4年間の集大成・・・・・?

小学校3年生くらいから始めたサッカースクール。
先日サッカースクール内の各地のチームが出場する
で卒業カップがありました。

20170319_st_01.jpg

サッカースクール内でも結構のチーム数があり、17チームが
3グループに分かれ総当たり戦の予選を行い上位4チームが
決勝トーナメントに進出するという大会方式。

そして、息子が通うスクールはいつもだったら人数が足りず
ほかのチームとの合同チームで戦ってたんですが、
なんと今回は同じスクール内でチームを作ることが出来ました。
息子がスクールに通いだしてから初の事です!
やっぱりチーム全員がおなじスクールってはいいもんです!

20170319_st_02.jpg

そして大会の方はと言うと、いつもならぶっちぎりで予選敗退
だったんですが、今回はなんと惜しい引き分けや久々の勝利と
中々のいい成績。自分達の試合が終わった段階で
他のチームの結果で決勝トーナメントに残る可能性が!

残り3試合を残して該当するチームが2試合とも引き分けるか
2試合とも負けるかで決勝トーナメントに進出が決定・・・

そして結果はというと・・・・何と勝点が同じ!!
ということはPKで決定?なんて思ってたら
得失点差で惜しくも予選敗退となりました。

中々うまくならない息子を見ていてヤキモキした時期もあったし、
大会に出ても全く勝てない試合もあったけど、
続けるってことはほんとに大事だなと思いました。
そしてサッカースクールに通って成長したというか
変わったところは、サッカーは関係ないかもしれませんが
身長がみるみる伸びて、そのおかげか足がかなり速くなったこと。
・・・・そうなんです。リフティングやドリブル、フリーキック等は
あんまりうまくならなかったようです。

まぁ本人は楽しく通ってたくさんの経験が出来たみたいなので
通わせてよかったかな?息子よ!約4年間頑張ったな!
そして、お疲れ様~



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

DANCE☆KINGDAM OSAKA 2015

先日、下の子のダンスの発表会
「DANCE☆KINGDAM OSAKA 2015」に行ってきました。

20150812_dko2015_01.jpg

一応avex主催?になっているので撮影は禁止なのでパンフだけ。
やく3ヶ月ほどこの日のダンスを練習してきたんですが、
他のうまい子に比べるとまだまだですが以前よりはうまくなったと
思います。やっぱりこういった大会的な目標があるのはいいですね!

最後にavexの新人のデビューステージやダンスの先生達の
ドリームチームによるパフォーマンスもあり、子供の大会の割りに
わたしも楽しめました。
わが子も親ばかでほんとに申し訳ないですが超かっこよかったです!
あんなに踊れるなんて思ってなかったwww、すまん娘よ!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンスクラップ でポケモンゲットです!

世間では妖怪ウォッチに押されまくってた
「ポケットモンスター」。我が家では以前熱は冷めておりません。

2014年11月1日から2015年4月30日まで対象商品についている
シリアルコードを集めて登録するとポケモンや道具が
もらえるんですが、おりおりはがんばってポケモンや道具を
ゲットすることができました。
ってもらったのはだいぶ前ですが・・・・・・

『シェイミ』
20150227_ps03_s_01.jpg
20150227_ps03_s_02.jpg 20150227_ps03_s_03.jpg 20150227_ps03_s_04.jpg
20150227_ps03_s_05.jpg 20150227_ps03_s_06.jpg
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)


『ケルディオ』
20150227_ps03_k_01.jpg
20150227_ps03_k_02.jpg 20150227_ps03_k_03.jpg 20150227_ps03_k_04.jpg
20150227_ps03_k_05.jpg 20150227_ps03_k_06.jpg
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

『ビクティニ』
20150227_ps03_v_01.jpg
20150227_ps03_v_02.jpg 20150227_ps03_v_03.jpg 20150227_ps03_v_05.jpg
20150227_ps03_v_04.jpg 20150227_ps03_v_06.jpg
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

そのほかにも「きんのたま」や「いいきずぐすり」、「ゴージャスボール」
「ふしぎなアメ」をもらっていました。あと少しで「マスターボール」も
もらえそうだったのですが、なんだかもう満足したみたいです。

ポケモンスクラップの応募は4月30日までなので
応募がまだの方は急いでゲットしてください!

ポケモンスクラップ 公式ページ







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ぱっと見は大きさがわからないwww

家に帰ると「お父さん!これみて!あたってん!」

20150408_ots_01.jpg

地域のイベントのビンゴ大会であたったらしく、満面の笑みで
見せてくれました。ご飯を食べた後に一緒に食べようと
していたらしく、わたしがお風呂から上がってくると
「おとうさん!一緒に食べよう!!」
・・・・よっぽどうれしかったんだな!
ってわたしもこのサイズのが当るとテンションあがりますけどねwww

20150408_ots_02.jpg

大粒ってこともあってクッキー生地にはマカデミアナッツが
入っていました。やっぱりいつ食べてもたけのこの里は美味しい!
しかも子供が当てた大粒サイズ・・・おいしかった!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

おっ!面白そうなものを作ったね~

先月の待つくらいに子供が持って帰ってきたこれ、
今の小学校はこんな面白うそうなキットがあるんかぁ!

『スーパーコリントゲーム』
20150226_scg_01.jpg
20150226_scg_02.jpg
20150226_scg_03.jpg 20150226_scg_04.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

手作りピンボールで、テーマは宇宙のようです。
ビー玉を打って遊ぶのですが、釘は子供たちが考えて打つようで
何度も試行錯誤をして釘の位置を変えたようです。(あちこちに釘穴が)
今の子供達はこういったいろんな教材があってとても
うらやましく思ったわたしなのでありました・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

本日はひな祭り・・・

本日はひな祭り・・・ひな祭りといえばひな祭りケーキ・・・
う~ん、僕の子供の頃にひな祭りケーキなんてあったっけ?
それは置いといてケーキと言えば我が家には専属のパティシエが・・・

そう我が家のパティシエ おりりん!
本日は妻も忙しくスポンジを焼く暇がなかったそうで
カステラにデコレーション・・・・・

20150303_hmc_01.jpg

家に帰ると、これが冷蔵庫の中に!
思わずにまっと笑ってしまいましたが、雛人形バージョンの
お雛様ケーキ、なかなかの出来ですね!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

昨日おんがくかいに行って来ました。

子供達の学校の毎年の恒例行事「おんがくかい」に行って来ました。
去年から子供達二人の発表会なのでドキドキもワクワクも2倍。

20150201_ogk_01.jpg

しかも今年は二人とも合唱と合奏があり、合奏はおりおりが
スタンドシンバルでおりりんが木琴・・・・おいおい~
親のこっちが心配やんかぁ~。昨年と違い本番前の前日夜も
二人とも自信満々だったので当日はわたしと妻がドキドキ・・・・

まぁ終わってみると親のわたしが言うのもなんですが、
バッチリできてましたね~(親ばかフルスロットルです~!)

休憩を入れて3部構成のおんがくかいで子供達はどちらもちょうど
2部だったので3部まではいる必要がなかったのですが、
せっかくなので残って聞いて帰ったんですが、さすが5~6年生は
ちがいますね~迫力があって凄くよかった!

久しぶりに子供達の一生懸命に触れるとこちらもやる気が出ますね!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル