第14回LaQ芸術祭の年間賞発表&LaQ 名人戦2012

LaQブロ友の皆様のブログ記事にはすでに発表されていますが
先日、第14回LaQ芸術祭の年間賞発表がありました。

改めましてしゅうくんとやっくんのおとうさんさん
おめでとうございます。もうすでに殿堂入りしていてもおかしくない
受賞数だと思っていたので最後に決められてすばらしいフィナーレかと。
LaQに費やした“時間・努力・投資金”などなど並々ならぬものかと
我が事ながらに思いました。

そしてYASUさん、ゆうさんemmyさんもステキな作品が
受賞されていましたね。ほんとうにおめでとうございます。

第14回はしゅうくんとやっくんのおとうさんさんとYASUさんの
ガチンコ対決かと思っていたのですが、たんぽぽさんや
ハルチチさんなどなど、後半になってから続々と入賞していき一体誰が
グランドチャンピオンに??などどわくわくしながら見ていました。

ところが!一昨年と昨年に賞を頂き、昨年に殿堂入りしたので
第14回の芸術祭はまったくもって傍観者として芸術祭を楽しみながら
見ていたのですがヨシリツ様から今年に入って1通のメールが・・・
『第14回LaQ芸術祭受賞の件』??なんで?どうして?などと
思っていたら別件でヨシリツ様より電話があり
「昨年の1月に応募した作品が殿堂入り前だったので受賞と
なりました」とのこと・・・「え゛っ!いいんですか?」
というわけでわたくしもかなりイレギュラーですが
年間のチャンピオンを頂きました。次回からはこう言うイレギュラーな
ケースはないとも仰ってました。いやぁ~ややこしくしてすいません。

そして『LaQ 名人戦2012』、ようたさんおめでとうございます。
さすがに歴代グランドチャンピオンや入賞常連LaQビルダー達の戦い。
わたしも「龍踊り(じゃおどり)」でエントリーしたのですが
ダメでした・・・これかなりパーツも時間も苦労して作ったので
最後の方は指は痛いし、肩や腰も痛いww。
これがダメなら引退だなぁ~の勢いで作ったのですがねぇ~・・・。

いやはや引退決意したのですが第14回のチャンピオン受賞・・・・う~ん。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 12月応募分

昨年末2012年度最後の作品をLaQ殿堂に応募しました。
なかなか大きな作品になってしまったのでパーツが足りず
師匠のパーツを拝借するまでに・・・・・。

っで応募した作品がこちら っでん! 『龍踊り[じゃおどり]』

じゃおどり(龍踊り)
じゃおどり(龍踊り)
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

どうでしょう?龍にも動きをつけ、それを操る人たちなど臨場感を
出したつもりですが、見た目以上に大きな作品なので製作期間が
かなりかかりました。当分LaQは見たくないかもwww。

じゃおどり(龍踊り) 龍踊り[じゃおどり]
じゃおどり(龍踊り) じゃおどり(龍踊り)
じゃおどり(龍踊り) じゃおどり(龍踊り)
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして、LaQ殿堂にも動きが!なんとLaQ名人戦2012というものが
近々開催されるらしく、達人達の自慢の作品がエントリーされ
年間の王者を決めるらしい。ここへきてLaQ殿堂の方も芸術祭に負けず
盛り上がってくるかもしれませんね。
そしてわたしはこの『龍踊り[じゃおどり]』をエントリーしてみました。
どうなることやら結果が楽しみです。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 11月応募分

先日、LaQ殿堂にダジャレ・・・作品を応募しました。
今回は日本刀。反りや刃文などの表現や鞘なんかも
作ってみましたが結構大きな物になったので台座を
作って乗せたらそれらしくなりました。

日本刀(見本刀)
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


遊び半分で作り出したら少し気合を入れすぎ大きな作品になって
しまいました。近いうちにその他の写真も『日々これ好日。別館』に
アップ予定ですのでお暇な方はどうぞお立ち寄りください。



  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 9月応募分

先日LaQ殿堂に応募した『だんじりまつり』
大阪の「岸和田だんじり祭り」をモチーフに作ってみました。
(実はこれ、昨年の年末ごろに作ったのですが、岸和田だんじり祭りの
時期と応募する時期がずれた為そのまま出せずにいた作品です。)


だんじりまつり
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

その他の画像は LaQ殿堂 でもアップされています。
(近日中に『日々これ好日。別館』にも画像アップします。)

熱きだんじりまつり、少しは熱気が伝わったでしょうか?



  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 8月応募分

ずいぶん前ですが、あの名作アニメ映画の豚さんのライバル機の
原型のモデルとなった飛行艇を作ってLaQ殿堂へ応募しました。

『カーチスR3C-2』
カーチスR3C-2
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

なかなかのボリュームですが、いい感じにまとまりました。
そしていよいよフリも終わたので豚さん機とライバル機の登場です。



  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

LaQ殿堂2012 7月応募分

あの名作アニメ映画の主役の飛行艇のモデルとなった(らしい)
『マッキM33 50 GP』を作ってみました。もちろん豚さんの乗る
豚さん仕様モデルも作りましたのでそのうちブログアップします。

『マッキM33 50 GP』
マッキM33 50 GP
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


同時に作ったあの映画のライバルが乗っていた飛行艇のモデルとなった
『カーチスR3C-2』も8月には仕上がりそうなのでそちらもLaQ殿堂へ
応募後ブログでもアップしますね。おたのしみに・・・


  


↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

あれまっ!当たっちゃった!

本日家に帰るとヨシリツさんからの封筒が・・・
先月おりおりとおりりんが芸術祭に応募したので
参加賞の消しゴムかと思ったら少し厚みが・・・

クリアパーツ50pcs


なんとLaQ非売品「クリアパーツ50pcs」に当選してました!!
参加賞の消しゴムを狙ったつもりが当たっちゃいましたよ!!
ヨシリツ様ありがとうございます。
まぁでもこれ当たったおりりんの物になるんですがね・・・・・


  



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル