東府屋(とうふや)/鳥取県境港市

出雲大社を出て途中道の駅に立ち寄り、ベタふみ坂に驚き
到着した境港市、もともと行く候補に挙げていたお店がどの店も
車で行くところだったので、駐車場に入れてしまった
おりおりファミリーご一行は境港市駅周辺でお昼ごはんを
食べるお店を探すことに・・・・観光地なのである程度の
観光地価格は覚悟しつつ入ったお店がこちら!

『東府屋(とうふや)』
20170603_stdt_16.jpg

外観の見た目もちょっといい感じだったし、もう一軒のお店は
ちょっとアレだったので勢いで突撃~そして入った瞬間
あれっ?ちょっと失敗したのか?外観で予想していた内部と
違いどこかしら喫茶店チックな内装、しかもお目当てだった海鮮系の
メニューが少ない・・・う~ん、やっちまったか・・・・
でもとりあえず、のぼりも上がってたしここは「海鮮丼」一択で!
そして運ばれてきたのがこちら!

『海鮮丼』
20170603_stdt_17.jpg
20170603_stdt_18.jpg

え~えぇ~私も思いましたよ!運ばれてきた瞬間、
あれっ!これちょっと量が少ないんじゃない・・・

今写真を見てもそう思うんですが、食べだすとそんなこたぁ~ない!
器が大きすぎるんですよwww。のっかている新鮮な魚介類を
食べても食べても出てくる出てくるwww
これちょっとなかなか食べごたえあるなwww

子供も同じものを選んだんですが多すぎたので
おりパパがカバー(あぁ~また太っちまったぜぇ~www)

料理が出て来るまで色々と心配してましたが
大満足でした!「東府屋」さん!ちょっと疑って
申し訳ございません!ほんとにおいしかったです!



<東府屋(とうふや)>(情報更新日 平成29年06月03日)
【場所】
・鳥取県境港市大正町134
【連絡先】
・0859-42-2439
【営業時間】
・10:00~18:00
【定休日】月曜日
・第1・第3木曜日



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

出雲そば かねや/島根県出雲市大社町

出雲大社や神門通りを散策した
おりおりファミリーご一行
は朝ご飯を食べる為、
出雲大社から車で3~4分ほどの場所にある
「出雲そば かねや」さんに訪れました・・・

『出雲そば かねや』
20170603_stdt_07.jpg

『三色割子3段』
20170603_stdt_08.jpg
20170603_stdt_09.jpg

三色割子3段を注文。一段目が生卵入り、二段目がとろろ入り、
三段目がノーマルタイプになっています。
多分これは意見が分かれると思うんですが、
少し硬めのそばの食感に私はいい感じ!と思ったのですが、
ちょっと苦手な方がいるかもしれません。
そして三段のおそばになっていますが、量的には
ざるそば一人前くらいの量だったと思うので朝食にした
私たちにとってはちょうどいい量でした。
個人的には三色割子4段にして大根おろしバージョンを
食べればよかったとちょっぴり後悔・・・・

そして気持ちもおなかも満たされた
おりおりファミリーご一行は境港市に向け
車を走らせるのでした・・・・



<出雲そば かねや>(情報更新日 平成29年06月03日)
【場所】
・島根県出雲市大社町杵築東四ツ角659
【連絡先】
・0853-53-2366
【営業時間】
・9:30~17:00
【定休日】
・無休



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス アボガドマヨ味

アボガドって確かにアボガドの味はするけど・・・
これ絶対味ではマヨネーズが勝っちゃうよね!

カルビー 『期間限定 ポテトチップス アボガドマヨ味』
20170225_ckgpcam_01.jpg


空けてた瞬間からマヨネーズの酸味が香ってきます!
食べてみると酸味の効いたマヨネーズの味がありながら
何かしらコクのある感じの味・・・・これが
アボガドなのか・・・?でも美味しいからいいかぁwww
気になった方は是非お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス極濃 ガーリックバター味

もうこれは食べてなくても想像できますね!
でももちろん食べるんですが・・・

カルビー 『期間限定 ポテトチップス極濃 ガーリックバター味』
20170223_ckgpkngb_01.jpg


空けてみると・・・いやもう想像通りのガーリックの
香りがガツンときてふわっとバターの香りが・・・
食べてみると・・・味濃っwwww
極濃ってだけあります!めっちゃ味が濃いです!
これ食べた後・・・・息臭いだろうなwww
気になった方は是非お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 Grand Jagabee 焦がしバター味

Grand・・・聞いただけで高級感が・・・しないかwww

カルビー 『期間限定 Grand Jagabee 焦がしバター味』
20170221_ckggjkb_01.jpg


空けてみると・・・濃いバターの匂いが・・・
あれっ?ガーリック?思ってたのとちがぁ~う!
でも食べてみたらガツンと濃いバターの味が!
Jagabeeって量が少なくて食べた気しないのですが
この焦がしバターは味も濃いので満足ですwww
気になった方は是非お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 数量限定 おさつビー

コンビニに立ち寄った際に見つけたジャガビーならぬ
おさつビー・・・そりゃ買うよねwww

カルビー 『数量限定 おさつビー』
20170220_csgob_01.jpg



空けてみると・・・当たり前だけどさつま芋の
香りが食べてみると、素朴!
さつまいもをカリカリに上げただけの感じなんですが
ほんのりとした甘みがちょっと癖になりそう!
原材料がさつまいも、植物油/酸化防止剤(V.C)のみ・・・
そりゃ素材そのまま優しい甘さも納得だ!
気になった方は是非お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 じゃがりこ ゆず胡椒味

期間限定商品でゆず胡椒系は色々食べたけど
じゃがりこは今までになかった気が・・・・

20170216_ckgjyk_01.jpg


空けてみると・・・ポテトチップス系に比べて
若干ゆず胡椒の香りが控えめな気がします。
食べてみると・・・おぉ~じゃがりこの食感に
ゆず胡椒のピリッと感・・・・合うわっ!
気になった方は是非お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル