4年間の集大成・・・・・?

小学校3年生くらいから始めたサッカースクール。
先日サッカースクール内の各地のチームが出場する
で卒業カップがありました。

20170319_st_01.jpg

サッカースクール内でも結構のチーム数があり、17チームが
3グループに分かれ総当たり戦の予選を行い上位4チームが
決勝トーナメントに進出するという大会方式。

そして、息子が通うスクールはいつもだったら人数が足りず
ほかのチームとの合同チームで戦ってたんですが、
なんと今回は同じスクール内でチームを作ることが出来ました。
息子がスクールに通いだしてから初の事です!
やっぱりチーム全員がおなじスクールってはいいもんです!

20170319_st_02.jpg

そして大会の方はと言うと、いつもならぶっちぎりで予選敗退
だったんですが、今回はなんと惜しい引き分けや久々の勝利と
中々のいい成績。自分達の試合が終わった段階で
他のチームの結果で決勝トーナメントに残る可能性が!

残り3試合を残して該当するチームが2試合とも引き分けるか
2試合とも負けるかで決勝トーナメントに進出が決定・・・

そして結果はというと・・・・何と勝点が同じ!!
ということはPKで決定?なんて思ってたら
得失点差で惜しくも予選敗退となりました。

中々うまくならない息子を見ていてヤキモキした時期もあったし、
大会に出ても全く勝てない試合もあったけど、
続けるってことはほんとに大事だなと思いました。
そしてサッカースクールに通って成長したというか
変わったところは、サッカーは関係ないかもしれませんが
身長がみるみる伸びて、そのおかげか足がかなり速くなったこと。
・・・・そうなんです。リフティングやドリブル、フリーキック等は
あんまりうまくならなかったようです。

まぁ本人は楽しく通ってたくさんの経験が出来たみたいなので
通わせてよかったかな?息子よ!約4年間頑張ったな!
そして、お疲れ様~



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンカードゲームキャンペーン事務局からなんかキター②

あれ?この前届いたものがまたポストに・・・
またポケモンカードゲームキャンペーン事務局からなんかキターww

201151123_gpckfe_01.jpg

空けてみると・・・・・

201151123_gpckfe_02.jpg

また当たっちゃいました~しかも同じ金縁の草エネルギー
当たるときは、当たるもんですね~

201151123_gpckfe_03.jpg
201151123_gpckfe_04.jpg

もうなんか・・・・ビックリですwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンカードゲームキャンペーン事務局からなんかキター

ポケモンカードゲームキャンペーン事務局からなんかキター



少し前にあった「ポケモンカードゲームXY BREAK
ゴールデンプレゼントキャンペーン」に応募していたんですが、
あたっちゃいました!!

20151121_gpc_03.jpg

20151121_gpc_04.jpg

20151121_gpc_05.jpg

他の物を狙っていたんですが、まぁこれが当たっただけでも
運があったと思います!さぁ次は何が当たるかなwwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ポケモンカード
ジャンル : 趣味・実用

ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015

先日、『ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015』へ
子供たちと行って来ました。

『ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015』
20151120_pcgbf2015_01.jpg

天気が微妙だったのですが、屋内施設での開催だし少々家を
出るのが遅れたのですが、何とか9時半頃には到着・・・・・
相変わらずすごい人だ・・・・wwww

20151120_pcgbf2015_02.jpg

しかし今回からレギュレーションが大きく変わり
「コロコロチャレンジ」(本戦?)に参加するにはXY以降のカードを
使ったデッキが必要だったため、子供達はBW以降のカードでも
可能な「ビクトリーバトル」に参加しました。
おりりんは例のごとく1~2戦したら満足なので少ししたら
戻ってきましたが、おりおりはわたしの悪デッキを改造した
もので戦っていたためなかなかの勝率、なんだかんだと
勝っていましたねwww

20151120_pcgbf2015_03.jpg

入場記念カードや勝利賞、プレイポイントなどで
いろいろとポケモンカードをもらって子供達はホクホクでした。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

DANCE☆KINGDAM OSAKA 2015

先日、下の子のダンスの発表会
「DANCE☆KINGDAM OSAKA 2015」に行ってきました。

20150812_dko2015_01.jpg

一応avex主催?になっているので撮影は禁止なのでパンフだけ。
やく3ヶ月ほどこの日のダンスを練習してきたんですが、
他のうまい子に比べるとまだまだですが以前よりはうまくなったと
思います。やっぱりこういった大会的な目標があるのはいいですね!

最後にavexの新人のデビューステージやダンスの先生達の
ドリームチームによるパフォーマンスもあり、子供の大会の割りに
わたしも楽しめました。
わが子も親ばかでほんとに申し訳ないですが超かっこよかったです!
あんなに踊れるなんて思ってなかったwww、すまん娘よ!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

先日の初の箱買いの結果・・・・・

先日誕生日プレゼントにと人生初の箱外をしたおりおり。
毎日数パックずつ一喜一憂しながらあけていました。
便乗したおりりんはその日にあけて結果はしていたのですが
せっかくなので1箱にどのくらいの割合でカードが入っているか
数えてみました!!

『おりおり箱買いの結果』
20160628_pokecken_01.jpg

<バンデットリング[20パック]>
SR-1枚
RR-3枚
R-6枚
U-30枚
C-60枚

・・・・SRの確立1%まぁこんなもんか!
じゃあURの確立1%切ってるんですかね!!


『おりりん便乗買いの結果』
20160628_pokecken_02.jpg

<エメラルドブレイク[1パック]>
U-1枚
C-4枚

<バンデットリング[4パック]>
RR-2枚
U-6枚
C-12枚

あれっ!RR2枚もあたったの!!これはちょっとパック買い
したほうが確率がいいのかもしれません・・・・
まぁ運なんだろうけど・・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

夢に見た箱買い!!

先日実家に言った際、誕生日プレゼントとして
ずっとおりおりの夢だったものをねだっておりました・・・

20150620_oo_hg_01.jpg

写真ではちょっとわかりにくいんですが写真右側の箱!
そう!ポケモンカードの箱買いです!!
一度箱で買ってみたかったらしく、誕生日プレゼントなら
いいよね!いいよね!ということでこれにしてもらったようです。
左側の拡張パックはおりりんが便乗して買ってもらってましたwww

箱で買ったものの一気に開けるのはもったいないとのことなので
一週間掛けてゆっくりあけていくそうです。

せっかくなので一度統計でも取ってみようかとも思っております。
さていいカードがあたるかな?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル