーツ拝借しましたwww。ばれるかなぁ~www。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりというか、なんと言うか・・・

お正月にもらった『親子で作るLaQ 仮面ライダー編』さっそく
その場で作り始めてしまったおりおり・・・。わたしはグレーパーツが
なくならないかとひやひやと横から見ておりましたwww。

LaQ 仮面ライダー
LaQ 仮面ライダー LaQ 仮面ライダー
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

あっという間に作ってしまったおりおり、当然のごとく
あっという間に無くなったグレーパーツ・・・
はたしてわたしは好きなライダーを作る事ができるのか?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

わたしのへのお年玉のはず・・・?

お正月に実家に行ったさい年末に発売されていた
『親子で作るLaQ 仮面ライダー編』をごろジ~より“おりパパ”用にと
買っていてくれました。しかもグレーのFreeStyle付きで。

親子で作るLaQ 仮面ライダー編

アイロンビーズなどで作っているので好きだろうとごろジ~が
買っていてくれたみたいで、もちろん仮面ライダー大好きな
わたしが飛びつこうとしたところわたしよりも先におりおりが
飛びついておりましたwww。たのむからグレーパーツは
少し置いててくれると嬉しいのだが・・・・

ごろジ~、ステキなお年玉ありがとう。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

思わず掲載モデルを作りたくなってしまうような本

先日購入したLaQ本
「LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ LaQ公式ガイドブック」
浅川さんがコメント欄でおっしゃってた「思わず掲載モデルを
作りたくなってしまうような本」、まさしくそうでした。
わたしがひとしきり読み終えた後、(読む前に渡すと帰ってきませんwww。)
子供に渡すと早速マジンガーZの製作にかかってました。

わたしはと言いますと、ヨシリツY氏が製作したと言う
永井豪先生作品のプチシリーズにやられてしまいました。

永井豪先生作品のプチシリーズ
アニメ版デビルマン&漫画版デビルマン 大魔神サタン&妖鳥シレーヌ
ジャック&スラムキング
えん魔くん&雪子姫 愛の戦士キューティーハニー
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

アニメ版のデビルマンのコンパクトさや漫画版のデビルマンの
悪魔っぷりがとてもステキでしたが個人的には
バイオレンスジャックがかなり気に入りました。この本の
タイトルにそってバイオレンスジャック「鉄の城編」の
盲目の黒人空手家“ジム・マジンガ”やそのジム・マジンガの
肩にのる少年・兜甲児君なんか作ってみても面白かったかも・・・
って誰もわかりませんよねwww。


なんだかんだと子供にパーツをとられプチシリーズなら作れるかもと
思ってみたもののプチシリーズ侮るなかれ、結構いろんな組み方をして
ますし、思っている以上にパーツが必要です。でもコンパクトなので
作って飾っておくには良いかもしれません。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ LaQ公式ガイドブック

LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ LaQ公式ガイドブック

本日?昨日か?発売したこの本
「LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ LaQ公式ガイドブック」
買いましたよ~。遅くに買って帰ったのでまだじっくり
読んでませんがかなり期待していたので楽しみです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル