南京町周辺/兵庫県神戸市中央区

先日のGW中にちょいとぶらっと神戸市中央区にある
南京町へ出かけてきました。
電車を利用し11時過ぎくらいに到着するように
出たのですが、さすがGW!すごい人出したwww
さっそくお土産に「老祥記」の豚まんを買うべく
南京町の中央広場前の「老祥記」へ・・・・

『老祥記』
20170510_knm_01.jpg

あははっ!すげぇ~人www
もともと兵庫県民だったのでGWとかにはあえて
行ってなかったんですが、さすが老舗です!
とりあえずわたしと妻が交代で順番待ちをし
並んでない間に子供とちょこちょこいろんなものを
食べました!人が多いところもあったので
全ては撮ってないんですが食べたものの一部を・・・

『焼き餃子』
20170510_knm_02.jpg

『水餃子』
20170510_knm_03.jpg

『唐揚げ・春巻き・鳥皮餃子・スイートポテト』
20170510_knm_04.jpg

何だかんだと色々食べましたがどれもおいしかったです。
個人的には初めて食べた鳥皮餃子、美味しかったなぁ~

そしてドトールコーヒーでブレイクタイムをした
おりパパご一行はドトールコーヒーから見えていた
イスズベーカリーに突撃~


『イスズベーカリー』
20170510_knm_05.jpg

このお店、結構いろんな情報番組なんかで取り上げられて
いるらしく、あんなに混んでるパン屋さんは初めてでした。
いろんなパンを買って帰ったんですどれもおいしかったです。

そして最後にお土産を買うためにユーハイム本店へ突撃~


『ユーハイム本店』
20170510_knm_06.jpg

ここのホワイトチョコ?のかかった切り株みたいな
バームクーヘン・・・あれならいくらでも食べれる自信があるwww


何だかんだで人がとてつもなく多かった南京町ぶらり旅でしたが
美味しいものをたくさん食べれて大満足でした。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キッザニア甲子園/兵庫県西宮市

先日兵庫県西宮市にある「キッザニア甲子園」へ行ってきました。

20160717_kzk_01.jpg

わたしは息子と一緒に回ることに・・・
当日の息子のジョブスケジュールはこんな感じになりました。

  ピザショップ(予約)
    ↓
  クライミングビルディング/クライミング
    ↓
  ピザショップ
    ↓
  おしごと相談センター(おしごとライター)
    ↓
  食品開発センター(予約)
    ↓
  水道施設
    ↓
  食品開発センター
    ↓
  おしごと相談センター(おしごとライター)

バームクーヘンやお寿司なんかも試してみたかった
らしいですが、わたしたちが入場出来たころには
どこも予約の列でいっぱいでした。残念・・・・

まず初めに以前からわたしも興味があったクライミング。
ビルのメンテナンスという関係で体験ができます。


『クライミングビルディング/クライミング(JBR 生活救急グループ)』

(せっかくサクサクカッコよく登ってるところだったと言うのにをピンボケしちまったぜwww)


これは見ているこっちもはじめはハラハラしましたが、
登っていくにつれ徐々に慣れてきたのか最後のほうは
サクサク上っていました。そして次は予約した「ピザショップ」へ


『ピザショップ(ピザーラ)』
20160717_kzk_04.jpg



もうここは文句言うこともないくらいバッチリなピザ作れます。
毎回定番になったピザショップ・・・・出来上がったピザを毎回
ワンカットくれるんですが、おいしくないわけがない!
だってピザーラだもん!!そのあと「食品開発センター」へ
ジョブ予約し、お仕事センターへ行きピザショップのお仕事を
紹介する記事を書き、「食品開発センター」の仕事の時間まで
空いた時間で今度は「水道施設」の水道管理技師の仕事へ・・・・・


『水道施設(大成機工)』
20160717_kzk_08.jpg


ここはキッザニア甲子園内の配管を調べたり、
新しい水道管と水が流れていた水道管をつなぐ
工事を行います。これが結構ちゃんとしてました。
その後、「食品開発センター」へあれを作りに・・・


『食品開発センター(ニチレイ)』
20160717_kzk_11.jpg
20160717_kzk_12.jpg


ここ「食品開発センター」はニチレイさんのアクティビティで
"冷凍"焼きおにぎりを作ります。手順としてはおにぎりを作り、
型に入れ形を整え、その後タレを塗り、そして焼いて、
最後は瞬間冷凍して冷凍焼きおにぎりを作ります。
ただ、アクティビティが終わるころにはレンジで温めて
くれるのでお仕事が終わった後はホッカホカの
焼きおにぎりがもらえます。これはいい感じに
おなかすいてる時間なのでこれまた美味しいことwww

っと中々な長期戦な「キッザニア甲子園」、わたしたち
親たちもやっぱり疲れるので毎度毎度この喫茶ブースで
救われていますwww。
やっぱり「DONQ」のミニクロワッサン最高!!


『DONQ(ドンク)』
20160717_kzk_07.jpg


息子くんも娘ちゃんも4時から9時までめいいっぱい
お仕事したので大満足でした。って2部の予約のため
朝の9時入りだったので実際はかなり疲れてたはずです。
帰りの車ではぐっすり寝てましたwww

ちなみに今回行ったさいに新しく増えたアクティビティが色々
あってその中でも「ホースパーク」のところはちょっと面白そうだった。


『ホースパーク(JRA)』
20160717_kzk_09.jpg
20160717_kzk_10.jpg


乗馬体験や獣医師・厩務員体験ができるそうで
個人的には乗馬体験がしてみたかった・・・・。



キッザニアグランドサイト
キッザニア甲子園


キッザニア甲子園>(情報更新日 平成28年07月17日)
【場所】
・兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

海鮮せんべい但馬/兵庫県朝来市

生野銀山で坑道探検してお昼も食べたおりおりファミリー
ご一行は竹田城に行くか迷ったのですが時間的に
微妙だったのでもともとよる予定だったこちらによって
お土産を買うことに・・・・


『海鮮せんべい但馬』
20160604_kst_01.jpg


入ってみるとその日は工場自体は稼働していませんでしたが
販売コーナーに置いてあるせんべいの種類に驚き!!
しかもすべて試食し放題!なのでわたくし全種類頂きました!


『販売・試食コーナー』
20160604_kst_02.jpg


そしてうれしいことにコーヒーが無料で飲める休憩コーナーも
あります!試食してコーヒーまでいただけるなんて・・・うれしい!


『休憩コーナー』
20160604_kst_03.jpg


ちなみに海鮮とお店の名前にありますが山の幸のせんべいも
たくさんありました。個人的には「極上えびせん」が
気に入ったのですが、「黒豆きなこあられ」もおススメです。
みなさんどんなけ買うんだ!って思ってたんですが何だかんだと
我が家も結構買っちゃいました・・・。帰ってから気づいたん
ですが、お土産や家の分は買ったんですが個人的にも
何袋か買えばよかったと・・・・あぁ~失敗・・・・また行こう~



海鮮せんべい但馬>(情報更新日 平成28年6月4日)
【場所】
・兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2
【連絡先】
・079-672-6767
【営業時間】
・9:00~18:00
【休館日】
・無休
【駐車場】
・無料



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

生野銀山/兵庫県朝来市

先日、兵庫県朝来市にある生野銀山へ行ってきました。

『生野銀山』
20160604_ig_01.jpg

なぜ生野銀山に行ったかと言いますと、前々から興味は
あったんですが、生野銀山へ行く前の週、すごく暑かったので
「鉱山だったら涼しいんじゃねぇ~」のノリで決めましたwww
(ちなみに最終的にはもう一つの候補の竹田城と生野銀山で迷ってたんですが
城(竹田城)かダンジョン(生野銀山)どっちがいい?っと子供たちに聞いて決めました。)


そして坑道の入り口に立つと・・・・・


『金香瀬坑道入口』
20160604_ig_02.jpg

涼し~・・・・ってか寒いわっ!www
当日はいい感じの気候で暑くも寒くもない日だったのですが、
この坑道内は13℃!坑道内に入って少ししたら「寒っ!」っと
子供たちと笑いながら言ってました。

坑道内は江戸時代に掘った後やその当時を再現した
江戸時代採掘ゾーンと近代化された後を再現した
近代採掘ゾーン等があり、なんだかんだとすげぇ~な江戸時代!
近代化された後もすげえ~な!と子供たちとワイワイ言いながら
楽しく見れましたwww

『江戸時代にのみ一本ではいながら掘り進んだ狸掘りの後』
20160604_ig_03.jpg

江戸時代の人はこれをのみ一本で掘り進んでいった
っていうんだからすごいとしか言えない!

坑道内は思ってた以上に見ていても楽しかったです。

20160604_ig_04.jpg
20160604_ig_05.jpg
20160604_ig_06.jpg


ちょっと寒かったですが、子供たちもワイワイと楽しく
見れたので来てよかったと・・・でももっと暑い日に来たかったwww

その後お目当てのお昼ごはんへと続きます・・・・・
(個人的には生野ハヤシライスってのも食べてみたかったwww)



生野銀山>(情報更新日 平成28年6月4日)
【場所】
・兵庫県朝来市生野町小野33-5
【連絡先】
・079-679-2010
【観覧料金】
・大人 900円、中高生 600円、小学生 400円、小学生未満 無料
【営業時間】
・4月~10月:午前9:00~午後5:30
・11月:午前9:00~午後5:00
・12月~2月:午前9:30~午後4:30
・3月:午前9:30~午後5:00
【駐車場】
・無料(普通車210台、大型バス10台)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キリンビール 神戸工場/兵庫県神戸市北区

三田・神戸ぶらり旅、お昼はリッチに食べ
お土産も買って、最後はここでビールの美味しさを
勉強することに・・・・・

『キリンビール 神戸工場』


何度か訪れたことのある「キリンビール 神戸工場」、
数年ぶりに訪れたら工場見学がガラッと変わっていました。

20151011_kkbk_03.jpg

以前はビール工場のスタッフの方がポイントポイントで話してくれた
感じだったんですが、今は映像による説明があったり実際手にとって
みたりと・・・しかもキャラクターまで出来ていました!!

20151011_kkbk_05.jpg

でも一番ビックリしたのが一番絞りの美味しさの秘密で、
一番絞り麦汁と二番絞り麦汁の試飲コーナーがあるんですが
思わずみんなが「おぉ~!!」って言っちゃうくらい違いました。
これは実際行って体験してみてください

工場内部は休みで稼動していなかったんですが
ただただその広さにビックリしました。

20151011_kkbk_04.jpg

確か一分間で2000完のビールを作るって言ってたな・・・・

20151011_kkbk_06.jpg

そして最後は皆様おまちかねの試飲コーナー、思い思いの
ビールやジュースを飲んでいました。
わたしは運転手だったので今回も飲めずじまい・・・・・

20151011_kkbk_07.jpg

くぅ~!美味しそうだ・・・・いつか飲んでやる!!



キリンビール 神戸工場>(情報更新日 平成27年10月11日)
【場所】
・兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
【連絡先】
・078-986-8001(予約)
【営業時間】
・9:30~16:40
【休館日】
・月曜日休館(祝日の場合は営業)、年末年始休館
【駐車場】
・有り



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

めんたいパーク神戸三田/兵庫県神戸市北区

お昼にリッチな食事をして大満足な私達は次の目的地、
今年3月にオープンした「めんたいパーク」に行ってきました。

『めんたいパーク神戸三田』


外には少し子供が遊べる遊具と中で購入したものを食べる
ベンチなどがありました。連休だったこともありたくさんの人が
きていました。なのでフードコートなんか長蛇の列・・・・・
めんたいソフトクリームを食べてみたかったのですが断念。
フードコート横の明太子の無償試食コーナーで出来立ての
明太子をいただきました。

『フードコーナー&無料試食コーナー』
20151011_mpks_04.jpg

そしてこのめんたいパーク、めんたいこのお土産販売と
食べ物の販売だけじゃなく、子供たちがちゃんと遊べる
ところがあります。有料なのですがめんたいランドは
入った子供たちがなかなか帰ってこないくらい遊べるようで
大人たちと楽しみ方が違う子供のためには
こういったコーナーはほんとに助かります。

『めんたいランド&工場見学』
20151011_mpks_03.jpg

大人達はその隣の工場見学をしてその後お土産選び・・・
ちなみに子供たちが遊んだめんたいランドは入場料は
必要ですがお土産として明太子のお菓子がもらえます。

20151011_mpks_05.jpg

次の目的地へのつなぎの為にと思って立ち寄っためんたいパーク
なかなか面白いところでしたね~
お土産に買った明太子もすごく美味しかった・・・・



めんたいパーク神戸三田>(情報更新日 平成27年10月11日)
【場所】
・兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
【連絡先】
・078-986-1137
【営業時間】
・9:00~18:00
【工場稼働時間】
・9:00~17:00
【定休日】
・年中無休
【駐車場】
・有り



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キッザニア甲子園/兵庫県西宮市

以前イベントで当たった「キッザニア」のペアチケット
すっかり忘れてて、忘れないうちにいこうということで
シルバーウィーク真っ只中だったんですが
先日2年ぶりに「キッザニア甲子園」へ行ってきました。

『キッザニア甲子園』


今回で3回目になるのでもう子供達は自分でどこを回るかを
決めていたようで入場と同時にまずはここへ予約を取りに行きました。

『ピザショップ(ピザーラ)』
20150921_kk_03.jpg

もうここは子供たちの鉄板アクティビティで自分達があのピザーラの
ピザを作ってさらにそれが食べれるのがすごくいいみたいです。



おなかも満たしたところで子供達はわたしと妻と2グループに
分かれて思い思いのアクティビティを体験していました。

今回は『食品開発センター(ニチレイ)』で焼おにぎりのつくり、
『ソフトクリームショップ(NISSEI)』でソフトクリームを食べ・・・・
となんだかんだと予約がうまい感じで取れたおかげで
いろいろ食べれたのがすごくうれしかったようですwww

職業もアルバイトをしたりして色んな経験をしてましたね・・・・

将来何になりたいかまだ何も決まっていないお子様は
一度こういうところで職業疑似体験をするのって
すごくいいことですよね!またいけたら連れて行こうと思います。



キッザニアグランドサイト
キッザニア甲子園


キッザニア甲子園>(情報更新日 平成27年09月21日)
【場所】
・兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル